2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
あなたがいるからがんばれる
大切な存在のちからってすごいと思います。
今日もりょうがはぐっすり夢の中。

お母さんはりょうががいてくれるからがんばれます。
もちろん、お父さん(旦那さん)も欠かせません。
りょうがの寝顔を見ながら、そんなことを思いました。

ちからのみなもと

今日は仕事がとても忙しく。
それなのに、上司がまったく使えないッ!
わたしが産休に入る前からいた人なのですが、支店長が代わったことでひどいことに。
まぁね、支店長自身が好き勝手してる(らしい)ので、副支店長も好き勝手してるわけですが。
今日は人がふたりも少ないっていうのに、どんなにカルトンが山積みなっても動かない上に余計な仕事を振ってくるんだから!
自分の仕事まで振ってくるんですよね。
で、急いでるって言うのに時間なんて関係ない自分のことを優先させて、やりたい放題。
ここまでひどいとは…ってくらい、調子に乗ってるんですよ。
仕事しないなら、せめて電話くらい取れって思うのに、それすらしない。
接客中、お客さんと話している途中で「ごめんなさい」って何度電話を取ったことでしょうか。
ありえます?こういうことって。
たばこをふかして、コーヒーをがぶ飲みして、他の部署の人と笑顔で談笑。
そんな暇がどこにあるのか!と。
パートさんですら15分そこいらしか昼休憩が取れないくらい忙しいのは見てればわかるはず。
言葉で言ってもわからないんだから、どうしようもありません。
まだ、復帰して数日なのに、もうイヤになってきました。
えらそうにしてるだけなら消えちまえッ!目障りだ!と。
パートさん含んだ3人で悪口を言いながらの仕事でしたよ。
信じられない人ばかりでやってられません。
もちろん、締めも遅くなり、やっと締めがはじめられる!と思ったとき、「もう落ちたか?」と。
今日1日、何度も殴ってやろうかと思うくらい腹立たしいことばかりだったのに、あのひとことは本気で鈍器で後頭部を強打してやりたかった(激怒)。
明日も今日と人員は変わりません。
今日よりはちょっとは余裕があるかなと思っていますが、どうなることやら。
明日も怒りのストレス発散ブログになるかも(爆)。

イライラしまくりの1日。
家族とすごす時間がどれだけ心にうるおいを与えてくれてるか、ひしひしと感じました。
あ~、明日も疲れそう…(-_-;)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

さすがに「やばい系」の記事はダメですが、ストレス発散のため暴言やら中傷やらをオブラートに包んで書かれるのであれば、大歓迎ですよ♪
日々のつれづれを書くためにあるのがブログです☆
思いっきり思いのたけを叫んじゃいましょう!!!!!
見ているこっちも、叫ぶ勢いで☆


お疲れ様です。
えらい!えみこさん!えらいよ!
殴らなかっただけ、えらい!
そうそう、わが子が一番。私も、何度もわが子に現実逃避させてもらったか
ププッ ( ̄m ̄*)
子供の寝顔ってサイコーね。
同調できるストレスブログって、いいよね。


うんうん!
イライラはblogに書いて発散しましょー!
で、すっきりさせましょー!
仕事頑張って下さいね。体調はもうよくなりましたか?みなさん。。。


きょうは、鈍器に激怒しなかったー。
それなのにえみことりょうがしたよ♪


頑張ってるね、えみこさん。
家庭ではありえない他人への
苛立ち、私は遠い昔に仕事していた
ときの記憶しかないけど
思い出しています。
子供の寝顔には癒されますね。
えみこさんのお話、理事がいつも
帰ってきて話す内容とまったく同じなので夫の日記かと思いました(笑)
同じ職場かと思うほどでした。
ストレス解消にぼやいてね。


> ZEROさん
「やばい系」ってどんなのだろう???(笑)
オブラートに包むのも苦手(爆)
でも、きっと、また書いちゃうと思います
いっしょにZEROさんも叫んじゃってください!(笑)


> edamiさん
同調しちゃいましたか(笑)
同じ思いをされてきたってことですね
世の中には使えない、動かない上司がどれだけいるんだろう…
ちっともえらくないですよ、わたしなんて
わたしはキレると行動を起こすタイプなので、注意が必要です
もちろん、暴力はナシですよ(笑)
本当、子どもの寝顔ってすごいちからを持ってますね^^


> ちびびさん
この日はね、本当にイライラしちゃって
あまりのひどさに…
こういう日記になることがこれから多々あるかと思いますが(笑)、懲りずに遊びに来てくださいね
それにしても、あの上司だけは許せないッ!


> ラヴィ
どんなコメントなんだ???(笑)
何したって言うんだよ~(爆)


> はなちゃんさん
ブログのタイトルどおり、ぼやいてみちゃいました(笑)
あの日の上司のひどい振る舞いに「はぁ!?」と思わせられることが多く、ついつい…
わたしなんて全然がんばってる部類に入りませんよ~
旦那さんも同じようなことを!?
同じ職場だったのか…!?(笑)
本当、どこの上司も同じようなもんなのかもしれませんね
子どもの寝顔は最強です^^


こんばんは。仕事を復帰されてから本当にいろいろな事があるようですね。お気楽な主婦の私が言うのもなんなんですが、無理しないように頑張ってください。


> ゆきゴマさん
主婦がお気楽だなんて、とんでもない!
でも、家じゃないイライラがあるのは事実ですねぇ
無理…しないとこなせないんですよね
器用になりたいです、本当…(汗)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
