2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
あなどれないぞ!
最近、「こどもちゃれんじ ぷちファースト」に入会してみました。

ずっとず~~~っと案内が来てて、月1600円くらいだし、正直、成長に合わせたおもちゃ選びや遊び方がいまいちわからない…。
ということで、入会してみることにしたんです。

だけど、信じてませんでした。
うちのりょうがは買ってしばらくしてからじゃないと興味を示さない!
そう思ってました。

ところが。

先日届いた1月号のおもちゃ、「もりのがっきセット」。
もりのがっきセット

これ、木製のきのことどんぐりの音が出るおもちゃとはっぱのギロの3点セット。
きのことどんぐりのおもちゃは振って遊んだりするだろうと思ってましたけど、はっぱのギロは使わないと思ってました。
ところが、ギロの使い方を目の前で教えると大喜びでやる、やる!
うそ~んと思うくらい、かぶりつき。

一緒に届いたしまじろうパペット。
これも「ぼく、しまじろうだよ」なんてやった日にはかぶりつきッ!
しまじろうで「いないいないばぁ」をやったら、延々とやらされますよ。

あなどれないぞ、こどもちゃれんじ。

さすが、しっかりと研究してあるのか、あのりょうががかぶりつきじゃないか!
今まで、おもちゃに表示してある月齢に合わせたものを買っても、最初は知らんぷりをしてたのに。

ちょっと、くやしい…!

「いい買い物をしたのかもしれないね」と旦那さんと話しながら、ご機嫌で遊ぶりょうがを見ておりました。

でも、やはり、動きのないしまじろうには興味がないらしく。
動かないしまじろうはいつも畳の上です(笑)。
いつか、どこに行くにもしまじろうがいっしょ!なんて日が来るのでしょうか。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう、えみこさん!
音が鳴る単純なおもちゃというのに
かなりひかれるみたいだよー。
でもかわいいなぁ・・森の楽器セット!飾っておくだけでも楽しそう♪

たたみに置かれたままのとらじろうくん・・・かわいそうね^^;


こんばんは。うちにも何回も資料がきてました。いとこの子供のおさがりでいくつかこどもちゃれんじグッズをもってますがたぶん使い方ってあるんでしょうね。タイミングも合わないと全く知らん振りですから。おもちゃって子供にあわせてって難しいですね。


> miritaさん
音が鳴る単純なおもちゃ…
それも却下されてた気がするんですよね~
タイミングというものもあるんでしょうけど…
そうなんです、このおもちゃ、見た目もかわいいですよね!
使わなくなったら、いいオブジェになりそうな感じ
それまで、もってくれるといいのですけど(笑)
しまじろうパペット、いつも畳の上じゃないですよ
わたしや旦那さんがパペットを使わないとき(動かないとき)はほったらかしなんです
動くときはかぶりつきまくりなんですよ!
あの差は何なんだ、一体…


> ゆきゴマさん
むずかしいですよね、おもちゃ選び…
記事にも書きましたが、うちの息子くんは買ってしばらくしてから遊びはじめるんです
だから、こどもちゃれんじだってそうに決まってると思い込んでたら…!
タイミングって大切なんでしょうね
うちなんて申し込んでから2回も案内が来ましたよ(爆)
さて、次号以降もかぶりついてくれるでしょうか
ちょっとドキドキです!


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
