2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
悩める夜
朝起きて。
雪が降り続いててガックリ。
外は一面真っ白!
道路も白い…!
あぁ、職場のある町はどれだけ降っているんだろうと、頭が痛くなったことは言うまでもありません。

だけど。

りょうがの熱が37.9度。
これは絶対すぐ38度を超えるだろうし、そうなるとお迎えしないといけなくなる…。
そうなると、仕事を休まないといけません。
わたしと入れ違いに産休に入る佐々木さんは今週いっぱいしか来ません。
引継ぎなどまだできてないし、できれば今週は1日も休みたくありません。

そこで、今朝が夜勤明けの母にりょうがの面倒を頼むことに。
実家に連れて行くことも考えましたが、外は吹雪いてるし、長距離の移動はしんどいということで、母に来てもらうことにしました。
とりあえず、午前中だけ有給を取ることに。
その間、ずっとりょうがはベッタリ。
抱っこしていないと大グズリで、くっついて離れません。
結局、母は10時半くらいにやって来て、わたしは11時前に出発。
道路に雪があり、途中3回すべり、うち1回はハンドルがきかず、スーッとすべりヒヤッとしました。
初日からこれでは先が思いやられるところ(汗)。
もっともっと気をつけて運転しなければ!りょうがも乗るし。
職場には11時40分ごろ到着。
それからは仕事をしました。

わたしがいない間。
母とふたりですごしたりょうが。
途中、熱があがったりしたようで、母が驚いて連絡をしてきたこともありました。
「やっぱり、病院に連れて行かないといけないかな」と思ったりもしましたが、なんとか、急変の連絡もないままで。
仕事が終わって、急いで家に帰りました。
すると、熱も少しさがって、わりと元気に遊べるようになっていました。
ホッ。
だけど、まだまだ。
明日、熱がさがらなかったら、病院に行こうかなぁと思ったりしているところです。
でもね、明日、職場に人が少ないんですよね。
どうしたらいいものか…。
悩める夜なのです…。
早くりょうがが元気になってくれるといいのだけど…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

りょうがたんまだ具合が悪いのね。
寒いし、色々気をつけなきゃで負担も増えてるだろうけどしっかりしてね。
倒れちゃやだよぅ。


りょうがくんだいじょぶですか?しかもそんなに雪が降っているのですね!
運転気をつけてくださーい。雪の日って本当に怖いですよね。。。

りょうがくんの熱が心配です。。。ちびび。。。


子供さんはどんな空気にも敏感だと聞きます。ちょっとでも環境が変わってしまうと熱がでてしまうのでしょうか?

本当に早く良くなるといいですね。


> しぇらこさん
熱はやっとさがったんだけどね
疲れがたまってるのか、今日は病院から帰って、りょうがと一緒に眠りこけちゃったわw
倒れないようにがんばりまっす(^-^)ゞ


> ちびびさん
りょうが、熱はさがりました!
熱はさがったんだけど…(汗)
気持ちは元気なんですけどねぇ…
雪、うちのまわりはだいぶ溶けました!
だけど、職場のある町は今日も大雪だったらしいし
明日は凍結するだろうと天気予報で言ってたので、怖いな~と思っているところです
明日仕事に行きたくな~い(爆)


> ZEROさん
ZEROさんが言われるとおり、子どもって敏感だと思います
変な咳をしていたので、もしかして…と思っていたら、やっぱりな診断結果が出ました
やさしい言葉、ありがとうございます^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。