2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
大忙しな1日 その1
今日は元々予定があって、午後から半日有給を取っていたのですが、今週土曜日は建国記念日で病院がお休みのため、午前中に毎週通っている耳鼻科に行くことにし、ずっと微熱が続くため、小児科にも行くことにしたため、1日有給を取りました。

朝起きて外を見たら真っ白!
しかも、それなりに積もってる様子…。
ありえない…(-_-;)
と思いつつ。

そうそう、思っていたよりも雪が積もっていて、庭の雪かきをしないと車が出せなかったらしく。
旦那さんがせっせと雪かきをしてくれたのですが、そのおかげで、旦那さんは遅刻してしまいましたよ(汗)。
しかも、今日は本店で研修だったのですが、車は渋滞だったそうです。
さらに遅くなってしまったと…(滝汗)。

病院2箇所に行くため、早く出発しないと!と思っていました。
今日は木曜日だし、午前中しか診察がありません。
病院に行く前に町役場に行かないといけない用事もあり。
バタバタと準備をして、雪の降る中を出発!
役場での用事はササッと終了。
そして、一路広島市へ!
受付時間の終了時刻が遅いのは耳鼻科の方だったため、先に小児科を受診。
思っていたよりも患者は少なく、早く見てもらえました。
一応、血液検査をしてもらいましたが、ただの風邪らしく、またそのときは37度ピッタリしか熱がなかったため、このまま様子見ということに。
このあと耳鼻科を受診することを伝えていたので、薬も処方されず。
大急ぎで耳鼻科へ。
中耳炎が前回よりひどくなってると言われました(つд⊂)
他の症状なども伝え、薬を処方してもらいました。

すべてが終わったのが12時半前。
家に帰るまでりょうがが空腹を我慢するはずもないため、近くの和食ファミレスに行きました。
お子様セットの内容を見てみたら、りょうがも食べられるものばかりだったため、初お子様ランチに挑戦!
ところがどっこい(爆)、たったふたりでファミレスなんて行くもんじゃないですな。

運ばれた早々、りょうが、うどんの器を倒す Σ( ̄□ ̄|||)
ポテトやハンバーグがうどん汁まみれですよ、奥さん。

小さい子ども用のイスを出してもらったのですが、うまく座れず。
つるっとすべって、テーブルの角で顔を打ちつけ、号泣。
そりゃ、痛いわな…。

あーだこうだと大騒ぎの昼ごはん。
やっと食事終了!と思ったら、13時半。
ありえね~!他に何もしてないのに、この時間!
大急ぎで家に帰りましたよ。
それでも、1時間ちょっとかかるのですけど(汗)。
やっと家に帰った!と思ったら、まもなく、母がやって来て。
まだ準備してないよ~!とバタバタ準備。

そう、今夜、りょうがはわたしの実家にお泊まり。

明日、体調が戻れば、保育所にも連れて行ってもらいます。
お泊まりの準備と保育所の準備をしないといけないのです。
今日、元々午後から有給を取っていた“予定”のためなのですけど。
体調が悪いのに、今月7日に続く外泊に申し訳ないと思いながら、お見送り。

旦那さんが仕事から帰ってくる時間まで、あとわずか。
家事をいろいろしようと思っていたのに、とてもそんな時間はなく。
バタバタと支度をしていたら、旦那さんが帰ってきて。

16時すぎに家を出ました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
