2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
連休初日から
GW突入、9連休という方もいらっしゃるとか。
我が家はカレンダー通りなので、普通に3連休・2出勤・4連休です。
お休みがまとめてあるだけでも、家族揃って休めるだけでも、かなりありがたいことです。

さて。
せっかくの連休初日。
すごくいい天気で、掃除・洗濯・お出かけ、何してもいい日に、わたくし寝込んでおります(涙)。
今日、王子は登校日で、午後から授業参観とPTA総会があったんですが、授業参観の途中でリタイアしました。
学級懇談に参加できず。
新しいクラス、知り合いが全然いないので、話をして、顔見知りをつくっておきたかったんですけど。

午前中に念のために病院に行っといてよかったですよ。
こんなにしんどくなるとは。
のどが真っ赤で頭痛がひどく、発熱中。
熱は高くないものの、体中が痛いです。

明日も1日寝て、明後日は法事のため、わたしの実家へ。
おもしろくない連休になるようです(苦笑)。

ロザフィの課題をつくりたかったんだけどな。
あ~ぁ。
スポンサーサイト
 
ロザフィ、習い始めました
長らく更新できませんでした。
いつものごとく、いろいろありました。
そのことはまた追々と…ってことで。

とりあえず、生きてます、ハイ。

3月からロザフィ、講師資格を目指して習い始めました。
通常なら1ヶ月に2回レッスンに通い、最短6ヶ月で認定試験を受けることができるんですが。
わたしは月1回がやっとかな、と。
課題がたくさんあるみたいだし。
認定試験があるのは6月と12月の年2回。
通えない月もあるかもしれないので、1年以上かけてやろうかなという気持ちでやることに。

ロザフィは商標登録してあり、講師資格を持たないと販売や指導をすることができないんです。

まぁ、わたしの場合、講師コースじゃないと習えない「リディア」と「ジュリア」がつくりたいから講師資格を目指してるんですけどね。
せっかく、資格を取るなら、作家活動をしたいなって、今はぼんやり考えてます。
講師はしないと思いますけど(笑)。

で、先日、2回目のレッスンが。

これがにぎやかでにぎやかで。
体験レッスンでも2回ご一緒したKさん。
この方のキャラがおもしろいし、かわいいんですよね~。
とっても明るくて、にぎやかで、前向き。そういう印象です。
また、赤ちゃんを産んだばかりのmaririnさんとベビちゃん、
広島校第1期生のYさん(今回はプリザーブドフラワーのレッスンで参加されました)とご一緒して。
「手を動かして! 手!」と途中、先生に怒られるほど、おしゃべりにも花が咲きました(笑)。
みなさん、話しやすくておもしろい方たちでした。

この和気藹々とした、楽しいレッスンも広島校の魅力のひとつですね。
先生もとっても話しやすい方ですよ。

…ということで、今回提出した課題。

バレッタ。
課題・バレッタ

ペンダント。
課題・ペンダント

先生からいただいた評価とアドバイスを元に、今度の課題に取りかかるわけですが。
次の課題、多すぎます…。
まだ、取りかかれてません…。
色を考えてるんですが、全然決まらないんですよね…。
たくさんの課題のひとつは今回のレッスンである程度できてますが、それ以外はさっぱりなわけで。

これからはロザフィのつくりかけの課題なんかもアップしていこうかなぁ、と思ってます。

楽しいレッスンをしてくださる、ロザフィ広島校・りえ先生のブログはこちら
ステキな作品・レッスンや体験教室レポートもありますので、ぜひ遊びに行ってみてください^^
 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。