2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
今し方
旦那さん&チビふたりをビッグアーチまで送りました。
サンフレッチェの応援に。

わたしは鼻水ダラダラのため、お留守番。

ビッグアーチは我が家から車で約5分。
近いんだけどね。

送り届けた帰り道、ラジオから聞こえたのさ。

「広島・呉に大雨警報が発表されました」

へっ!?

今、我が家に近いドラッグストアに来てますが。
雷なってたよーな。
こりゃ、早々にお迎えかもですな。

早く家に帰って、お風呂の準備でもしとこうかな。
 
快勝!

今日で長いお休みは終了。
早いなぁ。
早すぎるなぁ。

で、お休みの締めはカープの応援!

まぁ、わたしの職場のみんなと一緒なんですけど。
我が家は家族全員で参加したんですけど。

スカッとする、いい試合でした☆
 
アドバンスカラーセラピスト(1st)養成講座
5営業日連続の休暇も後半に突入。

特別な予定はなく、子どもたちと残り3日をのんびりすごす予定だったのですが。
やっぱり、行きたい!!! と思い、子どもたちを急遽留守家庭子ども会と保育園に預け、行って来ました。

アドバンスカラーセラピスト(1st)養成講座

いつか行きたいと思いつつ、なかなか行けずにいた、的場町にあるショップ・bien sur(ビァンスール)
いつもブログを拝読していた、あこがれの店主・ミヤザキマミコさんが講師をされる講座。

アドバンスカラーセラピーは癒しの先に「前進する」ことにも目を向けたカラーセラピー。
また、名刺サイズのカラーカードを使って行うため、手軽にできるんです。

正直、うつうつとした、自分の気持ちをコントロールできたら、と思ったのがきっかけでした。
自分の気持ちをはっきりさせたり、すっきりさせたりできたらなぁ、って。

この講座、丸1日の講座を受けるとセラピストの資格がいただけるという…。
1ヵ月後に証書が届くらしいんですが、わたし、セラピストとして活動ができちゃうんです。

でも、正直、わたしには難しかった…。

元々自分のためにって思ってたから、それを仕事にしようとかって思ってたわけじゃないのだけど。
それでも、身のまわりの人の役に立てるなら、やってみてもいいかも…なんて思ってましたが、

甘すぎた!!!

わたしには人間として足りないことが多すぎるって、強く感じました。
何にでも興味を持ったり、疑問を持ったりする心。
人の話をどうやって聞けば、思いを引き出すことができるのか。

要するに聞き下手なんです。

このへんを強化しなければ! と、思います。
で、いつか、自分以外の人のセラピーができるようになる、ってのが、わたしの最大目標です。
人にやる気ないなんて言いながら、やる気が出ちゃってる? みたいな(笑)。

これもわたしの前進の1歩なのかもしれませんね。

講座の中で自分のセラピー、セルフセラピーをするんですが、できなかったんです。
昔からわたしの中にあった気持ちを再確認し、すごく考えさせらえれました。

人のセラピーをするには、する人間がブレない人じゃないとできるわけがなく。

問題山積みですが(笑)。
山積みすぎますが(爆)。

とりあえず、わたしは最初の目的通り、セルフセラピーを日々がんばっていきたいと思います。
まずはブレない自分になること。
これがわたしの当面の目標です。

おぉ、目標だらけだw

いつか、マミコさんのように、素敵な女性になれるように。
がんばります!!!
 
さらば、福岡!
ただいま、めかりパーキングエリア。
もうすぐ九州とお別れです。

あっという間に福岡の滞在期間は終了。
買い物には出かけませんでした。
あ~、もうちょっといたかったなぁ。
 
マリンワールドなう

ただいま、海の中道海浜公園にあるマリンワールドに来てます!
もうすぐイルカショーがはじまります☆

自分が休みを取ってることを、ついつい忘れちゃいます(笑)。
今日が平日だってことをw
 
ポケモンセンターなう

博多駅に隣接するアミュプラザにあるポケモンセンターに来ております。
もちろん、新幹線では来ておりません(笑)。

祖父母の家に行く前に寄り道です。

それにしても、人が多いわ(-_-;)
わたしがよく利用してた頃とは様子が全然違うし。
たどり着くまでぐるぐる歩きまわりました…。

それにしても、ポケモン、かわいいです(*^_^*)
 
わたしだけ~
今週、旦那さんは休みを取っています。

王子が通っている「留守家庭子ども会」が、15・16日の2日間、閉館していて。
それに合わせて、5営業日職場を離れなければいけない「職場離脱」を兼ねたリフレッシュ休暇を取ったのです。

…ということで、王子も姫も今週はお休み。

せっかくの夏休み。
ちょっとは休ませないとね、ってことで。

ちなみに、わたしもお出かけ予定の18日からリフレッシュ休暇を取っていて、王子と姫は来週水曜日までお休みです。


…ということで、昨日から明日まで、わたしだけ仕事。

初日は旦那さんと王子が起きてきましたが、今日なんて誰も起きてこなかった!!!!!

まぁ、起こしもしなかったんですけど。
だって、気持ちよさそうに寝てるんだもの。
ラジオ体操もお休みだし、寝坊してもいいかな~と。

でも、ちょっと寂しかったですわ…www



本日、旦那さんの父方の祖父の初盆の法事(?)がありました。
わたしは仕事を休めなかったため、欠席。
実はお義母さんも仕事で欠席。
嫁たち、それでいいのか~って言われてそう(滝汗)。
でも、直前に言われても身動き取れないのよ~。
 
あっちこっち
今日、我が家は大忙し。

「13・14日の土日、どっちでもいいからみんなで来なさいね」

と、両実家の母に言われてて。



わたしは朝から海に行った日は、帰りにわたしの実家に寄って、もう1日は旦那さんの実家に行こうと思ってたんだけども。
思いがけない旦那さんの判断により、遅い時間から海に行くことになり、1日がつぶれ。


さぁ、どうする? となるわけですよ。




結果。


1日で両家をはしごすることに(;´Д`A ```




ということで、午前中は前日の海に持って行ったシートや浮き輪、テーブル類、水着やタオルなどを洗ったりしているうちにつぶれ。
昼近くなってから出発。


まずは旦那さんの実家。

お義母さんと義妹と昼ごはんをつくり(って言っても、ほとんど準備してあったけどw)、みんなでパクパク。
ごはんのあとは絵を描いたり、本を読んだり、ゲームをしたりとそれぞれ自由にまったりとすごし。



15時くらいに、わたしの実家に向けて出発。

実家に着いたら、ガオーがいました。
ダンボ夫婦も来るということで、思いがけず“全員集合”です(笑)。

仏壇に手を合わせ、お墓参りもしました。
祖母も一緒にみんなで夜ごはんを食べ、夜は花火。
わたしは“花火嫌い”なので(見るのは好きなんですが)、カメラマンに専念w
王子も姫も大喜びでした。

ガオーもダンボ夫婦も実家に泊まり。
我が家のみ、明日、わたしが仕事のために帰ることに。
トマトやお米をたっぷりもらって帰りました☆



家に帰ったのは22時すぎ…ミ(ノ_ _)ノ=3

疲れました…。

やっぱり、同じ県内とはいえ、両家のはしごを1日で(正しくは半日で)するのはきついですわ。
まぁ、両家ともよろこんでくれたし、王子も姫もみんなと会えてよろこんでたから、結果OKなんですけど。



そうそう、帰りの高速で大破した車のそばを通りました。
みなさまも運転には十分にお気をつけください。
 
海は広いな~、大きいな~♪
海に行ってきました☆

我が家が海に行くならココ!
島根県立石見海浜公園
わたしたちが行くのは姉ヶ浜海水浴場。

インターからも近く、アクセスもいいのです。

だけど、思い立ったのが遅すぎた!
昼すぎに「行くなら今日しかない!」ということになり、バタバタと準備して出発。
着いたのは15時前。

いつもなら「そろそろ帰ろうか~」という時間なわけで。

1時間くらいしか遊べないんじゃない?
と思ってたんですが。

チビたち、大喜び!
大はしゃぎ!!!

わたしも水着で、ひとしきりチビたちと浮き輪で海に漂いましたがw
ひと漂い(笑)したあとは浜辺でボーっとすごしました。
海水で濡れてたら写真も撮れないし~と。

「お母さんも泳ぎんさいよ~」と言われつつ。
わたしをおいて、旦那さんとチビたちは海で大遊び。
テトラポット近くまで漂うお3人。

海2011-001

この写真じゃわたしとの距離がわかりにくいのが残念!
豆粒にしか見えんのですよ。
望遠のレンズを持って行っててよかったですw
あ、でも、これは、距離感がわかるつもりで撮った1枚だったはずなんですけどwww

海に漂うのはもちろんのこと。


海2011-004

寄せては返す波から逃げたり追いかけたり。


海2011-002

何がはじまったんだろ? と思ったら。


海2011-003

どんどん掘ってゆく姫…。
何がしたいんだ…。
耕してるのか???w

これを何度も繰り返しておりましたよ(笑)。


海2011-005

何やらふたりでひそひそ話して、共同作業もやってましたわ。



王子も姫もしっかり楽しみ、18時くらいまで遊んじゃいました☆
わたしたちが帰る頃には、出てたお店も閉まって、監視も終わり、冷水シャワーの施設も営業が終了してました。

それでも、チビたちはまだまだ遊び足りなかったみたいです。



やっぱり、年に1回は海水浴しなくちゃね。
今年は行けそうにないね、なんて話してて、あきらめかけてたんですが。
実際、本当はこの土日で両家に顔を出さないといけなかったわけで、明日どうするかが問題だけど(悩)。

さて、来年こそ、わたしは海用の長袖買わないとね~。
すごく若い子たちが、腕も足も隠してる格好が多くてびっくりしました。
ぶよぶよぼよぼよ30オーバーのおばちゃんが、肩も足も出してるってのに(それも問題かw)。
そろそろ本気で考えなきゃだわ~と思いましたw

天気も暑くもなく寒くもなく、ちょうどよかったので、ラッキーでした。
来年もまた来ようね^^
姫は「明日もここに来る~」と言ってましたけどwww
 
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
