2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ひとり寂しく
今日はりょうがの保育所の入所式。
前年度は中途からの入所だったため、今回がはじめての入所式になるわけですが。

わたし、仕事をどうしても休むことができなくて、行けませんでした(つд⊂)エーン

たいしたことはないですよ。
それはわかってますよ。
それでも、りょうがの晴れ姿が見たかったのです!

だけどね、以前の日記にも書きましたけど、この春、卒業・入学をする子どもをわたし以外の窓口職員全員が抱えていたため、休みがカブりまくりなのですッ!!!
で、最大2名までなら休めるけれど(だって、パートさん入れて4人ですから)、今日を希望した人が3人で。
だから、わたしが譲るざるを得なかったと…。

とはいえ、誰も行かないわけには行かないらしいので、旦那さんに休んで行ってもらいました。

そのことで、昨日の朝、大ゲンカかましましたけど。
一時はどうなることかと思いましたが。
無事旦那さんが参加することで決着。
まぁ、わたしはスーツなんて持ってないし、式に参加しようと思えば、衣装を購入しないといけなかったので、旦那さんが行って正解だったのかもしれません。
うちの旦那さんは仕事着がスーツですから。

案の定、わたしは1日窓口に張りついた状態で。
さほど来客が多かったわけではないのですが、ほぼひとりで対応だったので、バタバタしました。

仕事の合間に「入所式ってどんなんだろう???」と思い描いたりしながら、ひとり寂しく。
…なってみたり。

今日、担任の先生の発表ということで、誰なのかなぁ…と思ったり。

来年はどこの保育所にお世話になるのか「?」ですが。
次は行けるようにしたいな…と思いました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

残念(>_<)でしたねぇ。

でもお仕事の都合もありますからねぇ。
次回は絶対譲れないですよねぇ♪


最大とか、多かったわけではないのですが旦那などをお世話したかった。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


> ちびびさん
残念でした~
仕事の都合だったので、しかたないんですけど
次は行きたいですね^^


晴れ着には白いタキシードを羽織ってみたいごん蔵です。

子供の節目節目には立ち会ってみたいというのが親の真心というものですよね♪

保育園に参観日というのはあるのだろうか。。
そのときはダンナさんを押しのけてでも行かないとね☆


> ZEROさん
お久しぶりです^^

白いタキシード…着れるよ、きっとw

やっぱりね、どんな様子か気になりますね
これも親心ってやつなのかしら…
保育所には「参観日」ってのはないかも…
今のところ、聞いたことないから…
ごんちゃんは奥さんを押しのけて行くのかしら???


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
