2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
「さきっぽ~sakippo~」
今日は的場町にある、ステキな雑貨屋さんbiensurに行ってきました。
(オーナー・マミコさんのブログは→こちら)

実は、ただいまショップイベント「さきっぽ~sakippo~」を開催されていて(明日までです!)、今日は「セルフメンテナンス&ビューティーディ」ということで、ちょっと今まで経験したことのないことを体験して来ました!
先日、チラッと書いた「自分のための時間」はこれのこと。

いろんなメニューがあって、どれもやりたいことだったんだけど、時間的に合わなかったので、事前に予約を入れたふたつだけ。



まずひとつ目は 、
点描ART「あなたと花と色と」

アーティストのKEIKOさんが、お客さんの第一印象で花と色を決めて、その場で絵を描くという、ワクワクする企画!!!
自分だけの絵っていうのもうれしいし、自分の第一印象ってどう見られるんだろうというのにも興味があって。
しかも、花と色で表現してもらえるって、考えただけですごく楽しい気分になりません?
これはぜひお願いしたい!!! と予約を入れちゃったんです。

で、描いていただいた絵はこちら。



選んでいただいたのは“クレマチス”。

ふわふわした印象を持っていただいたようで、その中にはしっかり芯を持っている感じがしたということで、この花と色に。
女性らしい色気を感じました、と言われちゃいましたよ!
そんなこと言われたことないや(* ´艸`)

点描ARTの名の通り、とても繊細で細かい絵なんですよ。
しかも、白地の絵は紫色のペンで描かれているんですが、2色の紫色のペンで描かれていることに、家に帰ってから気がつきました。
どこまでも細かいわ~と感心しきり。

クレマチスを花屋さんで買おうと思ったんですが、帰り道にスマホで調べたら、時期が遅いようでした。残念。
花言葉もステキだったので、今度から好きな花を聞かれたら「クレマチス」って答えようかなと思ったり。
ハンドルネームを絡めたものに変えようかなと思ったり。
影響を受けやすい女です(笑)。



もうひとつ受けたのは、手相リーディング。
(してくださったよしこさんのブログは→こちら)

ハンドマッサージ付で、これがすごく気持ちよかった(*´A`*)

リーディングは褒めちぎられました(笑)。
金運がいいとか、困ったときに助けてくれる人が現れるとか、うれしいことを言ってもらいましたよ。
長年のコンプレックスも吹き飛ぶリーディングで、思春期の頃聞きたかった(笑)。
あと、わたし、専業主婦は向いてないんだってΣ(゚д゚|||)
そんな気はしてたけど。
好奇心旺盛で、向上心があり、男性並に稼ぐ力がある、と。
オープンな性格で、直感で行動したりするところをズバッと言い当てられました。
今してることなどの背中を押された部分もありましたよ。
本当に褒めちぎられちゃって、手相に見合う自分にならないと(笑)と思っちゃうリーディングでした。
今の状態が手相に表れてるので、もうできてるんですよ! と、よしこさんは言ってくださいましたが。
イヤイヤ、そんなのおこがましすぎます(* ´艸`)
ちょっとだけ、自信を持つ程度に抑えておきます。
調子に乗りやすいんで(笑)。



本当に楽しい時間をすごしました☆
ずっと前から欲しかったジュエリーもあって、気になる洋服やバッグ、陶器などもたくさんありました。
本当に本当に欲しかったんだけど、この夏の家電散財が痛すぎて、買えなかった~。
もう2度と出会えないものばかりなので、お店を出るときは後ろ髪を引かれる思いでしたよ。

罪つくりなお店です(笑)。

またこんなイベントがあったら参加したいです!
次は、今回できなかったものにトライしてみたいなと思います。
また、楽しいイベントしてくださいね~、マミコさん(≧∀≦)
 
サンフレッチェ広島を応援☆
サンフレの応援に来ています!
思い立って、突然でも行けるって便利(笑)。

今回はサポーターズシート、ゴール裏に。

観客の入りがすごい!
こんなに入ってるの、はじめて見たかも。
開幕戦とどっちが多いんでしょう?



ドキドキするシーンが続いてます。
 
福岡に来てます
土曜日から福岡に来ています。

だけど、初日はスペースワールドで終了。
祖父母の家に着いたのは23時半。

昨日、2日目はゆっくりすごしました。
他の親戚の家に行って、おみやげを渡したり。
みんなで夜ごはんを食べに行ったり。

メインは祖父のお見舞い。

この間、「覚悟をしてください」と言われるまでの状態になっていた祖父。
冬に会ったときから、人相がちょっと変わっていました。
だけど、人工透析をはじめ、かなり状態がよくなりました。
もちろん、急変もまだまだありえるんですけど。

最初は時代がおかしかった祖父ですが。
(「えみちゃん、結婚しとると!?」的な発言があったり)
徐々に元に戻り。
わたしのことも、旦那さんや子どもたちのことも、ちゃんと見分けがつき、普通に話ができました。
「父ちゃんの帰るところはあるとかな」と言ったり、「帰りたいよ」と泣いたり、胸を締め付けられる思いをすることもたくさんありましたが。
補聴器をつけたら、しっかり聞こえているし、はっきり話すこともできるし。
とても安心しました。

以前も書きましたが。

わたしは祖父母にとって初孫。
わたしの名前をつけてくれたのは祖父。
とってもかわいがってもらったし、たくさんあちこちに連れて行ってもらいました。
たくさん心配もかけたし、迷惑もかけました。
祖父母とは思い出がたくさんあります。

わたしは広島で結婚し、なかなか福岡に来ることができなくなり、祖父母とすごせる時間も残り少ないと思います。
それでも、時間をつくって、来れるときは来て、手を握るだけでもいいから、一緒にすごす時間を大切にしたいと思います。

1日でも1時間でも1秒でも長く、ふたりには長生きしてもらいたいです。

今はポケモンセンターに向かっていますよ。
福岡は車が多い!

ちなみに、明日、広島に帰ります!
 
夏休み!
今日から来週木曜日まで、わたくし、職場離脱という名の夏休みです☆

毎年書いてますが、1年間のうち、自分の職場から4営業日離れないといけなくて。
それをリフレッシュ休暇を使ってお休みしちゃうという…。
我が家は、昨年から、王子の夏休みに合わせて、8月に取るようにしています。
今日は旦那さんのみ出勤。
旦那さんは来週1週間リフレッシュ休暇を取る予定です。

…ということで、わたしの自由な日は今日1日のみ。

だけど、すること・しないといけないことが山積みなので、大忙しな1日になる予定。
本当はロザフィやりたいんですけど~。
たぶん、きっと、そんな暇はないと思われます。
全然やってないので、かなりヤバイんですけど~。

ちなみに、明日から福岡に行く予定です。
祖父母に会いに。
その前にスペースワールドにも行く予定。

よし!
動くぞ!
時間は限られてる!!!
 
散財の夏、カジュウ家の夏
わたしたち夫婦の仕事はカレンダー通り。
なので、お盆もお休みではありません。

なのに、学童保育はお休み。
しかも、ちょっと変則的に14~16日というお休み。

…ということで、チビさんたちは今日からふたりで、わたしの実家に泊まりに行きました。

助かります。



さて。


この夏のボーナスで、我が家は、庭に置く物置を買う予定でした。
家庭菜園の道具が庭に投げてあったり、スタッドレスタイヤが廊下にあったりで、いいかげんにしないといけないだろうと、買おう! と決心したわけです。


ところが!


リビングのエアコンがどうにもならないことに。

この暑い日々に、設定温度を24℃にしても、室温が32℃までしかならず。
窓を開けても風が入らず、汗をダラダラ流す日々。
もう我慢ならない! ということで、7月終わりに電器屋さんに行き、購入。
リビング用なんで、それなりの値段がするわけで。

物置用の予算の倍以上しました。・゚・(ノД`)・゚・。

暑くて暑くて仕方ない毎日を、もうすぐクーラーが来るから…と我慢してたのに、いざ設置の日になったら、グッと涼しくなりました。
しかも、それ以来、エアコンがあまり必要のない日々。

。・゚・(ノД`)・゚・。


それだけにとどまらず。


エアコン待ちの中の先週火曜日。
今度は電子レンジが昇天…。
うんともすんとも動かなくなりました。
直前まで普通に動いていたのに!

これが、想像以上に不便なんですよ!!!
冷凍したものが使えないのはもちろんのこと。
余ったごはんを冷蔵庫に入れてるのも食べられない。
おじやにすればいいけど、毎日は食べられないわけで。
もう、いろんな場面で不便で仕方ない!!!

修理に出すか、新しいのを買うか、とりあえず現物を持って電器屋さんへ。

で、結局、買いました。
新しいオーブンレンジ。
しかも、スチームオーブン「ヘルシオ」。

そして、本日配送日。

仕事終わりにダッシュして帰ったのに、旦那が先に帰ってました。
あまりの早さにびっくり。

で、届いたヘルシオを、先代が鎮座していた場所に入れようと思ったら、入らない!!!!!

Σ(゚д゚|||) そんなバカな。

棚の高さは測らずに電器屋さんに行ったもんねー…。

となると、せっかく我が家にやって来たヘルシオちゃんは、嫁入り早々、行き場をなくしたことに。

このままじゃ使えないじゃん!
嫁いびりする姑じゃあるまいし!

ということで、旦那さんとふたりで近所のナフコへ。

キッチンシェルフを購入。
約1万円也。

あぁ、どんだけなんでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。

よく考えたら、HDDレコーダーが壊れて買い替えたのも今年だったよね~。
ということは、家電製品の買い替えで30万も使ったことに…。

涙が出ちゃう(ノω・、)

そのことを、先日の飲み会で友だちに言ったら、「続くよ~。次は冷蔵庫とか洗濯機が逝くんじゃない?」なんて不吉なことを言われたりして。

涙が出ちゃう(ノω・、)


今年は家電の調子にビクビクしないといけないようです…。
 
自分時間満喫☆
今日は、朝9時すぎに自宅を出発!
チビさんたちのスイミングへ。

終了後(昼前)、近くのアストラムラインの駅に落としてもらって、自分時間スタート!

そう!

今日、ほぼ1日、ひとり時間をいただいちゃったんです☆


まずはスタバでパパッとひとりランチ。
まぁ、ランチっていうか、時間がなかったから、サンドイッチを食べたってだけですが(笑)。


そのあと、予約してた美容院でカット&パーマ&カラー。
担当美容師さんが、このあとのスケジュールを話したら、顔剃りや眉毛カットをサービスでしてくださって。
すごくラッキー☆
髪は短くして、クルクルにしました!


続いては、ずっと行ってみたいと思ってたお店、「viollin」さんへ。
天然石のジュエリーやパーツなどを扱っているお店で、わたしの大好きなブランド、s.gやA.laboの取り扱いもあるお店なのです。
そちらでは、いろんなイベントや企画などもされていて、今日もわたしの気になるイベントが!
…ということで、予約してお伺いしたんです。

イメージコンサルタントの米田奈美先生による、「ジュエリー&魅力診断」を受けてみました。

骨格や顔立ち、肌の質感など、外見の要素から理論的に分析し、女性の魅力を9つのタイプで診断。
ファッションやジュエリー選びのポイントを教えてくださるんです。

わたしは、「理知的」がメインで「構築的」な要素もあり、肌質は「上品(ノーブル)」ということで、大胆でかっこいいものや直線的なものが似合うようです。
言われて納得。
やっぱり、どんなに憧れても、かわいらしい色合いのフワフワした服が似合わなかったり、細いチェーンのネックレスじゃ物足りない印象なのは仕方ないんだな、と思いました。

基本的に似合う色、似合うデザイン、それ以外の色やデザインの服が着たいときはどうすればいいかなど、いただいたアドバイス・ポイントは具体的で、わかりやすかったです。
これからしっかり活かしていきたいと思います。

来月も「ジュエリー&魅力診断」をviollinさんでされるそうですよ。
興味のある方はぜひ!
米田先生はとても美人でステキな方でした。
また、話しやすく、話もわかりやすかったですよ。
自分について、納得する部分があったり、新しい発見があったり。
本当におもしろかったです。


そして、本日の締めくくりは高校時代の友だちと飲み会!

少人数の集まりでしたが、楽しかったです。
あっという間の2時間で、わいわいといろんな話をしましたよ。
わたし以外はみんな子連れで、上は小5から下は1歳まで。
母親はみんな同級生なんですけどね。
よくしゃべり、よく笑い、リフレッシュしまくりました☆


こんなに充実した自分時間って、結婚してはじめてだったような気がします。
欲張りで贅沢な時間でした。
あー、またやりたい!!!(笑)

…実は、今月、もう1日、とある計画を立ててたりするんですが。
昼からの数時間、自分のためだけの時間を。
まだ旦那さんに話してもいませんが。

また、報告しますね(笑)。
 
Wマリーさん
わたしのマリーさんを見て、「ほしい~!!!」と言った姫。

かなり本気モードで、それはそれは力強く、わたしのマリーさんを我がモノにしようとしたので、即座に姫用マリーさんのオーダーをすることに。
みんなお揃いの、スイミングスクールのかばんにつけるのにも、個性が出ていいかもってことで。

お盆明けにできたらいいかなくらいに思ってたら、お盆休みに入るから…と、急いでつくってくださって。
仕事帰りの運転中に連絡が。
王子と姫を拾って、中谷アート社へ!

ラブリーでポップなマリーさんが待ってましたよ。



我が家にWマリーさん。

スカーフはお揃いにしてもらいましたよ。
黄色の服にピンクのハート柄も姫の希望。

こんなかわいいマリーさんははじめてつくりました、と作家さんに言われました。

姫、大喜び。

ふたり並べて、「今日はここで並んで寝てもらおう」とか言ったりして。
握って離さないのでした。

「姫のマリーさんの方がかわいい♪」そうです(笑)。
 
眠い…
今日は終日研修。

簿記会計。

眠い。
そのひとことにつきます。



画像は、昨日、わたしの元に嫁入りしてくれたマリーさん。
研修に連れて来ました。
シュールな表情が和ませてくれますよ。

もうすぐ休憩が終わる(・ω・;)
 
カープ観戦
今シーズン2回目のカープ観戦。

さすが夏休み。
さすが土曜日。



外野は応援が楽しいですよ。
 
ムカつく!
4月に異動になり、所属支店が変わった旦那さん。
そのため、帰宅時間がすごく遅くなりました。
それまでは早く帰られる支店ばかりだったので、仕事終わりに電話して、どっちが子どもたちを迎えに行くか決めて、わたしが遅くなることもできてたんですが、春以降は迎えはほぼ100%わたしに。
おかげで、定時から20分以内に職場を出ないといけなくて、すごく大変なんです。
ほぼ定時に職場を出てるのに、家に着くのは19時すぎ。
そこからごはんだの、お風呂だの、バタバタな毎日。

旦那さんが遅いのは仕事だから仕方ないと思って、できることをやっておこうと思うわけですよ。

担当していることは違いますが、同じ仕事なので、ある程度は理解できるというか。

だけど、今日は22時になっても帰らず。

ちょっと遅すぎる。
連絡もなく、こんなに遅いって…。
まさか、事故にでもあってるんじゃ…!

仕事中に電話したらいけないと思ってしてなかったけど、心配してかけたら。

「ごはん食べて帰ろうっていう話になってね」

と言われた瞬間、電話を切ってやりました。



結局、飲みに行ってただけだったという。



電話1本入れればいいだけの話でしょう?

仕事をがんばってると思うから、ごはんの準備だって、ちゃんとしてるわけですよ。
テーブルにセットして、待ってたわけですよ。
お風呂も入れてたわけですよ。
子どもたちのお迎えもちゃんと行ったわけですよ。
わたしだって遅くならないといけない日もあるのに、ごめんなさいって言いながら職場を出てる日もあるんですよ。



もうすべてがムカついて。



情けない。



イラついてたら、王子が鼻をズルズルする音が。
風邪を引いちゃったかな、と見たら、大量の鼻血!
Σ(゚д゚|||) ギャー!


それすらも旦那さんがいないせいだ! と思ったりして(笑)。




わたしも連絡せずに遅く帰ろうと思います。

困るのは子どもたちなので、できないですけど。
 
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
