2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
礼儀知らず
うちのりょうがは保育所でモテモテらしい。

先生の話によると。

りょうがは同じ年の子の中でただひとりの男の子で、しかも、最後に入ったので、同じ年の子の興味を引いてるとのこと。

この年でハーレム状態(爆)。
え?表現が古すぎる???

その中でも、ふたりの女の子が積極的。

そのひとり、あかねちゃん。
確か、4月生まれで、りょうがと約8ヶ月違い。
この頃の子どもにとって、この8ヶ月はかなり大きい。
りょうがはまだ“赤ちゃん”だけれど、あかねちゃんは“幼児”。
できることも全然違う。

そんな「違うこと」のひとつ、あいさつ。

あかねちゃんは最近「おはよう」がはっきり言えるようになったそうで。
りょうがは「バイバイ」というと手を振るようになった程度。

朝、りょうがとわたしが教室に入ると、あかねちゃんのあいさつ攻撃が始まる。

すぐにわたしたちの元へとやってきて、にっこりと笑顔で、
あかねちゃん「おはよう」
と言ってくれる。

これを止めるには、同じく「おはよう」を言い返すしか方法がない。
だけど、りょうがは「おはよう」が言えない。
そうなると、あかねちゃんの「おはよう」はずっとずっと繰り返されるのだ。

りょうがに顔を接近させながら、
あかねちゃん「おはよう」
を繰り返す。

先生が「りょうがくんがおはようって言ったよ」と言っても、ムシ。
りょうがが言わないと気がすまないらしい。

ごめんよ、あかねちゃん、まだ当分あかねちゃんの納得いく返事はできそうにないよ。

当の本人、りょうがはというと。
あかねちゃんが何度言ってもキョトーンとした顔で、あかねちゃんの方を見ようとすらしない。
ニコリともしない。
今朝なんて、一目散におもちゃ箱に向かう始末。


おい、そんなんじゃモテないぞ、息子。


ちなみに、その攻撃はわたしも受ける。
でも、すぐ「おはよう」と言うので、攻撃も短時間で終了。

せっかくモテてるのに、女の子たちに“礼儀知らず”のレッテルを貼られないかが心配だ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ない先生とかを表現すればよかった?




> ラヴィ
すごい!そんなの表現できるのね!(笑)


りょがたんもてもてー♪
っていうかすごく髪のびたのねぇ。
どんどん大人になってくのね。


> しぇらこさん
嘘か本当か、モテてるらしい(笑)
そうなの!そうなの!あんなに心配してた髪の毛、だんだん生えてきたのッ!
でも、まだカットはしたことないのよねぇ(゚m゚*)プッ
小娘っちもあっという間にいい女になっちゃうよ?
目を離すな~ッ!!!


クールガイなところが、女の子のハートをゲットしちゃうかもよ?

「おいらに惚れちゃ、やけどするぜ」

りょうがくんハードボイルド説。


近く、きっといえるようになると思うよーーー☆
そしたら、もっと、もっと愛されりょうがくんになっちゃうかも。
つなびぃのりょうがくん、なんだかおにいになったね♪かわいいっ!
陸が隣にきて、私がにやにやしながらキーボードをたたいているので、何にやにやしてるの・・と突込みが。
なんだかにゃぁー(^_^;)


( ̄。 ̄)ホーーォ。
モテモテですか?!
やっぱりっ☆キャ☆☆

ちびびもファンだぞー!


> ZEROさん
クールガイなら(まだ)いいけれど
今の状態だとただの礼儀知らずさヽ(´ー`)ノ


> miritaさん
近い将来、言うようになりますかね???(期待)
でも、全然言葉が出てこないんですよ
かなり早いうちから喃語をすごくよくしゃべってたのに、今も喃語のまま…
「まんま」「ねんね」くらいですもの…
「ちゃーちゃん」「たーちゃん」もよく言うんですが、どっちを言ってるのかわからないこともしょっちゅうだし
早くおしゃべりがしたいなと思います♪
そうそう、つなビィの写真、お兄ちゃんっぽく見えますよね
実際はもうちょっと赤ちゃんチックだと思いますけど
陸くんから突込みが…!
わたしも早くりょうがから突っ込みを入れてもらいたいもんです(爆)


> ちびびさん
ファンだなんて、光栄です^^
ファンを続けてもらえるよう、さらに磨きをかけなければッ!!!


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
