2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
たーちゃん!
実は昨日から旦那さんがいません。
イヤ、別に家出したわけではなく(笑)。
消防団の旅行に行ったのです。
体調を激しく崩していた旦那さんは、だいぶ回復したとはいえ、元気と言える状態ではなかったため、旅行前日の金曜日の夜までキャンセルしようと悩んでたみたいですが。
結局、土曜日の朝、雪の降る中、旅立っていきましたよ。

だから、土曜日の耳鼻科はりょうがとふたりきり。
雪は積もってるし、病院は遠いし、病院は(駐車場も)すごく混んでるし、大変でした(滝汗)。
早く病院に行って早く帰ろうと思ってたのに、前にも書いたように病院が混んでいて、終わったのが13時前。
どうしても昼ごはんを食べさせないといけなくて、大きなスーパーの食堂でごはんを食べ。
食料品の買い物を少しして。
もう、くったくた。
長距離運転もしないと、だし。

だから、ひとりでケーキを買って食べてやりました!

大体、旦那さん、旅行のこと、直前まで黙ってたんですよ!
3日くらい前に「言ってたっけ?」と恐る恐る言うんだから!
いつもいつも前日とか直前にならないと言わないから怒ってるのに、性懲りもなく同じことを繰り返すのです。
いつになったら早めに報告してくれるのか…。

土日両日ともりょうがはベッタリ。
わたししかいないからベッタリ。
何をするにも離れず。

そして、夕方。
旦那さんが約30時間ぶりに帰宅。
姿を見るなり、それまでわたしにベッタリだったのに、「たーちゃん!」と一直線。
両手を広げて、「たーちゃん!」と抱っこしろ攻撃。
着替えたかった旦那さんがなかなか抱っこしないと「たーちゃん!」「た~ちゃん!」と迫る、迫る。
旦那さんが抱っこすると今度は離れない…!

えみこ「お父さん、着替えるって。お母さんにおいで」
と、わたしが手を広げると、「イヤ!」と言わんばかりにわたしから顔を背け、旦那さんにしがみつく…。

おい、りょうが。
今日、4回もしたうん○を替えたのは誰だね?
昨日、雪の中、必死で病院に連れて行ったのは誰だね?
2日間、全力で遊んだのは誰だね?

たくさんの「誰だね?」が頭をよぎりましたが、りょうがには届かず。

しばらく、たーちゃんにベッタリでした。

でも、そういう姿もかわいかったのですけど(笑)。
旦那さんの愛情もしっかり届いてるんだなって思ったりして。

やっぱり、ふたりより3人がいいなと思ったのでした。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。父親は子供の「だっこ」という言葉に弱いですね。子供も今はこっちの父親にだっこ、眠くなったら母親にだっこと結構使いわけてるんですよー。


> ゆきゴマさん
うちの旦那さんは「弱い」って感じはあまりないかも…
そうか、子どもはちゃんと親を使い分けてるのか!
言われてみれば、そんな気も…
ちょっと、注意深く観察してみようッ!


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
