2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
クリスマスプレゼント
雪、すごいんですけど。
おとといの夜から昨日の午前中まで大雪警報が発令され、降りに降りまくりました。
おとといなんて、仕事からの帰り道、吹雪いて、前後左右ともまったく見えなくなり、車の運転ができなくなりましたからね。
あのときは本気でこわかったぁ~(>_<。。。
しかも、昨日の朝は出勤しようと思っても、庭に降り積もった雪のせいで車が動かず!
もちろん、四駆の車だし、スタッドレスもはいています。それでも、動かないのです。
そのため、かなり遅く出発するハメに。遅刻はしませんでしたけど。
うちには雪かき機がないので、手で雪かきするしかないので時間がかかる、かかる。
昨日の朝7時の時点で、うちの実家の町の雪深い場所は積雪量が160センチということで、それより我が家のある町はグンと少ないとはいえ、道路は真っ白にコーティングされてましたから、それなりに降っていて。
どうなることかとヒヤヒヤしましたよ。
雪のせいで高速道路は通行止め。
そのせいでしょう、昨日の夜届くはずの荷物は届かず。

今日、届きました。

福岡の祖父母たちからのりょうがへの誕生日&クリスマスのプレゼント。
洋服やDVD、ぬいぐるみが入ってました。
たくさんのプレゼントに感激!
りょうがも興味深げに見ていました。
でも、りょうがにとって、中身よりもそれが入っていた箱や袋、包装紙の方が魅力的だったようですけど(笑)。

すべてのプレゼントを見た後、くれた人たちにお礼の電話をしました。

母の妹の家に電話したところ、わたしよりも8歳年上の母のいとこのお兄ちゃんが遊びに来ていて。
電話で久々に話をしたのですが。
このお兄ちゃん、来年3月にお父さんになります。
でね、話はやっぱり子どものことになるわけですよ。
「子どもの性別はわかった?」と聞いたら。

なんと!
「男の子、男の子よ」という返事が!

そう!双子の男の子らしいのです。
もう、びっくり!

母方の親戚は女の子ばっかりなんですよね。
それこそ、そのお兄ちゃんが最後の「男の子」で、その誕生から32年後にやっとりょうがが生まれたくらいで。
それまではずっと女の子しか生まれておらず。
それが、今度は男の子の双子!!!
旦那さんいわく、「りょうがの価値が下がったね」だそう(笑)。
う~~~ん、確かに、福岡にはそうそう行かないし、あっちの親戚にとってはそうかもしれないけれど。
でも、すごいなぁ~。一気にふたりの子持ちパパ(笑)。
まぁ、お兄ちゃんは子どもが好きだし、子どもにも好かれるタイプだし、問題ないね!
でも、やっぱり、大変だとは思うけど。
お祝いを考えといてね、と伝えて電話を切りました。

たくさんのプレゼントをもらって、さらにいいものをいただいた感じ(笑)。
また、楽しみがひとつ増えました。
すっごくうれしい気分です。
やっぱり、こういう情報ってうれしいなぁ♪
 
Secret
(非公開コメント受付中)

しばらく見ぬ間に
久々おじゃまして日記ぐる~っと拝見してきました。知らないうちに血尿!だの大雪だのアホ上司(仕事しないくせに一番賃金もらってる人間、許せませんよね、同経験ありです)だの穏やかでないことが多々あったようで。
でも毎日がんばっていらっしゃる。
えみこさんに比べたら暇ぷーのくせにワタシ風邪ひいちゃったし。気がゆるみすぎかな。
クリスマス、りょうがくんには何か考えてますか?私は枕元に何かしのばせたいんだけど彼いはく「来年でよかさ~」とやる気なし。今年は演出しても本人なにもわからないからでしょうか?でもねえ、せっかくの1歳のクリスマスなんだから。かといって小さいおもちゃはもう、狭い部屋に散乱するだけだから。
何かいいモノないかな。もう時間もないよ~。
1歳児をもつ親御さんのクリスマス計画色々聞いてみたいですね。


(*゜▽゜)ノ
メリークリスマス☆
りょうがくんも元気になったみたいですね♪よかった。



> じゅりさん
本当、いろんなことがありました~(笑)
仕事をはじめるとどうしてもいろいろあるから(汗)
毎日がんばってないですよ~
こんなんで「がんばってる」なんて言ったら、世の本当にがんばってるお母さんに怒られてしまうッ!!!
風邪、大丈夫ですか?
クリスマス、実は何も考えてないんですよね…
わたしも悩んで悩んで、ず~~~っと悩んでたくせにいいアイデアが思いつかず…でして
うちの旦那さんはわたし以上に想像力がない人なので、思いつくはずもなく…
センスのいいじゅりさんのアイデアを盗んじゃおうかと思ってたくらいで(爆)
じゅりさんも悩んでたのですね~
もう、当日になっちゃいましたよ!
しかも、りょうがは病院
わたしは腹痛によりお留守番だし
メタメタですよ、うわぁ~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。


> ちびびさん
メリークリスマス☆彡
りょうが、元気になりました!
水疱瘡もまったくひどくならずに終わっちゃったし
中耳炎がどうしても治らないのでそれだけかな…
慢性にならないことを願いつつ

ちびびさんも旦那さんとすてきなクリスマスをすごしてくださいね♪


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
