2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
はじめての発表会
本日はりょうがの通っている保育所の発表会がありました。

正直ね、どうなるだろうかとドキドキしたのですが。

爆笑でしたッ!
りょうが、きっと何もできないだろうと思ってたんですが、ご機嫌で体を動かしたり、高速ハイハイを披露したり(笑)。
もうね、期待以上のことをしてくれました♪
爆笑しすぎて、涙ボロボロ。
ポロポロなんてかわいらしい言葉が似合わないくらい、涙を流したので「ボロボロ」(爆)。
名前を呼ばれたら返事をして、先生のもとへ行く…という箇所が出し物の一部であったんですが、名前を呼ばれて、笑顔を返しはしたものの、返事はせず。
ちょっと残念だったけど、でも、ご機嫌で笑顔を振りまきながら高速ハイハイを披露。
もうね、かわいすぎました!(←親バカ)

そして、年長さんの出し物、「かぐら」。
人数が少ない保育所なので、年長さんだけで神楽ってどうなるんだろう???って思ってましたが。
本当に上手でした。
長い口上をよく覚えたなと思いました。
特にきつね役だった男の子、ものすごく上手で。
動きがすご~~~くよくって。目を見張るものがありました。
見ていて、涙が出ましたもん。
演技の途中、客席にきつねが降りてきたんですね。
りょうがの前を通ったら、大泣き(笑)。
いつか、大人の神楽のきつねにさらってもらわないと!…なんて、思ったりして。

はじめてだし、まだ小さいし、同じクラスのみんなの出し物のそばで座ってるだけだろうと思ってたのに。
先生方も、りょうがのできること(名前を呼ばれたら返事をする)を取り入れようとしてくださったらしいし。
練習や準備は大変だったと思いますが、そのおかげでとってもいい発表会になったのではないかと思います。
先生方、保護者会の役員の方々、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

また楽しみがひとつ増えました。
来年の発表会はもっと芸ができるようになっているはず。
今度はちゃんとビデオカメラの三脚を持って行って、デジカメの電池も早く充電して(今回間に合わなくてデジカメ画像はなしなのです:涙)、準備万端にしなくてはッ!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったね☆
大興奮だったでしょ??
私もそうだったからー。
いまだにそうですけどー。

毎回どんな出し物をしてくれるかって
楽しみで仕方ないんです。
きっとえみこさんもそうだろうなと
思いながら読んでました。

子供たちが通っている保育園では
DVDに焼いてくれるんです。
私、ビデオ持ってないんで、お願いしてるんですけどね^^;
何か記録できるものがあるとやっぱり
いいですよねーーー!!

ミクシィ、ゆっくりでいいですので
考えてくださいね!
私は大歓迎いたしますっ!


発表会楽しそうー♪
りょうがたんも色んな事がたくさんできるようになって、どんどん楽しくなるでふね♪


発表会、楽しかったみたいですね^^
来年は是非ビデオ撮影頑張ってください。
今年、わたしは充電できていなくて撮りそこねてしまいました。
それで、ご近所の方がうちの子の隣だったのでビデオを借りてしまいました^^;
大きくなったら男の子だし、恥ずかしいと思うんですよ思い出とか。
親の為にも撮っておかないとね。


(*^-^)
発表会♪読んでいてこっちまでワクワク、ドキドキしました(*゜▽゜)ノ

りょうがくん、ご機嫌でよかったですd(^-^)ネ!☆


> ritaさん
大興奮でしたよ~
ritaさんもそうなんですね
どこの親御さんも同じなんでしょうね~
来年はどんなことしてくれるんだろうと終わった瞬間から考えてました(笑)
やっぱり、同じです^^
ritaさんとこの保育園はDVDに焼いてくれるんですね、すごいな~
うちの保育所はそういうものはなく
自分で撮影するか、撮影した方からダビングしてもらうかになります
うちもビデオカメラはないので、旦那さんの妹のMちゃんから借りて映しましたよ
やっぱり、映像っていいですね
自分もじっくり見るためにも三脚が必要だと旦那さんが言っておりました(笑)


> しぇらこ★さん
すっごく楽しかったよ~☆
しぇらこ★さんも小娘っちのはじめての発表会はきっと同じ状態になるはず!
保育所に行くと覚えがとっても早い気がします
でも、悪いことも覚えるのが早いんだよね~…(-_-;)


> まりねこさん
すっごく楽しかったです^^
自分の子どもが出てるとこうも違うものかと思うくらいに(爆)
ビデオ、三脚が絶対必要だと旦那さんと話しました
来年はビデオカメラを買って、しっかり撮影したいと思います!
でもって、デジカメの電池も早く充電したいと思いますw
こういう映像って大きくなると本人は恥ずかしいんでしょうね
でも、やっぱり、必要ですw
まりねこさんも来年はバッチシ!がんばりましょうね(笑)


> ちびびさん
自分の子どもの発表会はもっともっとわくわくドキドキですよ☆
本当、ご機嫌でよかったです^^
練習のときと違って見てる人が多いから、萎縮しちゃうかと思ったけど、そんなことはなく
親以上に子どもの方が度胸はすわってるのかもしれませんw


広い大人とか小さいし
大人を返事しなかったよ。




こんにちは~
初、発表会楽しかったみたいですね。
りょうがくんの成長が見れて、感動の涙が~~!!よかった。よかった。


> chikaさん
返事が遅くなってごめんなさいッ!
金曜日の夜から留守をしてました

初発表会、とても楽しかったですよ
あんなにおもしろいものだとは思ってませんでした
大笑いしすぎてボロボロ泣きまくりましたが、やっぱり、感動の涙なんでしょうねぇ
来年もきっと大泣きしちゃうんだろうなぁw


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
