2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
年齢は関係ない
本当に、毎日毎日、子ども会のことで頭を悩ませてるえみこです|ω・`)ノ ヤァ

問題が発生しては悩み、深夜までメール。
昨日は25時すぎまでメールのやり取りをして、すごく疲れました…。
他にも、通常の連絡が入ったりするため、その返事をしないと! と思ってたら、違う案件が入ってきたり、仕事のことで元同僚から相談を受け、それも返事ができてないし。

うりゃあ!!! と、すべてを投げ出してやりたくなることがあります。

できんけど。

毎回、子ども会のことを書いてすみません。
ブログタイトルが「ぼやいてみたり。」なので、ご容赦を。




さて、タイトル。


旦那さんが、夜、お願い事をするため、わたしを呼びました。

「えみこちゃ~ん」と。

そしたら、娘、くすくす笑い、すかさず、

「お母さん、おばちゃんなのに『えみこちゃん』って!」

と、言うではないですか!!!

「おばちゃんなのに、『ちゃん』っておかしい」

と!!!

「いやいや、何もおかしくないよ。年は関係ないよ。お友だちを呼ぶときは何歳でも『ちゃん』をつけて呼ぶよ」

とわたしが言っても、「えー」という返事。

納得はしていただけなかった様子。
ということは、わたしが祖父母から「えみちゃん」と呼ばれてるときも、疑問を持ってたのでしょうか。

年齢なんか、関係ない!

娘もいつか、そううったえる日が来るのかな?w
スポンサーサイト
 
疲れた…
今日は子ども会の4月のヤマ場的な1日でした。

会長としての仕事と、会長に付随する委員の総会と役員会が8時から12時までぶっ通してあり。
ダッシュで家に帰り、お茶漬けをかきこみ、12時半には子ども会の役員会の準備のために集会所へ。
子ども会役員会終了が15時半。

疲れましたー…。

帰ってからも、いろんな担当や関連団体の方とメールしたり、電話したり。
23時半くらいまで。

もちろん、間で夜ごはんをつくったり、食べたり、関係ないメールしたりもしてますけど。

本気でぐったり~。
まだ、連絡しないといけないこととかいっぱいあるんですけど。
明日にまわします。
明日は明日で忙しいんですけど。
もう疲れたので。

とりあえず、ゆっくり湯船に浸かってきます~。

あ、そうそう、役員会にPCを持参した方が楽なので、ノートパソコンを買いました、昨日。
予定外すぎる、高額出費。
でも、うちのPCはどれもOfficeが入ってないし、わたしのPCはデスクトップだし、仕方ないですよね。
新しいPCでうれしいけど、きっと、すぐに後悔するはずw
あー、明日が怖い!!!www
 
愕然
今週のわたしは忘れ物だらけ



火曜日

昼ごはんを食べようと、休憩時間になって、更衣室に行って気がついた!

財布がない…!



水曜日

前日、子ども会関係のメールが数通入り、ひとつは朝送れるよう、夜中に本文を作成
他のメールの返事も昼休憩に返そうと、キーボードを持って出勤

とりあえず、せっかく早く送れるようにとつくったメールを送ろうと思って、気がついた!

ケータイがない…!



木曜日

連日の反省を踏まえ、出勤前に忘れ物はないか、確認
今日は忘れ物しなかったぞ!

残業し、お迎えがギリギリだー! と職場を出発
姫を迎えに行き、食事の買い物をしようと、近所のスーパーに行って気がついた!

かばんがない…!!!



エスカレートしてるやん…(ノД`)シクシク



持ち物が多かったので、最近はかばんふたつで出勤してて
財布や通帳類、子ども会用のノート、キーボードなどなどの入ったかばんを忘れて帰っている模様
化粧道具や筆箱、スケジュール帳、3DS等の入ったかばんのみ持ち帰ってました

持ち合わせがないため、買い物は断念

旦那さんに電話して、パンや果物など、明日の朝必要なもののみ買って帰ってもらうことに



ここまでくると、情けないを通り越して、自分が恐ろしすぎる!!!


疲れすぎてるんだわ、と思おうとするけど、それじゃすまないくらいのエスカレート感
わたし、無事に年を重ねられるでしょうか
かなり心配です
 
一仕事終了
本日は子ども会の会長として、初仕事である小学校の入学式に来賓出席してきました。

来賓の方々が、一体誰が誰かもわからないので、隅っこで小さくなっておりました。
そして、体にしみついてる猫背をのばすことに集中してました(笑)。

自分の子どもの 入学式ではないけれど、やっぱり、感動しますね。
終始、ウルウルにこにこしっぱなしw



入学式後は、子ども会の副会長と書記と合流して、入会案内を明日配ってもらえるように準備。

配りものの準備が終わったら、留守家庭子ども会に行ってた王子を迎えに行き、一緒に帰宅。

昼ごはんは何を食べるか、話しながらの帰り道、天気も良くまだ桜も残っているため、最後のチャンスかもよ、と花見を提案。
保育園に姫を迎えに行き、近所のスーパーでお弁当とお団子とお茶を買い、うちからちょっと離れた公園で3人でお花見!

ぜいたくな時間をすごさせてもらいました。



お花見後は区役所で手続き。
もちろん、子ども会関係の手続きです。


で、1日終了。


結構動いたため、疲れました~!
でも、なかなかいい1日だったんじゃないかな?
何より、今年は無理だと思ってたお花見ができて、大満足。



とうとう本格的にはじまった会長の仕事。
子ども会内では、主にメールで動きまくってましたが、対外での仕事は初。
今まで以上に怒涛の日々になること必至!
ドキドキが止まりません(笑)。
 
子ども会って大変!
4月になりましたね。
新年度もスタートしました。

公私ともに大変大変忙しくなりました(涙)。

3月末に子ども会の総会が無事にすみ、会長になりました(号泣)。

これが想像していた以上に大変!
4月に入る前から、いろんな連絡事項が入って、副会長や他の方とメールしたりしてましたが、新年度に入ってからは毎日子ども会関係のことでメールしたり、電話したり、考えないといけなかったりやることがたくさん!
子ども会の役員だけじゃなく、自治会関係の方とも連絡しなければいけなかったり、会長になるといろんな委員に自動的になるため、その関係の連絡が入ったり 。

で、基本的に連絡はケータイのメール。
しかも、どうしても長文になってしまうため、一通のメールに時間がかかる、かかる!
連絡する人数がトータルで30人近いため、その登録だけでも一苦労。

ヒーヒー言いながら、ポチポチと地道にやってるわたしを見るに見かねて、旦那さんがBluetoothのキーボードを買ってくれました。
こんな便利なものがあるとは想像もしてなかったので、驚きました。
今日届いたばかりなのですが、これがすごく便利!
この記事もキーボードを使って、スマホから更新。

メールを打つのに疲れて、返事してなかった問い合わせなどの返事も一気に返しました。

それにしても、始まったばかりなのに、すでに不安でいっぱい。
仕事の方も大変な事になってるんですよ…。
どんなに早くても5月末までは落ち着きそうにありません。
その間ももちろん数字などは問われるわけで、でも、とてもそんなことに取り組んでる余裕はなさそうで。
毎日、残業しまくりで、姫のお迎えもギリギリ。
王子の迎えは間に合わないため、自分で帰るようにし、かなり長い時間ひとりですごしてもらうしかなく。
この状況で、会長としていろんな会議にも出席しないといけないという…。
こなせる自信がありません。
どうしましょうかね。やるしかないんですが。

とりあえず、月曜日にいくつかの仕事が終わる予定。
こうやって、ひとつずつこなしていくしかないんでしょうね。

ふぅ。
すでにわたしのキャパは超えてしまってる感が強いですが。

もっと器用な人間に生まれ変わりたいです…。
 
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。