2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
病気の発覚
年度末が迫る3月。
毎月やってくる生理が予定通りにやってきました。

ところが、いつもと明らかに違うことが。

何が違うって、ものすごい激痛。

元々生理痛がある人間でしたが、今までの「生理痛」とはまったく違う、「激痛」がわたしを襲いました。
何をするにもものすごい痛みで、寝転がっていたら楽になるということもありませんでした。
立つ・座る・歩く、そのどれをしても激痛が走るのです。
明らかにこれはおかしい、そう思えるくらいの痛み。
仕事や日常生活にも支障が出るレベル。
しかも、生理の期間中、ずっと痛みは続きました。

とりあえず、生理が終わったら絶対婦人科に行こう!と決意するほど。

それから数日後、生理が終わって、かかりつけの婦人科へ。
そこで診断されたのは「子宮筋腫」でした。
大きさは6~7センチ。
3年前に流産したときには筋腫はなかったらしく、急激に大きくなっていると先生も看護師さんも驚かれてました。

先生が「ちょっと詳しく見たいので、MRIを撮ってきてください」と。
そこの婦人科にはMRIがないため、紹介状を書いてもらい、後日、近くの脳神経外科へ。

そうそう。
わたし知らなかったのですが、MRIは化粧してるとダメなんですね。
ファンデーション等に含まれる金属成分が反応するようです。
「化粧をされてるので、落としてくださいね」とビオレの拭くだけコットンを渡されましたw

その日、MRIの画像を受け取り帰宅。
次の生理がはじまったら、その画像を持ってかかりつけ医に行くことになっていました。
 
近況報告
かなりご無沙汰しています。
久々にこのブログを見てみたら、なんと9ヶ月も放置してました。

ここを見てくれてる方はもういないとは思いつつ、近況報告。

最後の更新は10月はじめ。
ちょっと、自分でびっくり。
最近はFBをちょこちょこと更新してました。
…とはいえ、それも滅多にしてないんですけど。

9ヶ月放置していた間に。

子ども会の会長の仕事も全うし、娘は保育園を卒園し、1年生になりました。
ロザフィの講師試験を受け、無事にロザフィ講師の仲間入りもしました。
春に転勤になり、見知らぬ土地の支店に配属に。
前の職場とは違い、帰りもうんと遅くなりました…。
朝8時頃には家を出て、帰りはものすごく早くて19時半。大体20時すぎから21時頃。遅い日は22時をまわることも。

置かれる状況がめまぐるしく変わり、今も余裕がないのが正直なところです。

さて、なぜ、久々にブログを開いたのか。

実は子ども会の会長の任期がもうすぐ終わるという3月半ばに、病気が発覚しました。
そのことを自分のために記録しておこうと思ったからです。

…と、仰々しく書きましたが、がん等の病気ではありません。

「子宮筋腫」と「チョコレート嚢胞」。
女性特有の病気です。
3月に生理が来て、このときの痛みが半端なく、これは通常の生理痛ではない! 絶対おかしい!と思い、かかりつけの婦人科に行き、判明。
来月はじめには手術を受けることも決まっています。
このことを記録にしておきたいなと。

次の記事から思い出しつつ、書いていきたいなと思います。
 
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
