2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
 
原因不明
今日は小児科へ。
朝、りょうがの熱をはかったら、37.4度。
やっとさがった…!と思っていたのですが、だんだんとあたたかくなってきて。
病院ではかったときは38度!
あぁ、やっぱり…(-_-;)

昨日行った耳鼻科で預かった手紙を持って行ったのですが、それを読んだ先生がう~~~んとうなるのです。

中耳炎が原因の熱の場合、切開して水を取るとすぐ熱がさがるんだそうです。
だけど、まだ、熱がある。

今日は通常の診察のほか、レントゲンも撮ったし、採血もしました。
そして、予想もしてなかった点滴までッ!!!
何をするときもりょうがを押さえつけていなければならず、わたしは汗だく状態。
はじめての点滴でりょうがはずっと泣いてるし…!
かわいそうで、かわいそうで、わたしも泣きたかった…。

血液検査で先生が気になっていた箇所は正常だったそうで、木曜日は高かった白血球の数値も正常になってました。
もうひとつ、気になるものがあるそうで、検査に出すということでした。
レントゲンでは、少し気管支炎っぽい白い影が映っているのですが、「気管支炎」と診断するほどのものではないそうで。
現時点で何が原因で熱や咳があるのか、やわらかいうんちをするのか、はっきり言えないということでした。
また、薬を飲ませて様子を見ることに。

月曜日に再び診察。

あぁ、りょうが、ごめんよ…。
わからないんだって。

唯一の救いはりょうがが熱があっても元気なこと。
寝ていてほしいのに、動きまわるくらいで。
ごはんも食べるし、ミルクもよく飲みます。
これがそうじゃなかったら、わたしは本当に心配で心配でしかたないだろうな、と。

点滴などがあったため、病院には2時間強いました。
旦那さんはあまりの長さに車の中でグッタリしておりましたが(笑)。

早く熱がさがりますように。
ずっと、お風呂にも入ってません。
きっと、入りたいだろうなぁ。

みなさん、やさしいお見舞いの言葉、ありがとうございます。
とても励みになります^^
 
Secret
(非公開コメント受付中)

原因はなんでしょうね~
気管支炎ではないようで。。。
早く、原因が分かるといいですよね~
お風呂に入らなくっても
大丈夫!大丈夫よ~~
りょうが君の体調が第一ですよ~
幸い、今は冬ですし~
汗もすくないでしょうからね~
本当に早く良くなることを祈ってますね~


> あけまるさん
本当、原因は何でしょうかねぇ
熱はだいぶさがって37度台の前半に
だけど、まだ平熱よりは高いのです
変わらずりょうがは元気いっぱいなので安心なのですが
お風呂、入らなくても大丈夫???
そうかぁ~
本当、夏だったらたまらないですよね(笑)
早く元気になってほしいものです


今日はどうですか?
えみこさん、こんにちは。
りょうがくん、また大変だったねー。
点滴したんだね。陸もしょっちゅうだよー。
陸の場合、自家中毒症ってものに
なるんだけど、おしっこを調べてもらって、反応があれば、その症状だということで点滴。大粒の涙を流しながら
点滴を我慢する姿というのはほんと
こっちも一緒に泣きたくなる気持ちに
なります。
きっとえみこさんも
そうだったに違いないと思います。

原因なんだろうね・・
知恵熱というものもあるけれど・・

諒は夕べ9度8分まで上がってね
眠れないのか、夜中ずっと起きていたので抱いてました。
抱っこすると安心するのか、すやすやと眠ります。
親の胸が一番安心していられるベッドかも知れませんね。

そう、りょうがくんよりは熱はあるけれど食欲も、元気もあるんだよ。
症状少し似てる?かなと思ったりしてますが・・
諒の場合、先生からの診断は風邪ということでお薬もらって飲ませてます。

ご家族で大変でしょうけど、お大事にね!気をつけて!!


> miritaさん
そうなんですよ、大変だったんです~!
まさか、点滴になるとは思わず(;^_^A
どうやるんだろう???と思ってましたが、ぐるぐる固定状態なんですね
おしっこを調べたことはないです
どうなんだろう…???
諒くんも大変だったんですね~
でも、元気があるならちょっと安心ですね
諒くんは風邪ですかぁ
うちのは何なんでしょう???
先生がハッキリ言えないと言うことは風邪じゃないんだろうなぁ
miritaさんとこも大変でしょうが、お互いがんばりましょう!
諒くんも早くよくなりますように…


りょうがくんだいじょぶですか?
点滴カワイソ・・・です。読んでてウルウルしてしまいました。。。


> ちびびさん
元気と食欲はあるんですよ
だから、まさか、点滴を打つことになるとは思ってなくて
点滴をしている間、ずっとずっと泣いてて、本当にかわいそうでした
まだこんなに小さいのに…と
がんばって耐えているりょうがを見ていると申し訳なくて…
ウルウルさせちゃいましたね(笑)
ちびびさんも体調には気をつけてくださいね


つらそう・・・
りょうがくんもお熱なのね・・・。

でもまだ1歳にもなってないのに、ちいさな体でつらいだろうね><
せめて原因さえはっきりすればいいんだけど。
分からないままじゃえみこさんもつらいよね・・・。

早くよくなりますように!>人<


> hana*さん
お見舞いの言葉、ありがとうございます^^
本当、こんなに小さいのに点滴を受けないといけなくなってしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたよ
熱があっても、元気と食欲があったのが救いでした
原因、今日も病院に行ったけど、はっきりしなかった…
とりあえず、熱がさがったのでホッとしてます


こんにちは。原因がわからずっていうのは何だか落ち着かないですね。実はうちのわがまま娘は9ヶ月の時に外科手術で全身麻酔をうけ、術後は何日かは点滴でやはり腕をぐるぐる巻きにされてましたよ。点滴をつけたままベビーカーで院内を散歩しているとみんなから「こんな小さいのにかわいそうに」って他の患者さんに言われてました。本人はいたって元気でした。血が逆流しかけたことが何度も。大人でも手術した後なんて痛いと思いますが痛さを感じないんだろうかと思ったほど元気でした。子供って大人が思うよりはるかに生命力が強いんだって思います。はやくよくなりますように。


> ゆきゴマさん
お見舞いに言葉、ありがとうございます
今も原因よくわからないんですよ~
でも、やっと、昨日、熱がさがってホッとしているところです
ゆきゴマさんの娘さん、そんなことがあったんですね
そんな風には見えなくて、びっくりしました
子どもの点滴姿って本当に痛々しげ
している本人より、見ている親(大人)の方が痛い気持ちになってる気がします
ゆきゴマさんの言うとおり、生命力が強いんでしょうね^^


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
