2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
にょきにょき
朝起きたら。
出発時間の10分前でしたΣ( ̄□ ̄|||)

大寝坊ですよ。
しかも、家族3人で。
ありえない~!と飛び起き。
バタバタと支度して飛び出したのが、通常なら支店に到着する10分前(゚Д゚;)
間に合うわけないじゃん、マジで。
しかも、支店に併設されているお店が棚卸しでお休みのため、お昼ごはんを用意しないといけなくて(食べるものが買えないため)、今日だけはお弁当をつくらないと!と思っていたのに、つくる時間はなく。
時間ないのに途中でコンビニに寄りましたよ。
支店のまわりにはほとんどお店がないので(田舎なもので)、買っていかないと食いっぱぐれます。
明らかに凍結している道のりを飛ばしまくり。
りょうがを保育所に連れて行く時間はないので、わたしの母に支店まで迎えに来てもらい、保育所に連れて行ってもらいました。
母が日勤の日じゃなくてよかったぁ。
ギリギリに到着できたのですが。
心配したパートさんに電話いただいちゃいましたわ。
「今日、休みじゃないよね?」って(笑)。
その電話を受けたのが支店の裏口だったんですけどね。

もう、朝からグッタリですわ。

それでもって。

正月前からずっと歯が痛いのです。
結婚前に治療した箇所が痛いような…。
それ以外にももうひとつ。
右下の親しらずが生えてきてるのです。
それを言うとみんなから「虫歯になりやすいから抜いた方がいいよ」って言われるんですよね…。
親知らず、別に痛くてしかたないってことはないんです。
気になる程度の痛み。
我慢できる痛み。…今のところは。
どうしようかなぁ、と思っているところ。
最初にも書いたとおり、結婚前に治療した、詰め物をしている歯が痛むような気もするし。
どっちにしても、歯科に行かないと…とは思うのですが、時間がないのです。
平日はまず無理だし、土曜日はりょうがの病院だけで終わっちゃう。
どうしたらいいものか、悩んでいます。
ムムムムム…(;`Д´)

今日は想像通り、お客さんは少なく。
たまっていた帳票の編綴をしようと思っていたのに、そこまでは手がまわりませんでした…。
明日こそ処理しなければ!
しないといけないことだけはたんまりあるのよね…。
明日は寝坊しないように早く寝ないとッ!!!(爆)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

(>_<)
だいじょぶですか?歯。ちびびも正月ちょっと前から痛いような・・。けどアメリカは治療費が高いので今は我慢しています(>_<)日本へ帰国したら絶対は医者行こうっと。

早めに歯医者さん行けるといいですね。


ダイジョウブですか?
親知らずは隣の歯に悪さするので
抜いてしまいたいですね。
私も昨年末親知らずでダウンしたとき
本当に辛かったわ。
以前はえみこさんのように親知らずそのものではなく近くの歯が痛んでいたのに、今回はストレスで体が弱って
親知らずそのものにバイキンが入ってしまったんですよね。痛くて痛くて眠れないのに、体が弱ってるから抜いたら大変なことになるって言われてしまって(´・ω・`)ションボリ ストレスのない暮らしをするように心がけてねとか言われちゃって。ちょうどあの身内のストレスもあったのよね。
それと親知らずが横向きで根が深いのでアゴの骨もちょっと削るみたいで
次男の幼稚園入園を待ってコノだけ預けて抜こうかと・・・。子供の心配もあるからゆっくり歯医者さんにもいけないわねえ。お仕事頑張ってね!!
えみこさん寒い中通勤しているだけでもすごいと思う!! 


親知らず・・・
痛くなるんですかねー!?
生えてるけど痛くないんですあたしの親知らず・・・。
こわーーーい!!!

あ!遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくです☆


> ちびびさん
ちびびさんもッ!?
以前、お話したとき、確かに治療費が高いって言われてましたね
でも、歯はほっといても治らないですよ…
って、人のことを言えた義理ではないですが(笑)
でも、どんな痛みか教えるのって大変そう(;^_^A
痛みがひどくなりませんように…
わたしはいつ歯医者に行けるやら(汗)
やっぱり、行った方がいいですよね?


> はなちゃんさん
少し前、はなちゃんさんの日記でも書かれてましたよね~
痛くて口の中を見て「親知らずが生えてきてる!」ってわかったとき、はなちゃんさんのことを思い出しました
今はまだ痛くて仕方ないってほどではなく
ただ、「痛い~」ってず~~~っと気になるときがあって
これより強い痛みになったらヤバイかなと思いつつ、すごしている日々です
やっぱり、早く歯医者に行った方がいいのかしら???
痛くて痛くて眠れないなんて、経験したくない…
ストレスってのも原因になりえるんですね
でも、毎日、爆発しそうな日々で、旦那さんともケンカばかりでまともに話はしてないし、ストレスレスなんて到底無理な感じです
はぁ~~~(-_-;)
はなちゃんさんは痛みがなくなったのでしょうか???
そんなに先延ばしにしても大丈夫???
今のところ、ゆっくり歯医者にいける時間がないのですよね
寒い中の通勤、正直、つらいです
わたしの職場の町は雪がよく降るところなので、道路は凍結&積雪は当たり前だし…
「えらい」とは思いませんけどね
子連れじゃなかったらまだ楽なのに…と思っちゃいます


>ミドリちゃん
わたしもね、もう1ヶ所生えてるところがあるんだけど、そこは痛くないの
だから、もう生えてるところは虫歯にならない限り痛くはならないのでは???
痛くならないといいねぇ^^

いえいえ、こちらこそ!よろしくお願いします♪


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
