2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
お役所仕事 2
昨日の日記に書いた、車庫証明の件。
今日、取りに行ったわけですが。

警察署で買った車庫証明の用紙、どれが役場で書いてもらうものかわからないため、担当者がいないので、その人に渡してもらうよう、すべての用紙を預けて帰ったんですね。

そしたら。

使用者欄に旦那さんの名前を勝手に書いてやがった

この車の名義はわたしにするのに。
確認もせず、勝手に書いてやがるのですよ。
本来はこちらが書くものじゃないのですが」って言うわけよ。

だったらさ、書くなよって話ですよ。

わたしが車の所有者だと伝えたら、簡単に訂正したんですよね

おい、大丈夫なのか、と。
訂正しても大丈夫な書類なのか、と。

余白に訂正した旨の言葉を書いて、町の印鑑か何かを押してあるのですが、訂正した箇所には何もないわけですよ。
普通、訂正印って、訂正した箇所に押すでしょ?
で、普通に渡すわけですよ。
謝罪の言葉もなく、どこかに確認するわけでもなく。

帰って、車屋さんに確認したら、「車庫証明は訂正は効かんはずで」と

明日、来てもらったときにどう書かれてるかを見てから、という話になったのですが。

この用紙、タダじゃないし、またわたしが買わないといけないんですかね?
大体、確認もせずに勝手に書くってありえますか?
担当者がいないためにわかる人がいないから、とりあえず、すべての書類を渡したわけで、本来、本人が書かないといけないのなら、書かずにおけばいいわけでしょうが。
どう思います?これ。
何度もわざわざ出向かせる上に、勝手なことをして、またわたしが出費しないといけない。
ありえないでしょ?
非常識にもほどがあると思うんですけど。
用紙はたかが50円。
でも、何度も足を運んだり、こっちから電話したり、本当に迷惑です。
それに、この紙にゴム印と印鑑を押してもらうだけで300円も手数料を払ってるんですよ。
300円も払って、この有様。

公務員の職務怠慢を訴える機関はないのかしら。
すぐにでも電話したい気分です。
何なら、ここにどこの町の役場の何ていう出張所の何課の誰なのか、書いてもいいくらい
腹が立つったらありゃしない。不愉快です。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
