2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
疲れた…(o_ _)o
仕事復帰1日目。

本当に疲れました。
朝一の本店なんて、15分そこいらで用事が終わったのですからね、行かなくてもいいじゃんと思うほど。

昨日の夜、あんなに悩んだ「ヒール靴」。

誰も何も言いもしないし、反応もなし。
っていうかね、全体朝礼がうんぬんかんぬんと言われてたのに、なかったよ、そんなもん。
辞令もね、人事課の課長から受け取りました。
人事課の片隅で(爆)。

今日から、「職員カード」を首からぶらさげるようになるらしく、写真を撮られたのですが。
その職員カード、顔写真とフルネームが入っているわけだけど、できたてホヤホヤのカードを見たら、わたし、ふてくされた顔で写っていましたよ。
ありえないくらい、ブスッとしてて…。
いらないよ、こんなカード…。

本店で手続きが終わって、職場へ。
だけど、本当に遠かった…。
久々に本店と職場の道のりを運転したけど、ドッと疲れました。

そして、1年ぶりの窓口業務。
きれ~~~~~いに忘れてます。
もう、それはきれいに。完全に。ヤバイです。
しかも、元職場とはいえ、内部が変わっていて、すべての配置が変わってるから、はじめての支店みたいで。
仕事の内容も結構変わっていて、ドキドキ。
自動車共済も変わってるみたいだし…。
ちゃんと引き継げるんだろうか、わたし…。

今日は母にお迎えを頼んだので、仕事が終わったら実家へ。
りょうがと対面!
だけど、全然反応なし。
やはり、ピーは止まらないらしい。
洗濯物が山のようにあって、ちょっとげっそり。
実家を出て、自宅に着いたのは19時20分ごろ。
すぐにりょうがにごはんを食べさせて20時。
それから、わたしたちの夜ごはんの準備をし、旦那さんにりょうがをお風呂に入れてもらい、寝かしつけて21時。
りょうががぐっすり寝てからごはんを食べて22時。
お風呂に入って22時半。
なんかもうね、ネットとかしてる場合ではなくて。
明日の準備もしないといけないし、いろいろとしないといけないことは山ほどあるわけで。
疲れちゃって。今にもまぶたが落ちてきそうなくらいなのです。

だから、きっと、ブログの更新は毎日は無理だと思われます。
土日などの休みの日にまとめてするかもしれませんけど。
みなさんのところに遊びに行っても、声もかけずにすぐ帰っちゃうかもしれませんけど。
コメントのレスが遅いかもしれませんけど。

許してください <(_ _)>

先に断わっておきます。
あぁ、やっていけるのかな、わたし…。

明日は支店会議のため、仕事が19時半ごろ終了予定。
母がお迎え可能の日でよかった~。
明日の夜ごはん、つくれるかな…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お仕事はじまって大変そうですね。無理せず頑張って下さいね☆


えみこさん、お疲れです。
いや~、くつなんてどうでもいいですよ^^;
ママ業、主婦業、お仕事と兼業なんですから。いろいろ事情もあるんだからね~。

りょうがくんは、下痢ばかりで心配ですが、良くなっているだからとりあえずは様子見て、先生も仕事の事も考慮してくれますよ。

たまの更新、期待してます^^


お疲れですっ!
えみこさん、お仕事復帰お疲れです!

休日が恋しいくならない?

ほんと共済というか保険関係の
事務もいろいろ変更があったり
マニュアルが新しくなったりと
しばらくふりまわされることが
続くかと思いますが
慣れてくると思いますよー!
(私がそうだったので)

えみこさん一人でしょいこまないで
ご主人との二人三脚でがんばって!



ゆっくり更新して行ったらいいと思いますよ♪
無理に更新して体壊しちゃったら大変ですからね☆

どんだけ遅い更新であっても、見に来ますので!!


お疲れさまでしたぁ☆
私も4月から復帰の予定なので
育児に家事、仕事(しかも3交代制)とやっていけるのか不安です・・・。
それよりもなによりも、保育所ですね^^
息子はすぐに慣れてくれるかなぁ。。。
応援してます!!がんばってくださいね♪


お仕事に復帰なされたのですね~
子育てと、お仕事の両立は大変そうですね~
もう、夜までスケジュールがいっぱいで体壊さないようにね(^^)
応援していますよ~
無理しないように頑張ってくださいね~
又、ブログにもチョコチョコ寄りま~す(*^▽^*)


> ちびびさん
ありがとう^^
でも、無理しないと何もできない性質なのよ~(涙)
もっと、いろんな意味でキャパの広い人間になりたい…


> まりねこさん
期待されても、いいことはないかもしれませんよ?(爆)

りょうが、ピーは相変わらずです
微妙にかたまりはじめた?と思うくらいで
いただいている薬のせいなのかもしれませんが
今日は耳鼻科を受診しました
とりあえず、中耳炎以外の症状の薬もいただきました
早くよくなってほしいですね~

働くママの先輩だと思ってます!
これから、いっぱい愚痴ったり、相談したりするかもしれませんが、よろしくお願いします~!


> miritaさん
たぶん、休日が恋しくなるんでしょうねぇ
今回は木曜日から仕事だったため、今のところ、そういう感覚はないです
ただ、育児休暇が恋しい(爆)
戻りたいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

わたし、担当は貯金なんですよ
だから、まずはその関係をしっかりと覚えないと!
たくさん変わってて、もうかなりビビりまくりです
それに、共済担当がいないときはわたしが受けないといけないはずなので、やっぱり覚えないといけない~!
本当にいろいろと変わってて、覚えられるのかしら~、と不安です

旦那さん、すごくよくしてくれるんですよ
わたしはすぐいっぱいいっぱいになっちゃうんですよね
仕事に行く前も、帰ってきたあともしっかりといろいろやってくれます
旦那さんがいなかったら、わたしはとても仕事なんてできません
それでも、まいってるので、自分のふがいなさを感じる2日間でした(汗)
まさに二人三脚でがんばらねばッ!


> ZEROさん
やさしい言葉、ありがとぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、本当に遅くなるよ、亀より遅いよ(爆)
ブログの更新しなくても、体を壊しそうよ♪(滝汗)


> ママぱんださん
応援ありがとうございますッ!
ママぱんださんの仕事はハードなんですねぇ
お子さん、保育所だけじゃなく、おばあちゃんに見てもらうのでしょうか???
どっちにしても、大変ですよね
お互い、がんばりましょうねッ!!!
保育所、すぐ慣れますよ
もう、びっくりするくらいに早いですよ~
親のほうが寂しくなっちゃうくらいですもの(笑)


> あけまるさん
りょうがが生まれる前は大丈夫だったのに、家と仕事の両立はどうも難しいですね…
やっぱり、家の近くの支店にしてもらえばよかったと思っています
もう、どうしようもないのですが(;^_^A
これから、通勤路が凍結したりするので、本気でやっていけるか心配しているところです
応援、ありがとうございます!
更新はかなり遅くなると思いますが、ぜひ、また遊びに来てくださいね
わたしも伺います^^


先輩かな?
えみこさん、お疲れです。
今日は、お休みかな?
わたしは、義母と住んでいていろいろお世話になっているので、先輩と言ってもらえるほどの事はしていませんよ^^;
ま~なんでも聞いてください。
子供とは家の事を義母に任せている分沢山接してますから、力になれることがあればよいですが。

子供に薬ばかり飲ませるのも辛いですよね。でも、飲ませないと治らないのでもう少しだと思ってね。
時が経てば仕事とのリズムもわかってきますよ^^
なかなかべったりはなおらないかもしれませんが、子供もママの仕事中は保育所で頑張っているから仕方ありませんね。
うちでは未だにくっつきますよ。
ご主人が一緒に頑張ってくれるみたいなのでよいですね^^


お疲れ様です。
仕事して、母の仕事妻の仕事?
で疲れることでしょう。
働かないと厳しいですか?
家計的に。こんな事聞いたら失礼だと思うのですが、、、
ブログの更新は、お互いにゆっくり
やって行きましょう。
身体にくれぐれも気をつけてね。


ちょ●●のCMみては・・
おはよう、えみこさん!

貯金担当なのですね・・
なんだか緊張しそう。
私には無理だなぁ・・たぶん。

ちょ●●のCM見るたびに
えみこさんがんばってるかな・・って
思うところです。
子供たちにはなんだか楽しいCMみたい。
あの生き物たちがコーラスをするのが
どうも興味深いらしい・・・



> まりねこさん
昨日はお休みでした(今日も)
だけど、病院に行ったので、バタバタしました
きっと、そうなんでしょうね、リズムをつかめば楽に…
早く楽になりたい(笑)
子どもがベッタリするのはしかたないんですね
「寂しかったんだろうなぁ」とは思っていましたけど
帰ったら、いっぱいいっぱいギューッとして、「お母さんはりょうがのことが大好きなのよ」「あいしてるよ」って伝えていこうと思ってます
慣れるまでは十分できないかもしれないけど(汗)
本当、困ったときはお願いします!


> ねーやんの同居人さん
リズムをつかむまではバタバタしそうです(汗)
そうですねぇ、働かないと厳しいですねぇ(苦笑)
育児休暇の間に貯金も使い果たしてしまったし…
1馬力じゃいっぱいいっぱいなんですよ
これから子どもにもお金がいるので貯金もしたいし、たまには旅行に行ったりと贅沢もしたい!
いつかは家も建てたいし
そうなると、働かないとね…なのです
お互い、忙しい日々なので、体には気をつけましょう!


> miritaさん
ニアミスしましたね
おはようございます!miritaさん^^

CMを見て、思い出していただけるなんて光栄ですわ♪
子どもウケはまぁまぁ…とφ(.. )
わたしは貯金よりも共済の方が苦手ですよ~
複雑すぎる…(-_-;)
種類もひとつふたつなら楽ですが、たくさんあるうえに、長期共済と短期共済があるし…
どっちにしても、覚えないといけないんですけどね
どうなるんだろう…ドキドキ


オツカレサマ~
とうとう始まってしまったのね^^;
大変だよねぇ・・・。
子育ての大変さは正直よくわからないけど、仕事の大変さは分かってあげられる!
仕事と家庭と両立してる人を、ほんとにえらいと思う!

名札、そちらもカードなのね^^
私は逆に信じられないくらい吹き出す寸前の笑顔(?)で写ってる・・・。
緊張感のかけらもない顔で!ありえない・・・。

仕事は特にこれから年末にかけて忙しくなる事は確実だしねぇ・・・。
周りが協力してくれるといいんだけどね。

りょうがくんの体調の事も気がかりだろうし、仕事でのストレスもあるだろうし、えみこさんが体調を崩さないかが心配・・・。
ブログの更新なんて、ヒマな時にやればいいさ~!
わたしなんて、怠け放題、休日にまとめてUPが当たり前になってきてるし^^;
気楽に行かなきゃね^^


> hana*さん
そう、とうとう始まってしまったのですよ~(涙)
職場と自宅の距離がかなりあるので、思っていた以上に大変です
仕事と家庭の両立ってわたしにできるのかしら(-_-;)

吹き出す寸前の笑顔ってどんなのなんだろう???
見てみたいわぁ(爆)

この仕事、年末に向けて忙しさがものすごいですよね
家のことは旦那さんがすごくよくしてくれるし、りょうがのことも母が協力してくれるんです
だから、その点では大丈夫かなと思ってるんですが…
りょうがの体調が崩れないかがすごく心配
今年なんて年末と月末と週末がちょうど合わさってるから、今から寒気がしてますよ(爆)
せっかく、31~1日は休みなのに、土日がかぶっちゃって、4連休しかないのがすごく不満だったりします(笑)

わたしのことを気遣う言葉、ありがとうございます^^
そういう言葉で救われるところって大きいので、うれしいです
ブログ、まとめて更新できればいいけど、文章書くのがトロいんですよね
だから、虫食いブログになること確実…(-_-;)
でも、まぁ、生活があってのネットなので、気楽に行きます!
また、遊びに来てくださいね^^


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
