2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
インフルエンザ警報
みなさん、お元気ですか?

我が家はあいかわらずですが、王子の学校が大変なことに!
タイトルでお察しかと思いますが、インフルエンザの猛威のため、王子のクラス、月曜日は急遽早退措置。
そして、火曜日から今日まで学級閉鎖。

月末、休みを取りにくい業種の我が夫婦は、真っ青になりました(苦笑)。

月曜日はわたしが半休を取り、火曜日は主人が休みを取り、水・木曜日は主人の両親が休みのため、預けるということで、乗り切れた! …と思ったんですが、明日以降も続くかも、という不吉なメールが学校から届き、今は連絡待ち中。
王子のクラスが2年生の中では1番最初に学級閉鎖になったんですが、翌日もう1クラス閉鎖。
で、昨日、残り3クラスも早退措置になり、2年生はかなりインフルエンザにやられている様子。
うちの子は今のところ元気なんですけど。
学級閉鎖が終わったあと、発症するんじゃないかとビクビクしております。

みなさまもお気を付けください。
スポンサーサイト
 
どたばた3連休ダイジェスト☆
土曜日、「長崎を移動中」という記事を書きましたが、行ったのは雲仙温泉。
広島から旅館に行くだけだったのですが、なんと8時間もかかり、くったくたに(笑)。
道中の休憩が多くて長い! 特に食事時間が!

旅館に着いたのが予定時間より遅れたため、温泉に入る前に食事をすることにしたんですが、微妙な空き時間になったため、部屋で瓶ビールを1本。
わたしはコップ1杯だけもらったんですが、それだけで軽く酔っ払ってしまい。
食事のとき、生ビールをジョッキ1杯飲んだら、完全ノックアウト。
量が飲めないのは損ですね(笑)。

温泉も食事後に堪能。

初日はそれだけ(笑)。

2日目はチビさんたちが起きる前に、ひとりでのんびり温泉に浸かってスタート。
贅沢すぎる時間です。
朝食後に旅館まわりにある地獄めぐり。
約30分のお散歩コース。
その時点で怪しい雲行きで。
メインのハウステンボスに行っている途中で雨が降りはじめ、着いたときには傘が必要なくらい降っていました。



目的のワンピースのアレコレを楽しみました。
わたし、全然ワンピースわからないんですけど(苦笑)。
レストランではワンピースメニューを。
画像はわたしが食べた、チョッパーのホワイトカレー。

雨風がかなりひどく、寒さも半端なく、全然あれこれ見てまわる元気もなく。
ワンピース以外のアトラクションはほとんど見てません(涙)。
もったいないおばけが出そう(号泣)。
大人にはイマイチだったけれど、子どもたちが満足してたので、まぁいいかと。
やっぱり、天候は大事です!

ハウステンボスのあとは、福岡へ。
今日、14日(月)は12月に亡くなった祖父の四十九日の法要があったため、祖母の家に前泊。

そして、法要も無事終了し、明日は仕事・学校があるため、ただいま高速道路を爆走中です。
連休、かなりハードで疲れました…。

明日、休みたい(笑)。
休めるわけがないけど。
 
長崎を移動中
ただいま、長崎に来ております。
まだ宿には着いてません。
途中の諫早市。
ナビによると宿まで30キロ。
どんなごちそうか楽しみです(* ´艸`)
 
あけましておめでとうございます!
今年もマイペース更新ですが、よろしくお願いします。


12月、本当にバタバタと過ぎ去っていきました。
祖父が亡くなる直前から、体調不良気味だったのですが、葬儀後に本格的に体調を崩して、年末までずっと引きずってしまい、ようやく回復したかな? な状態で。
数日微熱が続いて、他の症状もあり、寝込んだことも。
公私共に大変忙しく、何もかもがドタバタと過ぎていった感じです。
仕事が今まで以上にひどい状態で、ノルマ・成績関係、人間関係などなど、これでもか! な落ち具合。
プラスの体調不良で、本当に心身ともに半死状態でした。

年明け、さらにひどくなるのは目に見えてるので…。

あぁ!!!
新年初記事がこんなにネガティブでどうする!!!

や~めたッ!




えーと、更新しない間、前にも書いたとおり、忙しい日々を送っておりました。



祖父が亡くなる前日は、姫の発表会でした。
「衣装をつくってるの~」という記事を書きましたが、それを着ての発表会。

姫・発表会2012

以前書いた、つくりかけの衣装を完成させたあと、提出したわけですが、先生から即日つくり直しを命じられ(涙)。
実際には、丈が長いので詰めてきてほしいと言われたんですけどね。
すそはレースとハートのフェルトが縫いつけてあるため、単純にすそを切るわけにはいかず。
横をほどいて詰めるという、裁縫が苦手な人間には厳しいことを要求されたわけです。

しんどかった~。

だって、要求されてる丈がものすごく微妙。
それくらいならいいじゃんってくらいの要求。
(だって、「1センチくらい短く…」って言われたんですもの)
案の定、そんな繊細な作業ができないため、ちょっと短くなりすぎ、演技中、パンツ見えてましたけど(笑)。

発表自体は、オペレッタもハンドベルもとても上手にできました。
発表会後、各クラスで話が少しあったんですが、担任の先生が涙され、練習が大変だったことを物語っていました。
でも、どの子もとっても活き活きとしていて、すごくすごくうれしく思いました。
姫もにこにことはりきってがんばってました☆



王子の8歳の誕生日もありました。

王子誕生日2012-002

近所のケーキ屋さんにつくってもらった誕生日ケーキ。
キャラチョコを追加オーダー。
王子希望のべジータ。すごくかっこよくて、王子、大喜び。

王子誕生日2012-001

やっぱり、子どもの元気な姿、喜ぶ顔が1番です☆



もちろん、クリスマスもあり、ケーキもノルマがあったりして、我が家、12月はホールケーキ4つ以上食べてますよ(涙)。
クリスマスケーキが4人家族で3つ(ホールで)もあったんです…。
ケーキ地獄でした(苦笑)。



他にも書きたいことはあれど、すでに長文(笑)。


今年のお正月はゆっくりとすごしています。
年末から1日はわたしの実家、続けて旦那さんの実家、旦那さんの父方の親戚の集まり…と忙しく例年過ごしていたのですが、今回、子どもたちをいつもより早めに実家に預けたことや、親族の都合などで集まりがなかったりし、年末年始は自宅ですごしていて。
そのおかげで体調が戻ったのかなと思います。
咳が取れなかったんですよ、本当に。
ひどすぎて、マスクが約1ヶ月取れなくて。
お客さんにも「まだ治らんの?」「長いね」と言われてたくらいだったので。
新年はマスクせずに出勤できそうです(笑)。



いろいろとありますが、すべてにおいてマイペースにやっていきたいと思います。

転職、どうしようかなぁ…(遠い目)。
それより、掃除か。
家、汚すぎです。あぁ…(遠い目)。
 
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。