2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
変なくせ
うちの息子くんに嫌なくせが…。

そのひとつ、噛みぐせ。

最近、すっごく噛むんですよ。
何をって、わたしを(汗)。
手や指を噛むことがほとんどなんですけど、足や顔も噛まれることがあります。
ダーッと高速ハイハイで寄ってきたかと思うと、手や足に一直線!
ガブッと噛みつくわけです。
あやすために伸ばした手をガシッとつかんで、自分の口に持っていくこともよくやります。
これが、なかなか強い…!
泣きそうになることもしばしば。
でも、この「噛みつき」、うちだとわたしばかりなんですよね。
旦那さんが被害にあうことはほとんどないのです。
どうしてなのでしょう???
まぁ、そうは言っても、わたしの母も被害にあってるみたいなので、わたしだけ…ということはないみたいですが。
心配なのは保育所のお友だちにしないか、ということ。
今のところ、そういう報告はないので、大丈夫だと思うのですが、心配。
もちろん、よく噛むことは先生に伝えないといけないとは思っているのですが。
できれば、やめてほしいなと思って。
どうしたら、やめさせることができるのでしょうか???


そして、もうひとつ、頭を悩ませる変なくせが。


それは、おむつをはずしたらおしっこをすること。

最近は立った状態でおむつ替えをするんですが、おむつをはずして、ちん○ん丸出し状態になるとシャーッと…(-_-;)
必ずというわけではないのですが、その確立がとっても高くなってきました…。

先日はリビングからお風呂場への移動途中で用を足したらしく。
(わたしはお風呂でりょうが待ち中)

最初のころなんて、旦那さんにつかまってる状態でおむつ替えをしているときにやってしまい、旦那さんのパジャマが被害に…。

このくせ、どうにかならないものでしょうか???
おむつを替える前に「しっこ出る?」とか言ってはみるものの、効果はないみたいだし。
怒っても、どうして怒られてるか理解できないと思うし、「おしっこをしたから怒られた」なんて思われると逆によくない気がするので、しかる気にもならず。
そうなるとトイレトレにも影響出そうだし。
どうしたらいいものかと…。
立ってするのが楽しいのでしょうか???


しつけの本でも買った方がいいのかなぁ、なんて思ったり。
はじめての子育てはわからないことだらけです。
どうしたらいいんだろう…???
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。私もかまれてましたよ。しかも薄着のころの腕のやわらかい部分を突然!子供の歯って小さくてこれがまた痛いですよね。でも最近はかまなくなりました。今だけかもしれないですし


( ̄ヘ ̄)ウーン
なにかいい方法はないですかね。本当に。
子育てって大変ですね。。。
(すみません。役に立たなくて)


> ゆきゴマさん
今だけなんですかね?
でも、ひどいのでやめてほしい…
いい方法はないってことですかね?
時間が来るのを待つしかないのかなぁ


> ちびびさん
本当に痛いんですよ~
今のところ、保育所で先生やお友だちに噛んだことはないようなので安心してるのですが
おしっこの方もかなり困ってます
ふとんが被害にあったことも…(-_-;)
ちびびさんも経験するかも(苦笑)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
