2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
3拍子そろった×××
さっさと帰ろうと思って、「先に失礼します」と支店内に残っている人に声をかけたら。

支店長「えみこさん」

と、厳しい声。

え?わたし何かやらかしちゃった???
と、ドッキリしていたら。

支店長「伝票はどうなってるんかのぅ?」

と。

わけがわかりません。
何が言いたいんだ、こいつは。

そう思って、何度か聞いてみたら。

どうも、その日の伝票の検印はきちんとされているのか、と言いたい模様。

知るかっ!!!

基本的には伝票の検印は業務の合間にチェックする意味もあって押しているはずです。
検印を押すのは副支店長か主任ということになっています。
ふたりがいないときは支店長ということになるわけです。
業務中に検印を押していても、いなくても、業務後は伝票類をそろえて、役席まで持って行きます。

要するに、役席の人が押すわけですよ。
わたしたち一般職員やパートさんが押すものじゃないのですよ。

支店長「わしが言いたいのは、その日の検印はその日のうちに押せってことよ」

と、わたしに言われても…。

ちゃんとしてもらえるように、わたしたちがすることはきちんとやっているし、そのあとのことはわたしたちではなく、やる気のないあなたの部下ふたりに言うべきことじゃないでしょうか???

厳しい口調で何を言うかと思ったら、そんなことですか。

うちの支店長はいつもそう。
本人には言わないの。
「あんたに言っても仕方ないが」が先に来て、そのあと、本当に言っても仕方ない(本人に言わないとどうしようもない)ことを延々と言うのよね。
そう思うなら、本人に言えっていうのよッ!!!
今回だって、副長も主任もいないときに言うんだから。

あんまりネチネチ言うもんだから、
「わたしじゃなく、本人たちに言ってもらわないと。わたしたちが副長たちに言うことじゃないですし、支店長の指導力不足じゃないですか?」
と、言いそうになってしまいましたわ(爆)。

わたしがキレてるのがわかった、先輩職員さんが「帰れ」と合図を送ってくれてました(笑)。

うちの支店長とはまだ2ヶ月弱のお付き合い。
それでも、これだけどうしようもないってわかるんだから、他の方々はよく春からずっと我慢してるなぁ、って感じ。

存在感(威厳)なし、統率力なし、指導力なし。
ついでにいえば、知識もなし。
(なんでも「わしはわからんのだが」がつく:激怒)
3拍子どころじゃなく、4拍子そろっちゃってますよ、マジで。

早く人事異動ないかなぁ。

せっかく早く仕事が終わって気分がよかったのに、一気にムッカムカな気分に。
どうしようもない上司ばかり持つとストレスレスな生活はのぞめないんでしょうな…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

イライラ・・・
イライラですねぇ。それは。
全く。上司によって仕事って楽しくなったり、楽しくなくなったりしますよねぇ。。。

早く転勤しろー!と私もささやかながら祈っておきます。


> ちびびさん
ありがとう^^
ちびびさんの祈りが届きますように(笑)


こんばんは。私は正社員暦より派遣社員暦の方が長かっのでいろいろな会社に行きましたが本当に上司にも同僚にも恵まれてストレスを感じたことがなかったです。でもたまーに仕事のできない正社員はいましたが無視してました。あまり参考になるようなこといえませんがこちらがある意味変わるしかないのでしょうか?(転職という意味ではないです)


> ゆきゴマさん
派遣社員ってちょっとやってみたいです
環境、いい方だとは思ってるんです
でも、今の上司たちはひどすぎる…!
ある意味変わる、ですね
これ以上の変わりようはないかも(爆)
無視はよくしてますけど(笑)、そんなレベルじゃないしなぁ
やっぱり、人事異動を待つしかないかなぁ、と思っているところです


お疲れですー、えみこさん!
なんてへんちくりんな上司なのでしょうかぁ・・
私もきっと、きぃーーーーっと
なるに違いない。
たぶん、ひとことぐさっと言うでしょう。
えみこさん強しだわっ!


わたしも
昨日同じようなことがあった!!
規定でそう決まってるのに、「なんでこんな取り扱いになってるんだ!」と文句言いやがった(怒)
しかも私に!

・・・すみませんが私に規定を変える力はありません^^;
先輩に「hana*に言われてもねぇ・・・」と哀れました。

支店長なんてそんなもんなのかな~。どこも。

ちなみに私は異動のたびに追い込まれていってるので(笑)、ちょっと異動恐怖症になってきました。
どこの店にもロクなのいないしなぁ。
まともな人材はいないのか、うちの会社。


> miritaさん
へんちくりんすぎて、もうイヤですよ
自分が言ったことも「そんなこと言ったかのぉ」とか言い出すし!
あんたの指示でしょうがッ!!!と思うことが多々あります
わたしもいつか言ってしまうんじゃないかと思いますよ
グサッ!どころじゃないやつを…(゚m゚*)プッ
実際、わたしは全然強くないので、もっともっと強くならないと自分の身も守れないと思っているところです
本気で無責任でひどい指示を出すときがあるのでね…(#`Д´)


> hana*さん
お疲れさまです、hana*さん!
hana*さんも苦労されてるんですね~
どうしようもない上司ばっかりだなッ!
尊敬する支店長さんもいるんですよ
わたしはその方々の下で働いたことはないのですけど
うちの支店の子支店にいらっしゃった副支店長が春の異動で支店長になられてよそに…
あの方は知識バッチリだし、指示は的確だし、心から尊敬してます
役職が変わられて、人が変わってないことを願ってますが
もうひとり、旦那さんの元上司も尊敬してます
だけど、どうしようもない人が大半なんでしょうね
悲しい事実ですが…
理不尽なことが多すぎますよね
hana*さんみたいなことが起きたら、わたしはキレそう!
規定を探して、「読んでください」って渡しそう(゚m゚*)プッ
異動って確かに環境が変わるけど、いい方向に変わるとは限りませんもんね
でも、恐怖症っぽくなるくらいまでとは!
よっぽどですよね…
春の異動ではhana*さんもわたしも今よりいい環境になりますように…


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
