2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
パンクしそう
タイトル通りなんだけども。
公私ともにいろいろありすぎて、パンクしそう。

もちろん、何もない人なんていないけれども。
わたしには抱えきれんわ! と思う。



先月末、旦那さんに「時々、三人目の子のことを考えるんよ」とポツリと言われたのです。
もう2年以上前に星になってしまったあの子のこと。
わたしも忘れたことはありません。
時々、「生まれてたらこの10月で2歳かぁ」とか思ったりもします。
子どもたちも「赤ちゃんが生まれてほしかったな」と言うときがあります。
旦那さんはせっかくわたしたちのところに来てくれたから、この世に生まれさせてあげたかったと思うようです。
もちろん、わたしを責める気持ちはないのはわかっているけど、涙が出ます。
流産以降、旦那さんはあの日までずっと心の中に閉まって、口にすることはありませんでした。
1番傷ついたのはわたしだとわかっているから。
ずっと黙っていてくれてた。
それがわかるから、なおさら、涙が出るのかも。

その告白以降、あの子のことを考える時間がかなり増えては涙を流すように。

精神的に不安定になりすぎてるようです。

実は、プライベートなことで、もうひとつあって。
これについては旦那さん以外の人と話したことがありません。
かなりデリケートな話。
もう10年、抱えたまま。
誰(数名あり)と話をしないといけないのか、わかってはいるけど、踏み出すタイミングがわからない。
まずは誰と話すべきかもわからない。どう運んだらいいのかも。
でも、確実に話さないといけない時間がせまってきてるのもわかっているのです。

通勤時間(朝)はそのふたつのことで頭がいっぱい。
涙がぽろぽろこぼれるほど。
泣きはらした顔で出勤するわけにはいかないから、できるだけ泣かずにと思いつつ。
どちらも精神的にきちゃう問題で、どうしてもぽろぽろ。

仕事に行ったら行ったでやらないといけないことが目白押し。
勤務時間中もパニック状態。
就業終了時間がせまれば、自分の仕事のできなさに落ち込みつつ、でも、残業する余裕はないため、できるだけ早く帰られるようにと業務遂行。

職場を出たら、娘を迎えに行き、必要があれば買い物に行き、夜ごはんをつくり、食べさせ、お風呂の準備をし…とやることがやはり目白押し。
帰りの通勤時間は帰宅後のことで頭がいっぱい。

プラスして、夜、学校で会議なんかがあると、夜ごはんをどうするかを数日前から悩むことになったり。
旦那さんが夜ごはんを準備するとは言ってくれてても、当日になって帰りが遅くなったことがあったので、どうにもこうにも不安で。
今日も夜は学校で会議で、夜ごはんを前日から準備するか、相当悩んだのだけど、前日準備が簡単なカレーライスはチビさんたちに却下され(給食のメニューだった!)、メニューに悩んだわけです。
煮物や炒め物、焼き物をしてもいいけど、数種類つくると、帰宅後にそれを温めたり、よそったり、食卓に並べたりする時間の余裕がないため、やっぱり、カレーやどんぶりのようなのが楽だよな~。
でも、玉子どんぶりは前日にたまごを入れられないし~。
お好み焼きの出前を頼むか、ほか弁を買うか。
それなら、時間の余裕がないから、昼間に電話して、時間指定の注文せんとな~。
金曜日の昼間にそんな時間が取れるかしら?
…とまぁ、こんな具合にずっと考えて。

会議に行ったら行ったで問題があるため、頭をいため。
内容により、予定がまた入ったな~とスケジュール帳に書き込み。

家に帰れば、会長としての仕事を順番に片付け。
今度の日曜日が役員会で、レジュメや議事録のチェック。
話す内容もまとめないとな~と思うんだけど、大量でゲッソリ。
各役員に送らないといけないメールもつくらないとな~…と思うけど、しんどい。
すべてギリギリだな~って思うけど、日々がいっぱいいっぱいすぎて、早めに…と思うけど、こなせません。

もちろん、日々の合間にも、各担当から相談があったり、依頼があったり。
それに回答するメールをつくるのもなかなかで。
みんなに相当な迷惑をおかけしてます…。



気力で何とかこなしてましたが、最近、それがすごく難しいのです。

疲れちゃってるんだろうなぁ…。

いろいろありすぎて、精神的に不安定。
イヤになる…。

ロザフィもまったくつくれてないし。

気になることだらけで頭の中がぐちゃぐちゃ。



パンクしそう…というより、すでにしてるのかも(笑)。


。・゜・(/Д`)・゜・。
スポンサーサイト
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。