2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
腰が…
実は、先日、仕事ですごい経験をしてしまいました…。

その決まりができてから、うちのJAではわたしがはじめての体験者というか、対処をした人になったと言いますか…。

くわしくはまったく書けないんだけども。

その日は朝からいいことがなくって。
変な電話受けたり、お客さんが殺到して、人数が少なくててんやわんやで、プラスであの出来事。
追い討ちっていうか、なんというか。

どこに連絡してもたらいまわしで、どうしたらいいのさ!? と。
しかも、上司がとんでもないもんで、イライラと気が立ちっぱなしの1日になってしまい。

その日の夕方(業務時間内)から、体に異変が…。


腰が痛いのです…。


じわじわと痛くなってきて、それからずっと痛い。
しかも、左側だけ。
座ってるのがすごくしんどい。
寝てても痛い。
シップを貼ってすごしてますが、まったくもって効き目を感じない。

座るのにも立つのにも、体勢を変えるときは必ず「うんとこしょ」「どっこいしょ」という掛け声が必要に…Σ( ̄ロ ̄lll)

何歳なの、あんた…。

運転してても、曲がったりして体重がかかったりすると「ひぇ~!」と奇声を発する始末。

特別に何かをしていて痛くなったわけじゃないのですよ。
何かを持ち上げようとしてたわけじゃないし、中腰を続けてたわけでもない。
通常に窓口業務をしてただけ。

…なのに。

マッサージに行った方がいいのか。
整形外科にでも行った方がいいのか。

24日から痛いので、かれこれ3日。
痛みが変わりません…。
ほっといたら痛みが和らぐでしょうか…。困っちゃうわ…。
 
サンフレッチェ観戦中

今日はホーム最終戦。
家族で観戦に来てます。

フリースの上にダウンを着て、手袋もしてるけど、寒い!!!

コメントが返せてなくてごめんなさいm(_ _)m
 
はじめてのロザフィ体験教室
昨日は日曜出勤の代休でした。

旦那さんも仕事、王子は学校、姫は保育園。
滅多にない、ひとりきりの時間。

活かさねば!!!

…ということで、念願のロザフィの体験教室に行ってきました☆

「ロザフィ」って何!? という方も多いかも。
わたしも知ったのは8月の終わりくらいで。
大ファンの雑貨屋のオーナーさんのブログで知り、山下先生のブログに飛んだのがはじめでした。

「ロザフィ」は、ロザフィ紙という専用の紙でつくるバラモチーフのアクセサリー。
仕上げ加工をするので、ちゃんと防水されてますし、耐久性もあり、見た目と違ってかなり軽いのです。

これが、本当にステキでかわいくて!
ものづくり好きなわたしは、すぐに「体験教室行きたいー!」となったわけです。
ところが、予定がずっと合わなかった…ミ(ノ_ _)ノ=3
予約入れつつキャンセルしたのは9月のこと。

本当に念願のロザフィだったのです。

今回はピルケースをつくりましたよ。

先生のお友だちと一緒に受講。
アットホームな教室でした。

で、できた作品はこちら。

ロザフィ・ピルケース001-1

色も約140色の中から好きなものを選べます。
色選びだけですっごい時間がかかっちゃいました~。
バラの大きさも、どういう風に並べるかもすべて自分で決めます。
正直、かなり無作為に並べましたw

開いたらこんな感じ。

ロザフィ・ピルケース001-2

仕切りがあり、鏡もついてるので、わたしはピアス入れにしようかと思ってます。

正直、バラをつくるのがすごく大変で。
数が結構いったので、最後の方はかなりへこんでました…。
整えるのがこれまたまったくうまくいかず…。
教室の時間も軽く1時間オーバー。
最後には小さいバラを先生につくってもらっちゃいましたよ。

でも、並べてくっつけて、パールをのせて…と完成したら、もう感激!!!

初心者らしく、へっぽこですが。
パールの穴が見えちゃってる状態で固定しちゃってますが。

テンション、一気にアップ!!!

一緒に受講した先生のお友だちさんは、プレゼントに、と作成されてました。
日を変えて、もう1つつくられるそうです。
すっごく大変だけど、それ、すごくいいな~って。
わたしもプレゼント用につくってみたいな~って思いました。

先生のつくられた、たくさんの作品も見せてもらったんですけどね。
これがどれもステキで~!
先生がつけてたペンダント(ネックレス?)もすごくキレイでしたよ。
中でも、ピアスがすっごくほしかった!!!
自分でつくるのは難しいだろうから、オーダーをお願いしようかしら???
教室も近いし、習いに通おうかなとか、いろいろ考えちゃいましたよ。

姫も王子も、かわいいもの、キレイなもの好きなので、すごく気に入った様子。
姫なんて、まだ乾ききってない状態のうちから持ち歩くもんだから、ほこりがはりついちゃいましたよwww
まぁ、いいけど。

山下先生、本当にありがとうございました!
またお願いします!!!
 
揺れました。
1ヶ月以上のご無沙汰でした(;´艸`)ぁぁぁ

生きておりました。

先月末には王子はじめての運動会もあり、お弁当を食べてる最中に雨が降り出し、午後からは雨の中、傘をさしながら観戦するという、大変な1日も。
しかも、運動会の2日前に、突然王子が発熱で、学校からはじめてのお迎えコールも。
翌日も高熱が続き、小児科に行っても原因不明で、「風邪でしょう」という診断…。
運動会に出られるかなぁ~、大丈夫かなぁ~とハラハラしましたよ。
当日、キレイに熱が下がり、参加できたのでホッと胸をなでおろしましたが。

王子の運動会の順延予定日と、仕事の試験日が重なってたため、勉強しても無駄になるかも~と勉強せずw
予定日どおりに運動会が行われたため、ほとんど勉強してない状態で試験を受けに行きましたしwww
しかも、荷物を何度も入れ替えたりしたため、筆箱を忘れるという、大失態まで!!!
人生で初めてですよ、試験を受けに行って筆記用具がないだなんて…。
聞いたこともないですよ…_| ̄|○

イオンに買い物に行ったら、姫が行方不明に!
「変な人に連れ去られてたらどうしよう!」とものすごくあせってたら、店内放送でお呼び出し。
姫がいなくなっても、全然気にするそぶりもなく、マイペースな王子とともにインフォメーションに駆け込んだり。

仕事上もいろいろあったけども。

まぁ、相変わらずのどたばたの日々ですわ。



そんなこんなの昨日。

広島、揺れました。

19時に家に帰り、町内会の連絡事項が届いていたため、ご近所さん2軒を訪問。
家に入ってまもなくのことでした。

王子が「お風呂掃除するね~」と、頼む前に自らお風呂掃除に向かってくれ、わたしは夕食の準備のため、おなべで水をわかしてました。
姫はリビングで保育園の荷物を出してて。

ん? 何、地響き? 大きいトラックでも来た?

そんな小さい揺れがあり。

え、これ、もしかして地震???

と思ったら、テレビからポロンポロン♪ ポロンポロン♪ と、緊急地震速報が!!!
しかも、強い揺れの予想が広島県全域表示。

続いて、ドンと大きな揺れが来ました。


な~んもできませんでした。
おろおろするばっかりで。
火を消さないと! って思ったけど、動けないうちに地震が治まりました。

姫は怖がり、「こわい」「こわい」と何度も言い。

王子に「大丈夫?」と声をかけたら、「大丈夫よ?」と…。
なんと、王子、地震に気がついてませんでしたw

すぐにNHKにテレビを切り替え、地震の情報収集。
たぶん、うちのあたりは震度2~3だったんじゃないかと。

姫は「水、くる?」と何度も何度もたずねてきました。
東日本大震災の、テレビで見たあの光景が思い浮かんだのでしょう。
こんな小さな子どもにも、あの映像は心に深く刻まれたのだと、改めて感じました。

三次では震度5弱ということで。
どんなにすごい揺れだったんでしょうか。

そして、改めて、東日本大震災の被災者の方々のことを思いました。

地震は日本のどこで起きるかわからない。
そうは思っていても、準備も何もしてません。
「火を消さないと」って思ったにも関わらず、動けなかった。
何事もなかったからいいけれど、心の準備もできてないことを痛感しました。

子どもがふたりいるし、ちゃんと考えないといけませんね。
思っているだけじゃ同じなので、近く実行に移したいと思います。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


そうそう。
今日はこの間の日曜日に出勤したため、代休でした。
で、念願のロザフィの体験教室に行ってきました。
(って、ロザフィってなんぞや? って人が多いかな?)
詳しくは明日にでも記事にします。

そちらの山下先生も、王子と同じで地震に気づかれなかったとか…( ´艸`)ムププ

あ、言っちゃったw

明日は、姫の発表会の衣装をつくらねばね~。
相変わらずどたばたな1日になりそうです。
 
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
