2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
病院へ
朝起きて、熱を測ったら、昨日よりは下がってるけど、37度は超えていて。
相変わらず頭は痛いし、微妙な感じ。
どうしようかと思っていたら、職場の人から電話。
わたしの声を聞くなり、「熱があるでしょ!」と。
ちょこっと話をして、これからGWになるし、病院に行きなさい!と言われ。
仕事は休ませてもらうことに。

りょうがは昨日に引き続き、旦那さんの実家へ。

…ということで、車で5分の町立病院へ。
病状を話して、今またちょっと流行っているらしいインフルエンザの検査を受け。
結果、扁桃腺が腫れていることによる発熱だろう…ということでした。

家に帰ってグッタリ。
やっぱり、疲れるよ…。

それから、昨日と同様寝たり起きたりを繰り返し。
そのうち、ずっとふとんの中なのがイヤになってきて、パソコンをつけ、テンプレートをいじったり、たまりまくってる記事をUPしたり。
疲れたらふとんで一眠り。
…を繰り返しました。

こんなことしてたって旦那さんに知られたら、間違いなく怒られますね…。

熱は徐々に下がって夜には37.1度になりました。
でも、しんどい…。
おとなしく寝てろって話なんですが。
もう、飽きちゃったんだよぉヾ(*`Д´*)ノ"

実は、今日、旦那さんは2回目の歓送迎会のために呑み。
明日、旦那さんの両親と祖父母と我が家3人の計7人で動物園に行く予定。
…ということで、今夜から旦那さんの実家にお泊まりする予定だったんです。
だけど、熱が下がりきらないし、しんどいので、わたしはパスすることに。
明日、起きて熱が下がってたら参加する方向にしました。

つまり、今夜、自宅はわたしひとり。
旦那さんとりょうがはいません。
寂しくて、テレビをずっとつけっぱなしにしてしまいましたよ。
でもって、咳をしたら、胸がバキッと鈍い音を出しましたよΣ(゚Д゚;)
痛いよ、痛いよ、何なの、あの音…。
あぁ、もう寝ます。
明日は熱下がってるかな。そうだといいな…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫?
熱が出ちゃったのね・・・。
私も風邪ひいて、ずっと喉痛と鼻水鼻詰まりがとれないi-241
熱はないけど、きついもんはきつい~><

でもちいさな子供がいたらゆっくり休めないだろうし、大変なんでしょうね・・・。
仕事もあるし、家事もあるし。余計きつそう。
しかも月1回体調不良だなんて、きっと体が疲れてるんですよ!

精神的にも参っちゃわないように、好きな事をして過ごすのも大事ですよ☆
新しいテンプレかわいい^^

今日は動物園行けたのかな??
外はすごくいい天気ですね♪

咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ることも結構あるそうなので、あんまり痛いようだったら病院行ったほうがいいですよ^^;
(でも「肋骨の骨折は、固めることも出来ないし、どうにもできないんですよね~」と医者から言われた事ありますがi-230

せっかくの連休、早くよくなる事を願ってますi-228


> hana*さん
もう、だいぶよくなりました^^
でも、まだまだしんどいんですけどね
hana*さんもしんどいのね~
本当、高熱が出るとか、吐いてしまうとか、そういうことじゃないと休めませんもんね
GW、ゆっくりできるといいですね
そうそう、小さい子どもがいるとなかなかゆっくりできないですね
でも、今回はラッキーなことに旦那さんの実家に面倒見るのをお願いできたので、楽でした^^

新しいテンプレ、ほめてもらってうれしい☆
hana*さんと同じ公式テンプレが好きで、同じじゃおもしろくないし…って「sakana」テンプレにしたんだけど、いまいちしっくりこなくて
で、トップの絵を変えたり、フォントやフォントの色も変え…とやってみました
やっぱり、3カラムが使いやすいです、わたしは…

今日の動物園、わたしはパスしました
熱が下がりきらなくて…
あ、もう大丈夫なんですけどね
旦那さんとりょうがと両親で行ってきたみたいです
わたしもりょうがと一緒に行きた~い!

肋骨にヒビ…怖いですねぇ
いやぁ、昨日は本当に鈍い音がして、ビックリしました
もう病院に行きたくないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒビ、入ってませんように…

せっかくの連休、もうどこにも行けなくなっちゃいましたが(涙)
早く元気になって、りょうがと散歩くらい行きたいものです!
hana*さん、やさしいメッセージ、ありがとうございます^^


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
