2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
 
ロザフィ 1dayレッスン2回目
今日はロザフィの1dayレッスン2回目に行ってきました~。

体験会を含めて3回目のロザフィ。
今回は組み立てを習いました。
今までの2回では平面に貼り付けてましたが、ちょっと違うのです。

先生が用意されてる組み立ての1dayレッスンのメニューはブックマーカー。
でも、わたし、ブックマーカーの部品を買ってるので、できればブックマーカーじゃない組み立てがよくて、メニューにない他のものをリクエストしちゃいました。

そして、つくったのはこちら。

ピンキーリング001

ピンキーリングです。

実は、最初につくった組み立ては下にある薄緑のやつなんです。
「はじめてにしては上手!」と先生にはほめていただいたんですが、ぼこぼこで。
時間も早くできたので、リング台につける前に「もうひとつつくったら?」と提案していただき、2個目にチャレンジ。
で、2個目につくったのをリングに仕上げたんです。
でも、まぁ、2個目のもぼっこぼこですけどw
しかも、裏がメチャクチャwww

これが、楽しいのなんのって!
ぼこぼこで全然キレイにできなかったけど、組み立てがこんなに楽しいとは。
やっぱり、ロザフィはおもしろいです。

今回のレッスン、はじめての方と前回ご一緒した方と3人での受講でした。
みんなやったことはそれぞれ違うんですが、口々に「かわいい~♪」「すてき~♪」と言いながら、時々違う相談会状態になったりと、それはそれはにぎやかで楽しいレッスンで。
このおしゃべりもいいストレス発散なんだなと思いながら作業をしました。

こうやって、また技をひとつ習うと、やっぱりリディアやジュリアもつくりたいという思いが高まります。
だって、この半円でさえ楽しくて楽しくて仕方ないのに、リディアやジュリアがつくれたら最高じゃないかと。
まぁ、うまくつくれるようになるかどうかはまた別の話ですけどw

しばらく、家で組み立ての練習します!
新しいペーパーも仕入れたことですし^^
キレイな半円をつくれるようにがんばります!!!
 
32歳と8周年☆
無事、32歳になりました!
そして、結婚して8年がたちました。
あっという間だなぁ、8年。10年まであと2年だなんてびっくり。

本日は姫の保育園の参観日だったため、有休を取り、とってもいい1日をすごしました。
家のこともしたり、いつも行けない銀行に行ったりとバタバタしまくりでしたけどね。

保育園では、姫の1年の成長をしっかり見て、大満足。

ほくほく気分のところにうれしいサプライズが!

edamiさんからのプレゼント1

edamiさんから誕生日プレゼントが届きました~☆
お手製の、相変わらずキレイなボックスにステキなりぼんがかかってました。

edamiさんからのプレゼント2

コーヒーとチョコ+うれしい手づくり素材が!
edamiさんの大切なコレクションとも言える、ステキな素材たち、実はずっとうらやましく思ってました。
だから、見たときは絶叫~。
UVレジンやロザフィで大切に使わせていただきます☆
いつか、ここで紹介できる作品をつくるぞ!

edamiさん、ありがとうございました。


今日の夜ごはんはどこかに食べに連れて行ってくれるのかと思って、朝、旦那さんにたずねたんですが。

旦那さん「えみこの食べたいものをつくっていいよ」

と、予想外の答えをいただき、せっせと夜ごはんをつくったわけです。

旦那さんからの帰るコールを受け、時間を見計らって仕上げをしようと思うのに、思ってた時間に帰ってこない…。
せっかくわたしが休みで、いつもより早くごはんが食べられると思ってたのに、どういうことだ!? と思ってたら。
想定時間より遅れること約30分で旦那さんが帰宅。

32-001

何年ぶりにもらったんでしょう? な花束が~!
これを買ってて、遅くなったらしいです。
大感激!!!!!

32-002

そして、誕生日ケーキも!
この間の土曜日、旦那さんと子どもたちだけで散歩に出かけた際に、近所のケーキ屋さんで予約してくれたそうです。
まぁ、ケーキを予約したことはチビさんたちに教えてもらってましたけどw
聞いてないのに、ぽろっと言うんだもの。
ナイショができない人たちですwww

みんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、記念撮影をして、お祝いをしてもらい。
本当に、本当に、ステキでハッピーな1日でした。

よ~し!
仕事も家事もがんばる!!!

エネルギー満タンです(笑)。


メールやメッセージをくださったみなさんもありがとうございます!
また1年、元気に年を重ねられるように、がんばります!
 
ロザフィのブックマーカー
なかなかブログが更新できない上、ロザフィネタばっかりなんですが。

ロザフィ、ちょこちょこと巻き巻きしてます。
ただ、本気でうまくいきません!!!
特にペーパー1本巻きのロザフィが巻けなくなりました…。
途中で巻けなくなって。
どうしようもないボツバラの嵐です。

くわぁっ( ゚д゚ )!!!

ここまで巻けないと、正式に習うのを躊躇しちゃうよね~。
だって、巻くだけじゃなく、難しい技にどんどん進むのにね~。
バラがまともにできないんじゃね~。

…と、思いつつ。

先日の体験会で購入した、ロザフィペーパーでつくってみました。
手持ちのセッティングやパール、クリスタライズなどを使いました。

ブックマーカー2種

ロザフィパーツは1月の最後の土日でつくったんですが、やっと本日、ブックマーカーに仕上げました。

9ピンや丸カン、工具類を探すのが億劫で…。
子どもたちが寝静まったあと、やっと探す気になったと…。

いやぁ、結婚以来、ほとんどビーズを触ってなかったので、ピンが曲げられない!
ニッパーも行方不明になっちゃってるし!
でも、昔いろんなビーズを買ってたのがざくざく出てきて、得した気分になりました。
たくさんのクリスタライズも出てきて、キャーッ! と、心の中で叫びましたよ。

使ったセッティング台が重いため、せっかくのロザフィの軽さが実感できない感じ。
ちょっともったいないかなぁ。

でも、やっぱり、完成するとテンションがあがりますね。
どんどん巻き巻きして、上達しないと! って気分になります。

リディアとジュリア、やっぱりつくりたい。
習おうかなぁ。むふぅ。
 
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
