2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
agora
今日は保育園の「ふれあい親子デー」で、午前中は保育園で姫と工作をしてきました!

事前アンケートにより、我が家は「秋の実を使ってあそぼう!」ということで、どんぐりやまつぼっくり、木の枝、ぼたん、布、マカロニなどとダンボールやラップの芯を使って工作。
何をつくるかは親子で話し合って決めます。
わたしたちは、先生が見本としてつくってた、「きのこの人形」を作成することに。

わたしが「こうしたら?」などといろいろ案を出すも、姫がそのほとんどを拒否。
作成時間が短いっていうのに、全然進まず。

きのこさんの頭にどんぐりが1個しかくっついてない状態…。

先生がちょっと時間をのばしてくれ、怒涛の飾りつけ開始w
…ということで、最後の最後、何とか形になりました~。

ボンドが乾かないため、この連休中に保育園で乾かして、来週火曜日に持ち帰るそうです。

…ということで、画像は持ち帰り後にアップできたらな~と思っております。







さて、タイトルですが。


うちの近所のパン屋さんの名前です。

こちらのお店、昔、別の場所で違う名前で営業されてたんだそうです。
そのときから人気店だったそうです。

だけども。

わたし、引っ越して1年1ヶ月強…。

行くたびにお休みor営業時間変更でフラれ続けてました…。

営業曜日や時間は決まってるものの、よく変更されてるんですよ。
で、わたしが行くのがちょうど変更されてるときばっかりだった、と。

それが、今日!

やっと!!!

9回目の正直? 10回目だったかも???
もう、挑戦した回数を忘れるくらい、何回もお店に出向いて、やっとパンをゲットしました~。

…といっても、棚にはもうもっちり食パンしかなかったけど。
行った時間が遅かったからね。

人気店だから、開店すぐでめぼしいパンは売れちゃうようです。
本当は評判の高いバゲットがほしかったんですけど~。

冷蔵庫の中に、モンブランみたいなパンとサンドイッチが見えたので、それもゲット。

帰って早速、モンブランみたいなパンを食しました。
1個しか買えなかったので、家族に見つからないうちにとw
デニッシュ生地に生クリーム、渋皮つきの栗が丸々1個入ってて、そのうえにマロンペーストがもりもりのってました。
デザートだね、これは。デザートパン。

せっかく近くに住んでるので、いろんな種類のパンを食べたいものです。
また、開店してるときに行けるかな~。
近所とはいえ、歩くにはそれなりの距離があり、フラれるとキツイので、ここ最近は車で通り、ドアの様子で開店してるか否かを判断してました。
明日は開店時間頃に行ってみようかな~。むふふ。
スポンサーサイト
 
こんなことしてる場合じゃない
えぇ、タイトル通りですよ。

今、ブログなんて書いてる場合じゃないんです。



本当はね、今日のこの記事を書く前に、岡山に日帰り旅行に行ったこととか(っていっても、おもちゃ王国に行っただけだけどw)、姫が行方不明になったこととか、9月後半から今月にかけて、書きたい出来事がそれなりにあったんですよ。
だけど、時間的にも気分的にも、ブログが書けなくて。


なのに、今、書いてる。


そんな場合じゃないのに。


今日は、王子の個人懇談があり、半休を取りました。
広島市のほとんどの公立小学校は2学期制で、明日で前期が終わり、来週から後期がスタートするのです。

なんか、中途半端じゃね? って思っちゃうんですけど。

で、通信簿をもらいに行ってきました。


保育園の担任の先生に言われたことと同じことを言われました…ミ(ノ_ _)ノ=3


彼なりに成長はしてるんですけどね。
基本的な気質というか、なんというか。
ヘタしたら一生付きまとう問題なのかもとか思っちゃいましたけど。
う~~~ん、とりあえず、怒りすぎてるんだろうな。
わたしがイライラしすぎてるのが影響してるんじゃないかと、感じました…。


もっともっと、小さいこともほめる!

これを心において、王子(もちろん姫も)に接していこうと思います。
ちゃんと見てるよってことを感じてもらえるように。


…ということで、半休を取ったため、仕事をひとつ持ち帰ったんです。
明日までに提出しないといけない書類で。
わたしの評価につながる書類だったりするんですけど。
職場で全然書けなくて。気分が乗らず。

それをしないといけないのに。

こうやって、ブログを書いてる…と。


明日の朝は、通学路に立って、子どもたちの登校を見守る当番なんで、早起きして準備とかもしないといけないんです。
だから、早く寝ないといけない。

それなのに、ブログを書いてる…と。


さっきまで、実は、洗濯したり、食器を洗ったり、明日の夜ごはんのためにおでんのネタを仕込んだりもして。
明日、職場でどうしてもデザートが食べたいから…と、プリンまでつくっちゃって。(現在、冷蔵庫で冷やし中w)



それでも、23時もまわったというのに、今度はブログを書いてる…とwww



本気で、こんなことしてる場合じゃないのに。



このままじゃ、明日、寝坊するわ、お弁当はつくれないわ、準備もできないわ、書類もできてないわ…って想像がつくのに。



どうにも、やる気にならないんです…。
どうしたらいいんでしょ。


あぁ、眠いわ…www
 
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。