2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
自己紹介カード

朝からパソコンで格闘(笑)。

来週の土曜日にある、保育園のイベントで必要な、姫の自己紹介カードをつくらないといけなくて。

昨年はバカ正直に、切ったり貼ったり、それはそれは時間をかけて作成。
時間がかかったわりにかわいくなく、かなり落ち込みました。
他のみなさんのカードを見て、今年はパソコンで制作することにしたという…。

でも、まったく使いこなせない、Photoshopでやるってどうよ、と思いつつ、作業開始。

姫の画像を使うのに苦労するかと思ったら、案外簡単にできました。

今さらながら、やっぱりパソコンは便利だ!!!
ネットは便利だ!!!!!

姫もカードを気に入ってくれました。
ひと安心です。
来週、晴れるといいね。
 
映画デート
GW最終日。

お義父さんとお義母さんが、子どもたちを見てくれるということで、今日1日を夫婦ふたりで過ごすことに。

いつもふたりきりの時間があっても、必要なものの買い出しで終了なんですが、今日は映画へ。
「テルマエロマエ」を観てきました。
ランチは結婚前によく行ってた、イタリアンレストランでパスタランチ。
映画の前は、旦那さんの洋服を買ったりして。

本当に、久々に、デートらしいデートをしました。

ずっと、旦那さんのもの(洋服類など)を買いたくて買いたくて仕方なかったんです。
だけど、本人が面倒くさがるし、自分より子どもたちのことを優先する人なので、なかなか機会がなくて。
靴が買えなかったのが心残りですが、基本的に大満足。

その上、ヤマダ電器に行き、わたし、スマホに機種変してしまいました(笑)。

昨日の今日で。

ドコモショップになかった在庫がある上に、価格も安いんだもの。
明日にでも予約キャンセルの電話しないとですが。

今日は操作に慣れるため、スマホでブログ更新。

ちっともうまくいきません。
思ったところでタップできません。
想像通り、使いこなせそうにありません(涙)。
メールするの、かなり時間かかりそうなんですけど。

やっぱり失敗したかも(>_<)



あ、テルマエロマエ、おもしろかったですよ。
笑わせてもらいました。
オススメです(^_^)v
 
いじってみたものの
久々にテンプレをいじってみました。
…といっても、PC版もスマホ版もテンプレを替えただけですが。
しかも、スマホ版ははじめてテンプレを替えました。
今まで、自分が見るのはPCかケータイからだったので、替えられるのは知ってたけど、やる気にならなくて。
確認できないし。
旦那さんのスマホを借りて、確認しました。


で、今回、力を入れたのはケータイ版!!!


ケータイから見てる方って、わたし以外にいるか不明なんですが。

え? テンプレ、何も変わってないじゃん?
…って思った、そこのあなた!(誰だ?笑)

そう、テンプレ自体は替わってないの。
このネコテンプレ、気に入ってるから。

HTMLをいじったんです。

これがね~、すんげ~難しかった(つд`)
やったことあるの、だいぶ昔。
でも、何年もやらないと、人間、忘れちゃうのね。
やりたかったのはたったひとつなのに、全然うまくいかず、半日は言いすぎだけど、気持ち的にはそれ以上費やした感じで。

何がやりたかったかというと。
本文の間に画像を入れた場合、ネコテンプレのHTMLだと「画像」と文字で表示されて、クリックすると別タブで画像が表示される設定になってて。
文と文の間に直接画像が表示されるようにしたかったのです。

久々に自分のブログを見て、せっかくテンプレはかわいいのに、好みじゃない! と思い出して、カスタマイズにのぞんだわけです。
検索下手と旦那さんによく言われるし、自分でもそう思うけど、本当に苦労しました。

で、やっとできたっていうのに。

旦那さんとの話の流れから、近所のドコモショップに行き、スマホに機種変する予約をしてきちゃいましたよ。
旦那さんオススメの機種が入荷待ちだったため、予約したという…。
あんなに苦労してカスタマイズしたのにね。
とりあえず話を聞くくらいのノリだったはずなんですけどね。


わたし、一生ケータイでいいくらいに思ってたんですが、今、機種変するの、普通のケータイの方が高いんですよ。
価格表、見せてもらってビビりました。
スマホが断然安い(割引など含めてだけど)。

とりあえず、スマホデビューすることになりました(仮)。

使いこなせるかな…(小さい声)。
 
ひろしまフラワーフェスティバル
ひろしまフラワーフェスティバル(通称FF)に行ってきました☆

実は、FFに行くのは10数年~20年ぶり。
なんていうか、人が多いだけ、交通規制があってめんどくさい…というイメージを持ってました。

ごめんなさい。

我が家からバスで3~40分だし、特別予定もないし…ってことで。
最大の参加要因は、スペシャルゲストがわたしたち夫婦の共通の想い人、奥田民生氏だからなんですがwww

天気もよく、観光客もたくさん。

20120504原爆ドーム

ここはいつ来ても、気持ちが穏やかになれます。
“厳かな気持ち”が正しい表現かもしれませんが。


20120504平和記念公園・池

OT以外に目的がないため、王子と姫も思い思いに遊んだりして。


2012FF花の塔

FFのシンボル、花の塔。


20120504FF001

いつもは歩けない平和大通りを走りまわったり、縁石に座って屋台で買ったものを食べたり。
姫はとにかく動きまくってました。


20120504FF002

大きな折鶴がたくさん。
日が暮れるとライトアップされ、昼間とは全然違う表情に。
後ろ姿で失礼(笑)。




肝心のOTは。

子連れなんで、無理せず…ってことで、がっつかず。
おかげで、早く行ったにもかかわらず、人の波で全然見えませんでした(笑)。
本当にステージが遠かった!
見えなかったとはいえ、背伸びやジャンプしたら(笑)多少は見えたんですけどね。
米粒クラス(爆)。

よく知ってる曲ばかりで、あっという間に終わっちゃいました。

旦那さんの後ろにいた、20代前半の若い子グループ。
1曲目の「恋のかけら」を聴いて、「1曲目はメジャーな曲をやってほしいね」って話してて。
えぇ~! って思いましたわ。

「じゃあ、ヒット曲を」とOTが言って唄い出したのは「イージュー★ライダー」だったわけですが。
わたしの右斜め前の10代後半~20代前半の男の子ふたり組が「知らんわ」って話してて、衝撃。

まぁ、若い子たちは知らないか、とは思いましたが。
何を聴きに来たんだろうって思ったのが正直なところ。


他のサイトからいただいたセットリストを自分の防備録として。

01. 恋のかけら
02. スカイハイ
03. 野ばら
04. ツイストで目を覚ませ
05. ひとりカンタビレのテーマ
06. すばらしい日々
07. The STANDARD
08. さすらい
09. イージュー★ライダー


やっぱり、ライブに行きたいですね~。
もう何年も誰のライブにも行ってませんもん。
(今回はのぞいて、ね)
間違えて唄い直したり…っていう、ライブの醍醐味(?)も味わえて、楽しいひと時でした。


屋台やステージなど、いろいろ工夫がされていて、とってもおもしろかったです。
FFのイメージが変わりました、夫婦そろって。
「これなら毎年行ってもいいね~」って。
何せ、近い。バス1本で行ける。片道1時間かからない。
これ、大事(笑)。

それにしても、疲れました~。
 
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
