2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
いりません!
うちの息子くんは靴下や靴が好きではありません。
それでも、靴は自力で脱ぐことができないのですが、靴下は自分で脱いじゃいます。
毎朝、保育所に行くために靴下を履かせますが、家を出る前にいつの間にか脱いでることもしばしば。
この間なんて、発表会の舞台上、本番中に両足ともに脱ぎ、先生に渡してましたから(苦笑)。
その様子、しっかりとビデオカメラに収まってます。

そんな息子くん。

今日、家への帰り道、「う~ん」と後ろのチャイルドシートでうなっているので、どうしたのかと思ったら、靴下を脱いでるではないですか!
しかも、「ちゃーちゃん!」と言って、わたしに渡そうとしてる…(-_-;)
もちろん、わたしは運転中。

えみこ「いらんよ、そんなの。お母さん運転中だけぇ、後ろ向けないの」

って言ったけれど、関係なし!

りょうが「ちゃーちゃん!」

りょうが「ちゃーちゃん!」

りょうが「ちゃーちゃん!」

どうしても受け取らないと気がすまないらしく。
しかたないので、後ろに手を伸ばして受け取りましたよ。

そしたら、すぐにもう片方の靴下も脱ぎ、ちゃーちゃん攻撃。

確かに、靴下を脱ぐとそばにいる人に渡さないと気がすまない息子くん。
ずっとそうだけどさ、わざわざ渡さなくてもいいと思うわけよ…。

これからもこういうことが多いのかと思うと、ちょっと複雑な気持ちだよ。
安全運転のためにも、靴下を脱いでも、自分で持っててほしいよ、母としては…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

なんかわかる・・
おはよう、えみこさん!

渡さないと気がすまない。
これうちの子たちもそうですよー
台所で仕事をしているときも
運転中にも・・って
しつこい、しつこい、しつこい(ーー;)

おもしろいんだけど、でも
少しうっとおしかったりして(^_^;)

運転中はちょっと手を休めて・・って
なかなかできないけど
台所にいるときは手を休めて
一息ついて、はいはい・・って
そんな具合です(・_・;)


あらららら。
靴下。苦しいのかな?足が。

えみこさん運転中だったら大変ですよねぇ。。。うぅぅぅ( ̄- ̄)


ラヴィが、確かなどしたのか
ラヴィたちが、ネットでうちと、そばや、安全とか多いの確かとちゃを運転したいはずだったの。




> ritaさん
ritaさんとこも同じなんですか~!
もしかして、どこの子も通る道なのかしら…
そうなんです、言い出すとしつこくて!
どうしようもないときは無視を決め込むこともありますが、基本的には相手をしてます
だから、イライラしちゃうことも…(汗)
かわいいし、おもしろいんだけど、そう思えないときもあり…(滝汗)
靴下は絶対ですね
脱いだら渡さないといけないらしい…
使用済み靴下なんて誰もいらないわ~!


> ちびびさん
ほとんどの子が慣れるまでは嫌がるようですよ
足に毛布やふとんがかかるのも嫌がるくらいなので、よっぽどイヤなんでしょうねw
うちの子はまったく慣れない…!
運転中でも息子っちにとっては関係ないらしく、困ったものです(汗)


うちの小娘も脱ぎまふよ。
渡してくれる時と渡してくれない時があって、
渡してくれない時は自分でどっかにもってっちゃうから探すのが大変。
かたっぽ靴下ちゃんは勘弁してぇ(つд⊂)エーン


おはよう。
えみこさん、おはようっ!

ゆっくりしてますか?

使用済みの靴下いらないよねーほんと^^;
家の双子ちゃんは靴下ははかないんです。上の二人ははきますが、保育園でもはだしらしいので、まだいいかなって。
陸は、綺麗に靴下を履いていますが、次男の拓はどうしたらそんなに真っ黒になるのさっ!てぐらいに。
ため息がでますね・・(^_^;)

今朝久しぶりにすくすくを見ました。
草履っていいみたいね、土踏まずも
しっかりできるみたいで。
履物もしっかり考えなくちゃって
なんとなく思いました。


いまでもおいらは、暑くなっては靴下を脱ぎ、振り回したり、耳につけたりしております。。
一種の変態ですね♪

人間素足が一番ヤー☆


> しぇらこ★さん
小娘っちも脱ぎますか
やっぱり、渡しますか
かたっぽ靴下は確かに勘弁願いたいけど、きっと小娘っちはママンと宝さがしをしたいのだよ☆
「あそこにあるのにぃ~」って心の中で思ってるのだよ☆


> ritaさん
こんばんは^^

> ゆっくりしてますか?

(つд⊂)うぇ~ん
この土日もいろいろあったんですよ~
っていうか、体調最悪なんですよ~(号泣)

え?双子ちゃん、靴下はいてないんですね
うちのも保育所では裸足がほとんどみたいですが、慣れさせる意味でもはかせてます
でも、うちのもそのうち、拓くんみたく真っ黒にするようになるのかも…
黒い靴下は勘弁してほしいなぁ(-_-;)

久々に見たすくすく…ってのはテレビですか?
草履かぁ
履物もやっぱり大事ですよね
考えないといけないんだろうな…
でも、うちの息子くんはいまだに歩こうとしません!
靴を履いたらなおさら立とうとすらしないやつです
履物を考える以前の問題だという…(-_-;)


> ZEROさん
まぁね、み○虫っちゅーやつの温床だしねw
裸足は気持ちいいもんね
旦那さんと使用済み靴下なんぞをぶつけ合ったりすることもたまにある(爆)から、振り回すのは認めるにしても、
やっぱり、耳につけるのはどうかと思うよw
え?どっちもどっち???


きょうチャイルドで、後ろも攻撃ー!


はじめまして!モーグリといいます♪
メロを経由してこちらを発見しました!!
私はメロを始めたばっかり。。お友達になっていただきたく思って、コメントしましたvVもしよろしければお友達になってください♪

そして、、
りょうがくんかわいいvV
ちゃーちゃんって☆靴下渡さないと気がすまないのですねぇ。。かわいいの一言です♪笑


> もーぐりさん
はじめまして^^
こんなブログを発見してくださりありがとうございますw
「お友達になっていただきたく…」だなんて!
大歓迎です^^
こちらこそよろしくお願いしますね♪
早速、もーぐりさんとこにも遊びに行きました!
わたしの妹・ガオーと同じ年なのね~と思いつつ
今度遊びに行ったときにはコメントを残します^^

りょうがのこともかわいいだなんて!
ありがたいお言葉!でも、写真は写りのいいものを厳選してますw

最近、仕事が忙しくて、更新は1~2週間まとめて…ということが多いですが、がんばるので、また遊びに来てくださいね☆


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
