2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
やっぱり便利!
昨日の夜、やっと熱が下がり。
今日もとっても天気がいいので、旦那さんがふとんを干したり、わたしが洗濯したり、りょうがと庭に出て遊んだりして。
のほほんとした時間をすごしました。

昼ごはんを食べたあとはお出かけタイム!
体調が戻った昨日の今日でどうだろう?という思いはありましたが、明日は旦那さんは仕事だし、あさってはりょうがの病院だし…で時間もなく。
思い切って出かけたのです。

我が家の…っていうか、旦那さんの愛車、レガシィ。
カジュウ家初のカーナビをつけていることは以前の日記にも書きましたけど。
このたび、新たな装備がつきました。

それは、ETC!

え?いまさら?…なんて言わないでください!
うちでははじめてなんですから!

しかも、うちからちょっと行ったところにETC専用のインターがあるんです。
これは実験的につけられてるものなんですけどね。
我が家から広島市方面に行く場合、この専用インターを使ったほうが高速代が安い上に距離が短くなるんです。

…ということで、はじめてのETC体験してきました♪

イヤイヤ、やっぱり便利ですね~。
連休中なので、高速道路はいつもに比べると車が多く、それと比例して料金所も何台も並んでました。
だけど、ETC専用レーンは車が並んでてもスイスイ!
あっという間に清算終了!
「やっぱり便利だわ~」と何度言ったことでしょう。
しかも、料金までしゃべって教えてくれるんですね。知りませんでした。

わざわざ高速道路を使ってまで行ったお出かけの1番の目的はデジカメの購入でした。
5月に保育所のバス遠足があるので、そのときのために新調しようということになったのです。
今持ってるデジカメは5年くらい前のもの。
しかも、とうとう調子が悪くなり、撮影モードにしてるのに画像を見るモードにしかならなかったり、カシャカシャとモードが入れ替わり続けたり…と、「もう寿命ね」と思われる状態が頻繁に起こるように。
そうなると、もうすぐりょうがの遠足があるし、買い換えましょうか…という話になるわけですよ。

でね、どれがいいか、旦那さんが吟味してくれたのです。
正直ね、今持ってるやつに比べたら、どれもいいはずなので、わたしからすれば何でもいいんだけど、そうはいかないらしく。
本当はこの5月に出る新商品が出揃ってから買いたいらしいけど、旦那さんが気になってるやつが出るのは遠足の前日らしく。
そんなギリギリの買い物はしたくない!ということで、今現在で出ているもので性能や価格などを考慮して選ぶことに。

ところがッ!
いざ、買おうと思ったら、在庫切れで3週間待ちだってさ…。
3週間も待ったら、遠足に間に合わないかもしれないじゃないか!
先週だったら持ち帰りできたのにね…。
もう、ガックシさッ!
「間に合わないかもしれないならさ~、他のでもいいじゃん!」って言いましたさ、わたくしは。

だけど、結局。

そのデジカメをお願いしました。
旦那さん、「子どもの遠足があるんです!」と訴えたらしい(笑)。
早く手にできるよう、努力していただくことになりました。本当か?
しかも、代金前払い。カードだけどね。
さて、無事、遠足前に新しいデジカメを手にすることができるのでしょうか?
手に入らないと困るんだけど。

他にもいろいろと買い物をして。
帰りもETCを使って高速で帰りました。
割引時間帯だったので、高速代が半額になり、得した気分に。
よく考えたら、いつもなら使わない高速を使ってるわけだから、出費が増えそうな予感!?
でも、やっぱり便利です。ちょこちょこ高速を使うし。
マーチにもつけたいなぁ…ってのは、贅沢か(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
