2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
試験終了!
今日は試験でありました。
午後2時から3時までということで、会場は職場から車で2時間近くかかる場所ということもあり、午前11時には職場を出ることにしてました。
…っていうか、本当は午前中は有給を取ろうと思ってたんですけどね。
勉強ができてないので(してない、が正しい:笑)。

だけど、有給を取ったところで、勉強時間はたいしてないし、休みまで取って落ちたんじゃなお恥ずかしいだろうということで、仕事に出たのですが。

職場の町は大雪。
最近、暖かい日が続いてたのに、昨日からちらちらしてて、今日は本降り!
何も今日みたいな日に降らなくてもいいじゃないさ~ってなもんで。
道路は真っ白で、吹雪いてるし。
職場のみんなが遅刻したらいけないから!ってことで、早く出ろと言ってくれ。
10時すぎに出発!
1度自宅に帰って、着替えと昼食。
広島駅の近くの会場なんですが、正直、運転して行くことに自信がなくて、どこかまで車で出て、電車に乗って行こうかと思ったり。
でも、結局、会場まで行ってみよう!ということに。
一体、どれくらいの時間がかかるかわからないので、11時半すぎに家を出発。

少しは渋滞してるかと思ったら、ちっともそんなことはなく、順調に進み、地図をときどき見ながら(ナビはついてないのさ)、目印のロイヤルホストをドキドキ探して…。

どう考えても早すぎの12時半すぎに到着。

ありえね~。
自宅から1時間しかかかってないじゃないかよ!
広島駅って意外に近い!なんて思ったり(笑)。
暇なので、旦那さんにメールしたり、職場に到着の報告をしたり(爆)。

会場に行ってみると「受付は1時からなので、もう少しお待ちください」って言われるし。
かといって、待つような場所はないし。
知り合いは全然来ないし。

受付が始まって、受付したら、1番の席。
会場の1番奥の1番前の席。
時計は見えにくいし(腕時計しない派なんですよね)、まわりは知らない人ばかりだし、キョロキョロもできず。
退屈にすごしましたさ。

肝心の試験は、というと。
勉強したところとは違うものがいっぱい出てましたねぇ(-_-;)
問題用紙に勉強してない問題には印をつけたのですが、いっぱいあった(爆)
あっちにもこっちにも△だらけ。
自信がないやつにも印をつけて、数えてみたら、合格ラインギリギリだったよ(涙)。
偶然でも当たってくれることを願う(゚-゚)ノ

試験開始から30分たつと会場から出られるんですけど。
一応、確認をしてから退出。
うちの支店長も受験してるので、姿を探してみたけれど、見つからず。
スーツ姿の人が多い中、わたしってばセーターにジーンズというラフすぎる格好で行ってたので、どうにも恥ずかしく、早々に会場をあとにしましたさ。

そのあと、普通なら支店に戻って仕事をしないといけないけれど、うちの支店は遠く、戻ったとしても、着くのが業務終了時刻なので、戻らなくてもいい♪
ということで、ちょこちょこと買い物をして帰りました。
でも、りょうがを保育所に預けているので、結局、職場の町までは行ったんですけどね。

本日1日の自動車運転距離、約200キロ。

家に帰ったらそのままふとんで眠りたくて仕方なかったですよ。
もうね、疲れまくり。
雪道も運転したし。
あぁ、しんどい…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

(*- -)(*_ _)ペコリ
お疲れ様でした!(*- -)(*_ _)ペコリ

試験ですかぁ。大変ですなぁ・・・。
しかも雪!今年は本当に雪が多いですねぇ。


> ちびびさん
疲れましたw
試験…自己採点したら合格してるっぽいのでホッとしているところです

あの日に降った雪はわりとすぐ消えました
すごい雨が降ったり、天気が良かったりで…
この冬は本当によく降りました
もう勘弁してほしい…と心から思いますw


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
