2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
猫の駅員
昨日、久々に本屋に行って物色。
ほしいと思っていた本をマンガを含んで5冊購入。
そのうちの1冊をご紹介。

猫の駅員   廣子 盛亮(著)
猫の駅員

これ、写真集なんですけどね。
アマゾンでも買うことができるようです。

今のうちの裏にも2年前まで走ってた、JR可部線。
その一部の廃線にともない、廃止になった駅のひとつ、“安野駅”。
この駅は“花の駅”と言われて、ちょっと有名。

そして、もうひとつ有名なことが…それは、“猫の駅員”さん。

無人駅なのですが、30年以上前から猫が住み着いているのです。
その駅員さんたちの写真集。

先日、偶然見た夕方のニュースで本の紹介と著者の廣子さんのお話が放送されてて。
買ってみようと。
とてもすてきな本ですよ。
見ていると心があたたかくなってきます。
オススメです。


…ところで。
気になることが。
この廣子さん、わたしたちの結婚式とパーティーのスナップ写真を撮っていただいた方ではないかと…。
とってもすてきなアルバムができてるんですけどね。
テレビで廣子さんを見たとき「あれ?あのカメラマンさん???」と。
だけど、名前覚えてないんです~!
頼んだ会社のHP見たけど、どうもそれらしい人もいないし…。
問い合わせてみようかと思っているところなのですが。
どうなんだろう???
 
Secret
(非公開コメント受付中)

この本見た事があります。
買うか買わないか迷って
私は買っていないんですが、、、
ところでメロメロのチップちゃん
かわゆく変身していますね。


> ねーやんの同居人さん
写真数のわりにはちょっとお高いですね(笑)
でも、いい写真が多いですよ~
わりと身近な駅の話なので、ついつい買ってしまいました
チップの成長、わたし的にはもうちょっとめずらしいのがよかったかと(笑)
見たことないやつに成長してほしかった~(爆)


きょう、安野までアマゾンお話されたみたい…


> ラヴィ
キャーッ!
はじめてのコメントなんですけど!

そうなのかぁ
長い距離をお話したのね(爆)


どうもありがとうございます。
猫の駅員写真集お買い上げありがとうございます。それよりも僕が二人の結婚式を撮影したそうで・・。さて、えみこさんもっと詳しい情報があれば思い出すのですが、できたら教えてください。
ホントびっくりです。


> 廣子さん
えぇ~!ご本人さんですかぁ!?
あぁ、取り乱しました(;^_^A
本当にすてきな写真集で、ときどき眺めてはほっこりしております
あたたかい写真ですよね、本当

結婚式の情報なのですが
2004年2月14日(土)にパセーラに隣接するホテルにて神前式&レストランウェディングを行いました
ちなみに、神前式は白無垢ではなく、黒い大振袖を着て行いました
新人の女性カメラマンさんが一緒で、練習のために撮らせてほしいと言われたと思います
メールなどだったら、実名を教えてもいいくらいなんですけど(笑)
間違いだったらごめんなさい…


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
