2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
げっそりな月末
今日は月末。
とっても疲れました。

今月は決算月でもないのに、月末にしないといけないことがいろいろあって、あれやこれやとバタバタしてしまいました。
来客も多く。まぁ、全体数でいえば、昨日の方が多かったですが。
バタバタと仕事をこなしていたら、毎月末にやってることをスッカーンと忘れてしまったまま、締めをしてしまい。
思い出して処理をし、再度、締めをするというまぬけなことをしでかしてしまいました。

いろいろと溜めてしまったものもあり、残業。

家に帰ったのは20時すぎでありました(-_-;)

わたしの帰りが遅くなるということは、りょうがの帰りも遅くなるということ。
保育所とわたしの実家でチョロッとおやつを食べただけのりょうがは、ひもじかったに違いありません。
家に着いたら、即行で夜ごはんを食べさせないと!と思っていたけれど、車の中で眠ってしまったりょうがは、何をしても起きず。
体を起こしたり、揺さぶってみたり、おむつを替えたり…としたけれど、起きる気配すらなく。
夜ごはんもお風呂も断念して、そのまま寝かせることに。
かわいそうなことをしてしまったなぁ…。

家に帰ったら帰ったですることがいっぱいあるわけですが。
わたしが何よりもしないといけないのが、3月2日に受ける試験の勉強。
本気でまったく手をつけていません。
今日まで、テキストも問題集ももらったまま、1度として開いてません(キッパリ!)。
だから、今日こそは勉強をしないと…と思っているわけですが。
どうにもやる気が出ません。

あぁ、でも、何百人も受けて、落ちた人が数人らしい試験に落ちてしまったら、「伝説」になってしまう…!
さっき、チロッと問題集を開いてみたけれど、意味がさっぱりわからなかった…!
「みんな受かってるし、チョロッと勉強すれば大丈夫だろう」とたかをくくってたわたしが悪かったです…。
いいお笑い者になりそうな気配が濃厚。ヤバすぎる…!
さてさて、どうしたものか。
イヤだなぁ。

消しゴムはんこをつくりたい…(゚m゚*)プッ

(ここだけの話、昨日、1個つくっちゃいましたけどね:爆)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

(*^皿^*)消しゴムはんこ作りました?
チョット、休み休みして
その合間に作ってくださいね~(*^▽^*)


試験は終わったんですよね。
消しゴムはんこ、披露してください^^

うちの子の方が晩御飯抜き、お風呂無ってこと多いと思いますよ。
昼間お友達と遊んで疲れるんでしょうね。
そんな時はやっぱりひもじいだろうなと思います。
夜中に起きてパンとかソーセージとかむしゃむしゃ食べたりしました>_<

胃がおかしくなるんじゃないかと心配したり。。。
そんなものなんでしょうか?


好きな子の名前を消しゴムケースの裏に書いたのは約12年前もの話。
ふっ。。おいらにも青春時代があったってことさ・・・当時小学5年生・・・早すぎる青春時代の終わりですた(涙

関西的に言えばその伝説を作り上げることはとても『名誉』です!!
誇らしく「落ちたぜはっはっ~♪」と笑い飛ばしてやりましょう☆

でも、受かるといいですね♪

りょうがくんのためにもがんばっちゃって~~♪


> あけまるさん
やらないといけないことがあるときは、なぜか今しなくてもいいことをやっちゃいますね(笑)
消しゴムはんこってすぐできるし、気分転換にちょうどいいですよね♪


> まりねこさん
試験、無事終わりました~
消しゴムはんこ、そんな披露するほどのものじゃないんですよ…

夜ごはん抜きのお風呂ナシってあるんですね~
うち、帰りが遅くなるとときどきあるんですけど
こういうことって他の家ではあまりないことだと思ってました
でも、夜中に起きて食べるのはイヤかもしれないですね(苦笑)


> ZEROさん
12年前かぁ
干支が一巡しちゃったね(笑)
消しゴム自体ではなく、ケースの裏に書いてるのがポイントだね☆

ここは中国(国じゃないよ)なのだよね
だから、名誉じゃないんだよね
試験結果が出るのはもう少し先のことだけど、自己採点した結果…ゴホゴホ


ハッ!(`ロ´;)
消しゴムはんこ。。。懐かしいですねぇ。


> ちびびさん
ちびびさんも彫ってた???

それにしても、「ハッ!(`ロ´;)」っていうタイトルだったから、何事かと思っちゃいましたよ(笑)
懐かしさにハッとした???


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
