2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
大晦日。
とうとう今年も残すは今日1日となりました。

やっぱり、今年もブログの更新がほとんどできなかった…。
それでも、読んでくれる方、コメントをしてくれる方がいて、ありがたく思います。

今年も本当にいろんなことがありましたね。

2011年の出来事で、多くの人の心に深く刻まれた「東日本大震災」。
被災者の皆さんの心の傷が1日でも早く癒える日が来ることを、
被災地の1日でも早い復興を、心から願っています。
わたしも微力ながら、継続的にできることをしていきたいと思います。

さてさて。
昨日まで仕事でした。
バタバタすぎる毎日で、実はあまり年の瀬という感じがいまだにしてません(笑)。
何の準備もしてなくて。
年賀状も今朝ポストに投函したばかりで、元旦にはもちろん届きません。すみません。
ポスト投函に行ったついでに、近所のガソリンスタンドの洗車機でタントを洗車してきました。
毎日高速に乗るので、塩だらけでどろっどろ!
それはそれはひどい有様で。
それくらいしかしてないという…(苦笑)。

本当は、今日からわたしの実家に1泊で帰る予定だったのですが、王子が昨夜発熱。
今は下がってるんですが、帰るのはやめとこうか…という話になってます。
おかげで王子と姫の機嫌の悪いこと!
さあ、どうなるでしょうか。

みなさんも掃除や帰省など、お忙しくされてることと思います。
よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
 
幸運のアイテム☆
実は、昨日一昨日と福岡に行ってました。

元々、23~24日で行こうかと計画していたんですが。
わたしの腰痛がハンパなく、どうしようかと思ってて。

20日(火)の夜、母から電話。
それは、なんと、福岡の祖父が緊急手術を受け、覚悟するようにと連絡があったという、信じられないものでした。

18~19日に妹・ダンボとガオーがふたりで行ったばかりで。
ガオーがうちにおみやげを持ってきて、祖父母の家でのことなどを楽しく話してくれたのは約3時間前のことでした。
病気などで手術を何度もしているし、年齢も年齢なので、それなりに弱っているものの、元気だと聞いたばかりだったので、なおさら驚きました。

祖父の命に万が一があるかもしれない…そんなことを聞いて、わたしは気分が落ち込みました。

ちょうど、仕事が忙しく、思うことができず、腰の調子も悪く、家事や育児でバタバタで、気持ちが負のスパイラルモードになってしまって。

そんな21日(水)。
注文していた品物が届きました。

「ever.」さんの小粒パールのネックレスとピアス。
(ever.のホームページは→こちら

小粒パールのネックレス&ピアス

職場に届くようにしてたので、隙を見て開封。
カッサカサだった心に水を与えてもらう…そんな表現がぴったりな、高揚感がありました。
「いいものを買ったし、もうちょっとふんばろう」という気力を出させてもらったというか。

画像ではわかりにくいと思いますが、小さな小さな淡水パールの粒がてりってりのつやっつやなんです。
ぷりんぷりんしてるんですよ~。
淡水パールのしずくの中には小さな小さなりぼんが結んであるんです。
ひとつひとつすべてハンドメイド。
わたしとは正反対な華奢なジュエリーなんです。


そして、23日にこのジュエリーをつけて、祖父に会うために福岡に行ってきました。


集中治療室に入っていた祖父は、わたしたちがお見舞いに行った日(24日)に一般病棟にうつってました。
脅威の回復力で、食事も普通のものになっていたという…。
手術を受けたばかりなのに、頭もしっかりしていて、わたしはもちろん、旦那さんや王子や姫のこともしっかりわかってて。
ホッと一安心です。

それでも、合併症などが起きるとあぶないし、心臓が弱ってるので、まだまだ予断を許さない状況ではあるみたいですけどね。

…ということで、このジュエリー、わたしにとっては幸運を運んできてくれるアイテムのような存在になりました。
大切に大切に使いたいと思います。

さて。
また近いうちに福岡行きたいな。
もつ鍋食べに行きたいな(笑)。
 
王子☆7歳
王子、7歳になりました☆

王子7歳-001

旦那さんの両親+妹を家にお招きして、7人でお祝い会。

王子、大喜び。
大好きなじいちゃんにばあちゃん、お姉ちゃんまで来てくれたんだもんね。
みんなにお祝いしてもらって、よかったね。

お祝い会のあとはみんなでWiiしたんですが。

王子7歳-002

「JUST DANCE Wii」を。
さて、この曲、な~んだ???w

ちなみに、踊ってるのは王子と姫&義母+義妹ですwww

奥に写ってるのは義父と旦那さんw
みんなで笑いまくった夜になりました☆

おめでとう、王子。
無事に7歳を迎えてくれてありがとう。
7歳も泣いたり笑ったりたくさんすると思うけど、
いろんな経験をして、いろんなものを吸収して、
いろんな意味で強い男の子になってもらいたいなと思います。

ハッピーバースデー、王子!!!
 
姫・発表会2011
姫の発表会がありました。

姫・発表会2011-001

「失敗したら泣くんよ」と言っていた姫。

王子の妹だもんね~。
はずかしがり屋さんだもんね~。

…と、内心心配しまくってましたが、そんな必要はなかったらしく。
堂々とした、しっかりした踊りでした。
笑顔炸裂、決めポーズも決まりまくり、腰をくねくねさせるのなんて、悩殺モノw

姫のクラスが1番踊りが上手だった~。
でもって、姫が1番上手だった~。
(↑親バカ全開www)

衣装、母それぞれの手作りです。
切ったり貼ったり、ちょびっと縫ったり。
昨年までお世話になってた保育園は、一切そういうのがなかったので、しんどかった…。
極力労力を使わないようにされていたものの、苦手な人にはきついですわ。

姫・発表会2011-002

こいつをググッと飲みほせば~♪

歌もしっかり歌いましたよ。
いつもの歌い方と違う、かなり「どなる」に近い歌い方だったけどw

どの子もすっごくかわいくて、上手で、毎日の練習をがんばってたことがよくわかる発表会でした。
舞台に上がると泣いちゃう子、ボー然と立ち尽くす子もいたけど、ほとんどの子の表情は生き生きとしていて、キラキラと輝いてました。
やっぱり、子どもたちの力ってすごいなぁ。
成長する幅の広さに驚かされました。

こういう、子どもの成長を感じられる行事は本当に大好きです♪
来年もとっても楽しみです☆
 
灯台下暗し?
のどが痛くて、マスクして仕事をしています。

窓口業務でマスクってあまりよくないですが、痛いので、仕方なく。

そんな中、接客してるとき、視界の端におじいちゃん、おばあちゃんと小さい子が入りました。
お店の入り口(外側)なんですけど。
ちょっと離れたところに子どものお母さんらしき人の姿。

あれ?

な~んか見たことある。

お客さんへ説明をしながらも、じーっと見てみる。

うん、やっぱり、そうとしか思えない。
でも、接客中。
声をかけられるわけもなく、接客に集中。

お客さんが途切れたあと、ケータイに電話をしました。

そう、さっき見た家族連れ、高校時代の友だちじゃないかと思ったんですよ。
もちろん、お母さんね。
でも、職場周り出身の子でもないし、結婚後は広島市に住んでるはずで。
他人の空似とかかも~って思いつつ。
考えてみれば、実はもう何年(5年くらい?)も連絡を取ってなくて。

わたしがかけたときはケータイに出てくれず。
やっぱり、他人の空似? なんて思っていたんですが、メールもしてみました。
そしたら、しばらくして着信があり。

あのお母さん、やっぱり、友だちでした。

遊びに来てたらしいです。
うちの職場、インターのそばだし、道の駅などの施設がそばなのです。

久々に話してびっくり。
連絡を取ってない間に出産してました(笑)。
まぁ、見かけたからね。子ども。
で、わたしが引っ越したことを他の友だち伝いに聞いたという話になり。
聞けば、彼女、ものすごく近くにいました。隣の団地w
しかも、もうすぐ、わたしの住んでる団地に、別の同級生が引っ越してくるという情報まで。

また近く遊ぼうや~という話に。

いやぁ、以外に近くにいるんじゃないかとは思ってたんだけど、ここまで近いとは。
もう、びっくりですわ。
やっぱり、世の中は狭い。

なんだか、テンションがあがりました。

最近、メールとかでしか友だちと連絡を取ってなくて。
土日も行事や病院、用事で埋まっちゃって、友だちと遊ぶなんてありえないし。
でも、近かったら、近所でちょっとお茶ってのも可能かと。

灯台下暗しです。

問題は友だちがうちに来ると言ってることw
汚すぎて、とても呼べる状態じゃなく。
掃除しなくちゃ~! みたいな。
別の友だちもうちに来るって言ってたし。
掃除が得意な人がうらやましいです。
 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。