2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ウキウキ
昨日の夜、りょうがは何度も夜泣き。
あぁ、これはきっと熱が出るな…、と思ったとおり、夜中から熱が。

この間の土曜日、本当は耳鼻科に行かないといけなかったのに、遅く起きたのと雪がよく降ってたことで行かなかったんですよね。
それに、一昨日(9日)のお風呂で右耳に水が入ったかもしれなくて。
綿棒で水を取ろうと思っても、耳をまったく扱わせてくれないので、「これは耳が痛いのか?」と気になってたんです。
痛いのに水が入ったらさらに悪化するし。
だけど、10日はどうしても休めないし、りょうが自身もいつもと変わらなかったので普通の日常をすごし。
そして、こんなことに。
仕事を急遽休んで、耳鼻科へ。
診断結果は、左耳の急性中耳炎。
心配していた右耳ではなく、左耳がやられてました…。
あぁ、どうして、治らない上にさらに中耳炎になるのさ???

幸い、熱は高くなく、元気もいいし、機嫌もいいので、ちょこっとスーパーに寄ることに。
平日の昼なのに、駐車場は車がいっぱい。
お店のベビーカートを使おうと思っても、どこにも1台もなく。
実際、店内(食料品売り場)もお客さんがたくさん!
「何事?」と思ったら、どうも安売りの日だったみたいです。
「広告の品」があちこちにいっぱいあったので。
食パンと豆腐と卵を買ったらサッサと帰ろうと思ってたのに、いろいろ安いのでついついちょこちょこ買ってしまいました。
客でごった返してて、なかなか進めなくて大変でした。
レジもたくさん並んでました(汗)。

買い物をしたら、レジ袋ふたつ分になってしまい。
駐車場への出入り口まではカートに荷物とりょうがを乗せて行ったのですが、そこからは手に袋を持って、りょうがを抱きかかえて車まで行くことにしたのです。
歩き始めてまもなく、りょうががズリズリと下へ落ち始めました(汗)。

とてもじゃないけど、1回では運べない…(汗)。

どうしたものかと途方にくれていたら。

「車はどこですか?車まで運びますよ」と白髪のおじいさんが言ってくれたのです。
60歳すぎくらいかな?頭は白いけど、動きが機敏な人で。
1度はお断りしたのですが、結局、運んでもらってしまいました。
その方、運ぶとすぐに自分の車の元に行ってしまわれて。
お礼の言葉などはしっかり言ったのですが、何もお礼ができませんでしたよ…。
…といっても、何も差し上げられるものなんてなかったんですが。

本当に助かりました。
その方にお会いすることはたぶんないと思いますが、していただいたことは、いつか同じように困っている人に返せたら、と思います。

ありがとうございました。

ウキウキな気分になりました。
「親切」って本当に気持ちいいですね。
わたしも困ってる人がいたら、絶対声をかけよう!
そう思いながら、帰り道の運転をしたのでした。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ごめんねーカキコばっかりして・・
久々ゆっくりブログ読ませてもらってます。
そうなのよねー、こういう親切って
嬉しいし、また受けた側の気持ちが
ふんわりとなるのよね。
自分がされてありがたいとか嬉しいとか思うことは率先して、気がついたら
やってることおおいかも。
もちろんさりげなくがモットー。
なんちてっ(^_-)-☆

トータルコーディネートも笑えました。いったい・・・それって・・とね。相変わらずかわいらしいやりとりにほんわかしてます☆


o(*^▽^*)o~♪
こういうのってとっても嬉しいですよねぇ。
なんか記事読んでたらちびびもまだまだ人に対して出来ることがあるっ!っておもっちゃいました!


> miritaさん
どんどん書き込んじゃってください!
っていうか、書き込みしてもらった方がうれしいし!(笑)

本当、うれしくて、ウキウキしまくりでした
わかりました!「さりげなく」ですね
わたしも絶対できることはしたいと思います^^

本当、「トータルって何よ?」って感じですよね(笑)
こういうこと、わりと多いかも…我が家(爆)


> ちびびさん
はい!とってもうれしかったです^^
そうそう!きっとできることっていっぱいあると思うんですよね
わたしも同じようにサッとできる人になりたいと思います!


素敵っ!
素敵な出来事だねー♪
ザ☆紳士だぁ♪♪
親切ってさりげないのが嬉しいよね!


>ミドリちゃん
そうなの、すっごくすてきな出来事でした
やっぱり、親切ってさりげないのがいいよね☆
「紳士」かぁ、そうだね、ああいう人を紳士って言うのよね


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。