2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
ごちそうさま
わたしが夜ごはんを食べ終わって。

えみこ「ごちそうさまでした」

と、言ったら。

それを見ていたりょうがが手を開いてパチンと合わせ、

りょうが「た!」

と言ったではありませんか!

キャーッ!
りょうが、「ごちそうさま」ができるのね~!
よく考えたら、わたし、「いただきます」と「ごちそうさま」って自分は言っても教えたことがありませんでした。
保育所で教えてもらったんだな、と思いつつ。
先生に教えてもらったことをしっかり身につけてるりょうがにびっくり。

いろんなことをどんどん吸収していくんだな、と。
目が離せないなぁ、と。

思いました。

日々、成長。

これからは毎食「いただきます」と「ごちそうさま」をやろうね。
しつけ、抜けてることが多いなぁ…(滝汗)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいねぇーー☆
えみこさん、まいどです!
”たっ!”ってかわいいすぎるぅ・・
想像しただけでなんだかにやけちゃって・・
これからますます楽しさがはじけんばかりになるかもっ!
なんだか心が浮ついております。
また遊びにきますね!


ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
かわいい!「た!」って。

これからますますカワイクなりますねっ!楽しみ☆


「た!」

もしかして、卓球の福原愛のモノマネ!?

「タァァーー!!」

じゃんじゃん言葉を覚えていく子供は可愛いものなのじゃー☆


> miritaさん
いいですよね、「た!」って(笑)
どんどん言葉を覚えてきて、片言の言葉がどんどん出てくるとますますかわいいんだろうなぁ、と想像しております
かなり楽しみにしてます♪
ぜひ、また遊びに来てくださいね^^


> ちびびさん
そうなんですよ、かわいいんですよね~(親バカ)
これから、どんな成長を見せてくれるのでしょうか???
わたしも楽しみです(笑)


> ZEROさん
1歳1ヶ月でモノマネもマスター!?
でも、ちょっと違うような(爆)
みんな「今が1番かわいいとき」って言うけど、本当にそうなんだろうね~と思います(笑)


うちの子も・・・
何もかもできないことばかり。
幼稚園で相当吸収したようです(汗)
じゃんけんもできなかった子ですから。ひらがなとカタカナの読み書きも
最近の子は早いけど、うちの子は
幼稚園のワークブックでできるようになりました。やっぱりプロに任せると早いね~。親はのんきすぎだし(T▽T)アハハ!

大晦日のライブですが、広島にお住まいのお友達にRCCの放送を録画してもらっています。8日の放送分と本日放送分と2回録画してもらい、明日発送してもらえるようです。だから全部は見られなくとも会場の雰囲気を少しは感じることができるかな? といっても
30分の番組なので、各アーティストこまぎれだと思いますが( ̄Д ̄;;
でも楽しみです( ̄▽ ̄)


かわいい~~~>▽<
つなビィのりょうがくんの姿で「た!」を想像・・・めっちゃかわいいいぃ!!
子供って、教えなくてもちゃんと親のする事を見て、自分で覚えて行くのね・・・。
私も姪っ子の前では変な行動はとれないなぁ^^;

こういう子供の成長って、仕事とかきつくても、そんなのいっぺんで吹き飛んじゃうんだろうね!


> はなちゃんさん
やっぱり、保育所に行くと吸収することがたくさんあるし、早く覚える気がします
プロは教え方がうまいんでしょうねー
じゃんけんかぁ…りょうがも保育所でできるようになるんだろうな…
うちも親がのんきすぎなんでしょうね
だから、しつけで抜けてることが多すぎるんだわ…ガックシ

RCCの番組、録画のお願いされてるんですね
送った方がいいんだろうか???って思ってたんです
だけど、そうなると住所とか本名とか聞かないといけないし、そこまですると逆にイヤだろうなとか思ったり(笑)
よかった、よかった!
わたしも録画してます(します)!
でも、見るのはいつのことになるやら(笑)
細切れかもしれないけれど、少しでも空気が感じられたらうれしいです^^
そうそう、はなちゃんさんのHPのBBSに書いた「ブランカは歌ってないんじゃ?」発言は撤回させてください!
サビのところで手を振るBOOMERの方々がいらっしゃったのを思い出しました!


> hana*さん
最近、まねっこするの好きなんですよ~
年末からはじまったのは「くしゃみ」のマネ
妹・ダンボがくしゃみをしてるのを見て、はじめたらしいんですが
今は、自分が本当にくしゃみしたあと、マネのくしゃみをするのがハヤってるみたい(笑)
変な行動、確かにできないかも(笑)
やっぱり、子どもの持つ力って大きいですよ
泣いてても、「ちゃーちゃん」とか言って、抱っこしろ~ってやってきたりするんだけど、まるで抱きしめてなぐさめてもらってるみたいで
思わず「ありがとう」って言いながら抱きしめることがありますもん


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
