2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
食べる気まんまん!
保育所のお迎えは母に頼んだため、実家にお迎えに行きました。
本日、母は夜勤のため、わたしが実家に到着したときはすでに出勤。
りょうがは仕事から帰ったダンボが見てくれてました。
ダンボと遊びまくったのか、ご機嫌なりょうが。

「あまり遊んでると帰りが遅くなるよ!帰るよ!」なんて言ってるとき。
ダンボがたまごボーロの袋を出しました。

ダンボ「これ、持って帰りんさいよ」

と、テーブルの上に。

それを見たりょうがは、袋に向かって合掌。
「いただきます」をしている模様。

食べたいと言っているのか…!

わたしもダンボも袋を開けようとしないため、何度も合掌。
もう帰るって言ってるのに、開けるわけないだろう…。
しかも、帰ったらごはんだっていうのに…。

何度、合掌しても食べさせてもらえないので、りょうがは袋を持ち、

りょうが「ちゃーちゃん」

と、わたしに見ろと見せつけ、再び、合掌。

そんなに食べたいのか…!
その食欲は何なんだ…!

しかたないので、ちょっとだけ食べさせることに。
お皿にたまごボーロを投入。
すると、すごい勢いで完食。
…まぁ、元々あまり入れてなかったし。

すると、りょうがは再び合掌。
ごちそうさまをしている模様。

ところが。

そのあと、空っぽになったお皿を持って、

りょうが「な!な!」

と。
どうも、中身がないと言っている模様。

えみこ「りょうが、ごちそうさましたでしょ?」

と言うと、りょうがは再び合掌。
でも、そのあと、またお皿を持って、「な!な!」と言い、「いただきます」と合掌をする…。

そんなにたまごボーロが食べたいのか!

キリがないので、「もうごちそうさま!」とし、連れて帰りました。

なかなかおもしろかった~!
あんなにわかりやすく主張するようになるとは!
成長してるなぁ、と思いつつ。

家に帰っても、ごはんをしっかり完食。
うちの息子の胃袋ってどうなってるんだろうと本気で思います。はは。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

食欲!
りょうがくんの食欲すごいですねぇ。ふふふ。元気な証拠ですねっ☆


> ちびびさん
本当に食欲すごいですよ~
もっともっと小さい頃から、普通よりたくさん食べてると思います
元気な証拠…ならいいけれど、肥満体にならないかが心配です(笑)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
