2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
1歳になりました~!
りょうが、本日で1歳になりました。

あっという間の1年だったな~、っていうのが正直な感想。
そして、1年前は雪なんて全然降ってなかったのになぁ、とも思いました(笑)。

「もう1歳…」と感慨深く思ったのは昨日から。
昨日の朝、気がついたら8時半をまわっていて、「去年の今頃はもう病院に行ってたなぁ」って思って。
時計を見るたびに、「陣痛室でうなってたときだなぁ」とか、「旦那さんがずっとそばにいてくれて助かったよなぁ」とか、思い出して。
あんなに小さかったりょうががこんなに大きくなったんだよなぁ、って。
思うことがたくさんありました。
意外にも、今日の方があまり1年前の出来事を思い出すことがなく(笑)。
寝てばっかりだったからかも(爆)。

記録的な大雪に見舞われた今日。
ホワイトバースデーとなりました。
本当ならね、みんなでお祝いをしてあげるはずだったのに、体調不良のせいで中止。
でも、この大雪のせいで、結局、中止になってたと思われるので、早く決めといてよかったのかも。
…ということで、親子3人でひっそりとお祝いしました。
でも、それもダーダーでしたけど(爆)。
まだ、「誕生日」なんて概念がないんだから、しかたないけれど。
「おめでとう」って言っただけのお祝いになってしまいました。
本当はおいしいケーキ屋さんでバースデーケーキを買おうと思っていたのですが、大雪で出かけるわけにもいかず、近所のスーパーでスポンジケーキとイチゴと生クリームを買い、超手抜きケーキをつくりました。
で、ちょこっと食べさせたら、食べる、食べる。
やっぱり、甘いものっておいしいんだなぁ、と思いつつ。
来年の誕生日はもっと豪勢にしようと心に決めました。

そうそう、昼すぎには母とダンボが遊びに来てくれ。
ダンボがプレゼントを用意してくれてました。
昨日はガオーからももらったし。
りょうがは幸せ者だねぇ、本当。
こうやって気にしてもらえて、ありがたいことです。

誕生日おめでとう!

りょうが、誕生日おめでとう。
これからもかわいい笑顔を忘れず、父と母の心の支えになってね。
やさしく、強い、男の子に育ってくれればと思います。
あいしてるよ、りょうが^^


ちなみに。
今日はガオーの20回目の誕生日でもあります。
ガオー、りょうがにとても会いたがっていたのに、3姉妹の中で唯一水疱瘡を経験していない女(笑)のため、会えず。
ふたりの記念すべき日なので、盛大にお祝いしようと思ってたのにな。
何か記念に残るものをプレゼントしようかな。
…って、実はまだ買ってもいないのですが(笑)。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

りょうがくんのお誕生日
おめでとうございました!!

振り返ってみると、早いんでしょうね。
自分のことも、とっても早いですけどね。

すてきな男の子になっていきますように!!!


> あーちゃんさん
ありがとうございます!
振り返ると本当にあっという間で、子どもの成長っぷりには驚かされます
うんうん、いろんな意味ですてきな男の子になってほしいです!


お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
1歳ですか~
1年は早かったのでは?
その1年でお仕事復帰なさったり
本当にいそがしい日々をお過ごしだと思います。
親子でのお祝いもいいですよね~
イチゴのケーキも美味しそう~♪
りょうが君、よい、1年になりますように♪
おめでとうございます♪


こんにちは。
りょうがちゃん、お誕生日
おめでとう御座います。
1歳ですか。
ところで、水疱瘡どうですか?
小さい頃に、かかってしまう病気は
男の場合かかっちゃった方が
いいみたいなんで。。。いい方向に
考え過ぎなんでしょうか?
病気にかかっているりょうがちゃんにしてみたら大変なのにね。
早く良くなります様に。
そして、こんなに両親に愛されてて
よかったね。お誕生日おめでとう!!!


おめでとう♪
りょうがくん、お誕生日おめでとう^^
一日出遅れてしまいましたが・・・おいしそうなケーキ。
こどもはやっぱりイチゴですね。
うちの子はイチゴだけ食べて、スポンジは残すんですよ^^;
プレゼントは何だったのかしら???
えみこさんも3姉妹なんですか?実はわたしも、でも末っ子です。


りょうがくんおめでとう!!
とうとうこの日がやってきたのですね。思いがけない大雪で(すごいですか?)りょうがくんの目にはどのように映ったのでしょうか。
ガオーさんとりょうがくん同じお誕生日なの? 一緒にお祝いできるね!!
ガオーさんにもおめでとう!!
それにしても、ケーキ上手に飾りつけましたね。おいしそうよ!!


> あけまるさん
ありがとうございます^^
1年って長い感じはしますけど、あっという間にすぎていきますね
仕事復帰してからはなおのこと早く感じます(笑)
親子3人で1日まったりとすごしました
イチゴのケーキ、おいしそうに見えます?よかった(笑)
次の誕生日まで、すてきな日々を重ねていければ、と思っています


> ねーやんの同居人さん
ありがとうございます♪
そうなんです、やっと1歳です^^
水疱瘡の方はそこまで水疱が出ることもなく、終わりそうです
小さいときの方が軽いとまわりから言われてたので、こんなものかな?と思っています
「男の場合」「女の場合」ってのがあるんですか???
知りませんでした!
大人になってからなるのはしんどいってのは聞いたことあるんですけど
病気にかかってる本人はとっても元気なんですよ~
ごはんもよく食べるし、1日中動きまわって遊びまくってるし
ご心配をおかけしてすみません(汗)
わたしたちの愛情はしっかりと伝わってるのでしょうか?
そうだといいのだけど…


> まりねこさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます^^
おいしそうなケーキ??? …だませてますね(爆)
りょうが、今はイチゴはあまり好きじゃないようです
バナナの方が好きみたいで
自分や旦那さんのためには絶対買わない高~いイチゴをふんだんに使用しました(笑)
高い分、あまいイチゴでしたが、それでもりょうがにはすっぱかったらしく…でも、パクパク食べてましたけど
りょうがもいつかはイチゴだけを食べてスポンジを残すようになるのでしょうか?
それも楽しみかも(←親バカ)
プレゼント、実はまだ何もしてないんですよね~
「何にしようか」って話してたら誕生日が来てしまった、みたいな(爆)
どんなものがいいんでしょうかね?
ハイ!わたしも3姉妹なのですよ
しかも、嫁いでしまった長女なのです(自爆)


> はなちゃんさん
そうなんです!とうとうこの日がやってきたんです!
あたり一面真っ白という状態はよくあるので、特別には思わなかったとは思いますが、いつもどう思ってるんでしょうね???
そうなんです、ガオーとりょうがは同じ誕生日なんですよ
しかも、ガオーは産婦人科で働いているので、出産時、スタッフとして動いてくれました
麻酔の前、手をギュッと握っててくれたりもして
ふたりへの誕生日メッセージ、ありがとうございます^^
ガオーにも伝えますね♪
今回、1歳と20歳という、記念の誕生日だったので、盛大にしよう!と思ってたのに、思わぬ事態により中止にしてしまい、かわいそうなことをしてしまったと思っています
ケーキの飾りつけ、すっごく苦手なんですよ~
みなさんをだますことができ、ホッとしております(爆)


りょうがちゃん、お誕生日だったんですねー!
おめでとうございます(^-^)・・出遅れてしまいすみません(^^;)
今年はまだ誕生日の意味は分からないかもしれないけど、
沢山の人にお祝いしてもらえてりょうがちゃんは幸せですね♪
これからの1年が、りょうがちゃんにとって素晴らしい年になりますように!


おめでとう!
りょうがくんおめでとう!
ケーキとってもおいしそうですね☆☆
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

大雪はだいじょぶですか?


りょうがくん、誕生日おめでとう!!!
ものすごく可愛いですなー♪お母さん似たのか、それともお父さんに似たのかな☆
ガツガツ食べて、大きく強く、生きておくれよ!!
食べすぎは注意やけどねー♪


> sato@お世話係さん
出遅れなんてとんでもない!
あたたかいお祝いメッセージ、ありがとうございます^^
りょうがはもちろん、わたしたち親も幸せ者だと思います
まわりに恵まれてますよね、本当に
素直にありがたいと思います


> ちびびさん
ありがとうございます♪
たいしたことしてませんけど~(笑)
みんなだまされてるなぁ(爆)

大雪…(-_-;)
本当に困りものです
家の裏に簡易の屋根があるんですが、その屋根を支えてる柱が折れました(汗)
イヤになっちゃいますよ、この雪…


> ZEROさん
ありがとうございます~^^
「ものすごくかわいい」なんて、とんでもない~!
顔は基本は旦那さん似で、最近、わたしに似てきたとまわりから言われるようになってきました
どっちにしても、両親ともそれなりに大きいので、身長は180センチを超えるのではないかと思っているのですが
「食べすぎ注意」…りょうがにピッタリの言葉かも(爆)


おめでとうございまーす☆
遅ればせながら…。
お誕生日おめでとうございまーす♪
毎年、誕生日を迎えて大きくなっていくのってあたりまえやけど、
すごいなーなんて思ったり最近します。(最近!?
素敵な1歳をすごせますよーに!!!


>ミドリちゃん
そうなのよね、自分の誕生日もそれなりにうれしかったけど、子どもの誕生日って違うよろこびがあるのよね
こういう感覚もあるんだな~って思いました!
あたたかいコメント、ありがとう^^


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
