2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
誕生日&結婚記念日
前の記事にも書きましたけど、今日はわたしの誕生日と2回目の結婚記念日。

前日、職場でしっかりアピールしたけれど、何もなかった(涙)。
って、いつものことなんですけどね。

無難に仕事をこなし、「今日は早く帰られないかも!」という危機が襲いかかってきたのですが、何とか口で動かして、定時すぎくらいに職場を脱出!
今日はどうしても早く帰って、家の近くのスーパーに行かないといけないし、前日に仕込んだ(っていっても、たいしたことはしてないけど)カルボナードも仕上げないといけません。
職場でのんびりすごすことなどできるわけがありません。

このシチューには絶対フランスパンが必要!だと思ったわたしは、「売ってますように…」と祈りながら、スーパーに行きましたよ。
昨日もおとといも売ってなかったけれど、今日はあったので、ホッ!
そして、旦那さんとりょうがへのチョコも購入。
本当は12日の外出時に買おうと思ってたのだけど、中止になり、そのままブランドチョコを買えるような場所には行けなかったため、スーパーのチョコに(汗)。
りょうがにはココアを使った蒸しパンをつくろうと思ってたけど、そんな暇もなく。
メロンパンナちゃんのペロペロチョコを買いました。
全部は食べさせられないけど、ひと口くらいあげるよ。
かわいい形にりょうがは大興奮!しばらく、手から離そうとしませんでした。

家にて。
りょうがのごはんの支度とともに、昨日仕込んだカルボナードを圧力鍋で煮ました。
圧力鍋、2回目の登場(笑)。

減圧をはじめてすぐ、旦那さんが帰ってきて。
ごはんはできたけど、りょうがをお風呂に入れて、寝かしつけることに。
普通なら寝かしつけたらごはんなのだけど、今日はふたりでお祝い♪をするため、お酒を飲んだあとはおっくうになる…ということで、旦那さんもお風呂に入り。
ごはんを食べたら寝るだけ!な状態にしてから、ごはんがスタート!

…ということで、かなり遅い時間にはじまりました。

さてさて、はじめてつくったカルボナード。
旦那さんがお風呂に入ってる間、ずっとあたためていたため、水分が飛んでしまい、シチューというよりしぐれ煮みたいな見た目に(汗)。
味は…おいしかったですッ!!!
あぁ、フランスパンを買っておいてよかった!
まったく水分がないわけではないので(笑)、ソースみたいになったシチューをパンにつけて食べると激うまッ!
ふたりでパクパクと食べて、本当は明日も食べようと思ってたのに、ペロッとたいらげちゃいました。
やっぱり、圧力鍋はすごいですね。
牛スネ肉が20分強煮込んだだけでものすごくやわらかくなりましたから。
やっぱり便利だわ~、あれ。
一緒に飲んだスパークリングワインもおいしく。

何よりもうれしかったのは。
旦那さんが花とケーキを買ってきてくれたこと!
去年の同じ日は「それどころじゃない」みたいなことを言われ、悲しい思いをしましたからね~。
「期待はしない!」と思ってたので、ビックリしました。
そして、ケーキのおいしいこと!
わたしが苦手とするモンブランを買ってきてて、「え?」って一瞬思ったんですけど、食べたらおいしいのなんのって!

もう、うれしくて、楽しくて。
ご機嫌でした。
お酒も入って酔っ払ってたしね(笑)。
食べ物もおいしかったし(自分で言うな?)。
いい誕生日&結婚記念日になりました。

また1年よろしくね、旦那さん。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日&結婚記念日おめでとう!
なんだかほっとしながら読ませていただきました。
美味しいものにアルコール・・
ああぁ・・なんて素敵な夜を過ごされたのでしょう・・
ほんとに素敵な一年になりますように!


おめでとう♪
お誕生日&結婚記念日。
おめでとう♪

なんか、えみこさんの一生懸命なところや、旦那さんがケーキとお花を買ってきてくれたところなんて〝愛の塊〟ですね。
幸せそうだな~。

ほんとうにおめでとう♪


> ritaさん
ありがとうございます^^
ほっとした?ほのぼのしてるから?(笑)
あの夜は本当にいい夜でした
また無事に1年をすごせますように…と思っていますが、ケンカが絶えません(゚Д゚;)


> まりねこさん
ありがとうございます^^
「愛の塊」ってすごい表現ですね~(笑)
でも、ラブラブなときだけですよ(爆)
それにまだ2回目の結婚記念日ですしね
そうじゃないときが多いので、困ったものです(^-^;
年々、お祝いの内容がどう変化していくのか、わたしが1番楽しみ(?)にしていたりします(゚m゚*)プッ


状態を興奮したいよ♪




^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
結婚記念日オメデトウです☆
ケーキとお花かぁ。ロマンチックですねぇ。いいにゃあ。憧れちゃう(>_<)


> ちびびさん
ちびびさん、ありがとう^^
やっと2回目の結婚記念日を迎えることができました
あこがれるなんてとんでもない!(?)
ちびびさん家はもっともっとロマンティックで楽しい記念日になりそう


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。