2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
1週間ぶり
りょうがの変な咳は静まりそうもないのですが、熱は下がったし、ご機嫌で元気もいいので、保育所に連れて行くことに。

1週間ぶりの保育所。

先生に「りょうがくん、久しぶりだねぇ」なんて言われても、キョトーンとした顔をしておりましたぞ。
そして、床におろしたら、友だちや先生、おもちゃのところにも行かず、クルッと振り返って、わたしにしがみついてきました。
もしかして、まだしんどいのかな?って思ったのですが。
わたしから引きはがして、先生にりょうがを渡して職場へ。

仕事中、りょうがのことが気になって、気になってしかたありませんでした。
やっぱり、健康って大事。

早く迎えに行けるように!といつも思うけど、どうしても、18時すぎちゃうんですよね。
しかも、最後。
りょうがと先生だけ。
しんどいのに、なおさらかわいそうだな…と思うくらいで。
先生から話を聞いたところ、やはり咳がひどいらしく、熱を何度か測ったところ、1番高いときで37.5度あったんだそう。
でも、機嫌よくひとり遊びもするし、元気なのでそのままあずかってた…ということでした。
37.5度って微熱じゃないかよ…なんて思いつつ。
ちょっと様子を見ることにしました。

それにしても、本当にしつこい風邪で。
あの小さい体で必死に咳に耐えてる姿は見てられないですよ。
本気で早く治ってほしい…。
薬もちゃんと飲んでるんだけどなぁ…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

りょうがくんもあと一息って感じですね。
37.5度って予防接種が受けられなくなる熱なんですよね。
だから、熱があると判断する場合があるんだと思いますよ。
でも、個人差もあるし高くて37.5度なら上出来って感じですよね。
早く良くなって、春にはいろいろお出かけしなくちゃね。


> まりねこさん
あと一息が長いッ!
あとちょっとだろうと思うんですけどね
まだ咳が残ってます
平熱、うちのりょうがってあまり高い方じゃないと思うんですよね
他の子を知らないからなんとも言えないけど(笑)
本当、春までには治して、桜が満開の動物園に行きたいと思います♪


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。