2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
魔力
以前、裁縫話でしぇらこ★タンと掲示板でお話ししたアランジアロンゾの手芸本。
やっぱり買っちゃおうかな~と思ったけれど、最初に出会って以降その本をぱったりと見かけなくなってしまったのです…。
数軒の本屋さんで見てみたけど、影も形もなし。
しかも、「アランジアロンゾもの」ってことは覚えてるけど、本の題名を覚えてないから痛くて。
表紙はなんとなく覚えてるから、見たらわかると思ってたのが間違いでした。

「ここにもない~」と嘆いていると、旦那さんに「アマゾンで買えばいいじゃん」と提案が。
わざわざネットで買わなくてもいいような。
しかも、本の価格が1500円以上じゃないと送料がかかるし。

だけど、今日、ポチッとしちゃいました。
それはこちら

これだよね?これだよね?あのとき話した本は???

ところが、この本は1500円もしないのですッ!!!
他に本を買おう!そうしないと送料がかかっちゃうッ!!!

…と思っていたら、アマゾンって罪つくりなやつで。
「この本を買った人はこんな本も買ってます」とか「あわせて買いたい」とかって「これもどうぞ」と言わんばかりに本を紹介してるんですよね。
それにまんまとひっかかって、これこれこれもポチッと。

明らかに買いすぎ。
絶対つくらないことを保証。

しかも、最後にポチッとした本なんて、在庫があと1冊しかないから早めに注文した方がいいよ~みたいな文章を読んでしまったためにポチッとしてしまったんだもの。
何してんだか。

でも、かなりわくわくしております。
早く届かないかしら~。

まぁ、その前に、すでに買ってあるこれで何かひとつくらいつくってもいいかもなぁ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


フフフ。アマゾンって誘惑がウマイ!
ははは。ちびびもいつも乗せられてます(-_-;)


> ちびびさん
ちびびさんも乗せられてるの?
わたしだけじゃないんだなとホッとしてみたり(笑)


きょうはここでえみこと話した?


アマゾンの魔力にまんまんとひっかかって
しまってますね・・えみこさん^^

最近何か作ろうと思ってますか?

私もほしくなっちゃうので、のぞかない
ことにしてますよ^^;


> ritaさん
魔力にひっかかりまくりですよ(笑)
いろいろとつくりたいものはあるんですけど、なかなか実行に移せてないですね~
超初心者なので、簡単なものからだんだんと大物に挑戦…と思ってますが、次をつくるまでに時間がかなりあくので、まったく上達しません(爆)
やっぱり、アマゾンの魔力から逃れるためには、のぞかないのが1番なんでしょうね(笑)


うんうん・・そうそう^^;
時間かけてゆっくりがいいよ♪
楽しいからね。
いつかおばあさまにも何か作ってさしあげられると
いいかなと思いますよ。(^_-)-☆
(余計なことかもしれない、ごめんね)



> ritaさん
時間かけてゆっくり…って、時間ばっかりかかってしまいそうです(汗)
おばあちゃんにはいつもつくってもらってばっかりですね~
うちの祖母、編み物の達人で、手芸ものは大抵チャチャッとやってしまう人なのです!
祖母にあげられるようなものをつくることができるかしら…(-_-;)


ふふ^^アランジアロンゾのマスコットの作り方の本なら持ってますよ♪
リラックマのはこの前本屋で見つけて、買おうかどうしようか今本気で迷ってます・・・。
買っても作らないような気がして・・・^^;
でも買わないと後悔しそう(笑)

どちらにしても今は作るヒマがないのですよ・・・T-T
ああ、趣味の時間がゆっくり欲しい・・・--


> hana*さん
おぉ!hana*さんも持っていらっしゃいますか!
…ってことは、アランジアロンゾの本では何かつくっていらっしゃる???
わたしは本は届いたけど、全然つくってませんねぇ(;^_^A
リラックマの方もそうです(-_-;)
hana*さんと同じく、時間がなかなか取れません…
自由にできる時間がほしいですよね~
何かつくりたい…という思いがかなり爆発しそうなわたくしです(^o^;


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
