2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
大役
大変なことになりました!

な、な、なんと!
来年度、我が団地の子ども会の会長になってしまいました!!!

小学校の児童数が約1000人。
もちろん、全員入るわけじゃないけれど、たくさんの子が入るわけで。
そのトップって!!!!!

わたしがぁ? って感じですが。

わたしのくじ運って一体…。

4月スタートですが、最初の仕事は小学校の入学式の来賓出席。
仕事を休まねばならん…。
区役所に行っての事務手続きもあるそうだし、いろんな各団体の会議にも出席しないといけないし、区や地域の行事にも来賓出席しないといけないんだそう。


務まる気がまったくしないのだけど。

(;一_一) 遠い目…。

副会長のおふたりと、その他の役員さん22名の方々と協力してこなすしかないけれど、わたしには知り合いすらいない環境…。
かなり厳しい感じ。
副会長さんおふたりはとても協力的なようなので、あと先輩方に教えてもらいながら、1年踏ん張るしかないかなぁ、と思っている次第です。

ということで、ロザフィの6月受験は完璧アウトになります。
受験までにあと4回レッスンを受けないといけないのに、月1回だと3回しか受けられないため、平日に有給を取ってレッスンを…! と思っていたのに、会長仕事で有給を使いまくることが決定したし。
春はとにかく忙しいらしいので、休みの日にもロザフィってる暇はなさそうだし。
すっごく残念だけど。あきらめます。
先生ともお話しし、ストレスをためないように、ゆっくり進めることにしました。
今の雰囲気だと、12月受験もあやしいのですけど。
課題の進み具合ではなく、会長職でつぶれそう、みたいな…!

あぁ、どうなるのでしょう。
我が家、めちゃくちゃになりそう。
いや、確実になるな。

(;一_一) 遠い目…。


そして、昨夜から発熱の姫。
本日、インフルエンザB型と判明。
登園禁止。

土曜日の夜から熱が上がったり、下がったりを繰り返してるわたし。
日曜日は夜熱を計らなかったけど、今夜は最高37.6℃で、さっきは36.7℃。
インフルなのか、どうなのか。
病院に行ってもいいものか。

追い詰められてますよ、いろいろと。
スポンサーサイト
 
ゾロ目
本日はわたしの誕生日&9回目の結婚記念日でした☆

年齢はゾロ目に。
結婚生活はあと1年でスイート10というやつですね。
あっという間ですねぇ。

ダブル記念日なので、主人も19時くらいに帰って来てくれました。
ケーキと花束のプレゼントを持って。
「奥さんが怖いから」とか言いながら(笑)。

手巻き寿司でお祝いをしました。

ありがたいことです。



昨日はritaさんからプレゼントもいただきました☆
わたしのツボなセレクトばかりで感激でした。
ありがとうございます!

仕事は忙しかったけど、本当にいい1日でした。

あ、バレンタインのプレゼントはちゃんとわたしましたよ(笑)。
 
親の宿題
王子が学校からまっさらな便箋と封筒を持ち帰ったのは先々週の金曜日。

この便箋に、親から子どもへ手紙を書くのが宿題だと言われました。
王子が生まれてきたときに思ったこと、感じたことを手紙にしてほしいとのこと。
締め切りは約2週間後ということで、この土日に考えました。

持ち帰った便箋は、書くところが少ないし、1枚。
下書きにと他の紙に書いてみたものの、とても収まりきれません(笑)。
「こういう状況だったから、こう思ったんだよ」と書きたいのに、書けやしない。
下書きに1時間費やし、直し、清書と入れたら、一体何時間かかったことか…。

そして、それとは別に、子どもが親にインタビューするという宿題も。
今回は名前と赤ちゃんの頃についてでした。
名前に込めた意味や願いを聞いたり、小さい頃のことを聞いたり、わたしも小学生のときに授業でやったなと、あの頃に思いを馳せながら、答えました。

赤ちゃんのときの写真がいるというので、夜中、ひとりで画像チェック。
あまりにも懐かしすぎる画像がわんさかで、忘れていたあの頃のことをいろいろ思い出しました。
そうだった、あんなことしてた、そうそう、こうしてた、なんて思いながら。
そして、2枚ほどプリントアウト。
朝、王子に選んでもらいます。

何より、自分の若さにびっくり。
旦那さんの若さにびっくり。
ふたりとも太ったわぁ(笑)。知っとったけど。

それにしても、自分の文才のなさにガックリ。
イヤになります…。
 
涙が出る
今朝、チビさんたちをスイミングまで連れて行き、姫につきあってトイレに入っているときに気がついた。
妙な違和感を感じて、気がついた。

エンゲージリングのピンクダイヤがひとつなくなってる!

いつからないんだろう。

わたしはエンゲージリングとマリッジリングを毎日身に付けていて。
朝、出かける前に指にはめ、夜、帰ってきたら外している。
今朝、身に付ける際に違和感は感じなかった。
だから、きっとそのときはあったのではないかと思われる。
もちろん、絶対ではないけれど。
確信はないけれど。
約1時間内の出来事なのかな、と。

今日は1日忙しく、家に帰ったのは20時をまわってから。
それから、リビングを探したけれど、見つからず。
やっぱりな~とは思うものの、悲しい。

落ち込むわたしに、姫が「おかあさん、だいじょうぶ?」と声をかけてくれる。
「わたしが見つけてあげる」となぐさめてくれる。

涙が出る。

旦那さんが買ってくれた、大切な大切な指輪。
マリッジリングだけじゃ、さみしい。
本当に申し訳なくて。

涙が出る。



ごめんなさい。
 
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。