2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
王子の本音
月曜日に行われた全中水泳大会のリレー決勝。
見事、従妹が銀メダルを獲得しました☆
叔母から夕方銀メダル獲得の報告メールが来て、思わず仕事中に「うわっ!」と小声で叫んじゃいましたよw
あの日はどうしようもなく忙しい1日で、半死状態だったんですが、生き返りましたwww



さてさて、タイトルなんですが。


昨日、長い帰り道の道中、王子が言いました。


王子「お母さん、もうひとり赤ちゃん産んでぇや」

えみこ「え? なんで?」

王子「ぼく、弟がほしいんよ」

えみこ「王子、弟がほしいんね」

王子「うん。だけぇ、お願いだけぇ、赤ちゃん産んでぇや」


そんな思いがあるなんてまったく知らず。
わたしも王子と同じくらいの頃、母のおなかをさすりながら、「赤ちゃんができますように」って言ってたことを思い出しました。

そして、今朝。長い通勤・通園時。


王子「ぼく、弟がほしいんよ」

王子「ね? 赤ちゃんを産んでほしいんよ」


と、また熱烈なお願いが!


そんなに弟がほしいのか、と。
ちょっとびっくり。

妹はもういいらしいですw
姫だけで十分だと思ったのでしょうwww
こんなんならもう妹はいらん! 的な?(爆)

保育園には兄弟のいる友だちもいるので、その関係性を見てうらやましいんだと思います。

まぁ、王子の期待にはとても応えられそうにありませんが。
予定的にはすでに終了だと考えているので。

でも、ちょっとだけ、王子の期待に応えてあげたい気がしないでもないんですけどね。
どうしましょうか。
そして、王子はこのお願いをいつまでするのでしょうか。
ちょっと怖いです(苦笑)。
スポンサーサイト
 
全国中学校水泳競技大会
昨日の日記にもチラッと書きましたが。

昨日はかわいい従妹の応援にビッグウェーブへ。
全中だから当たり前なんだけど、人がすごく多くて座るところもなく、空調がない(?)ためにものすごく暑くて。
汗ダクダクに。
メドレーリレーに出たけれど、残念ながら予選落ち。
試合後、わたしたちが来てるということで、飛んでやってきてくれました。

数年ぶりにあった従妹はさらにアスリートな顔つき・体格に。
でも、わたしたちに向ける笑顔は変わってなくて。

従妹が会いたがってた我が王子と姫は恥ずかしがったり人見知りでお姉ちゃん(従妹)を見ようともしない!!!
姫にいたっては大泣きしてわたしからちっとも離れないくらいで。
どうしたもんかと思ってたら、おみやげをもらい、それで機嫌が直り。
それからは恥ずかしがりながらもお姉ちゃんと写真を撮ったり話をしたりするようになりました。

本当は土曜日だけ応援に行く予定だったのですが、せっかく広島で大会が行われてるんだし、今日の種目の方が得意という話を聞き、やっぱり行こう! ということに。
朝からビッグウェーブに行ってきました。

すごかった!!!
リレーの予選で従妹は最終泳者だったんですが。
4位からぐんぐん抜いて1位に。
リレー全体でもメダル圏内の順位で決勝進出。
そのすごさに涙が出ちゃいました。
だって、本当に感動したんだもん。
本当にすごかったんだもん。

個人で出た自由形400メートルは残念ながら予選落ちに。

…ということで、明日、リレーの決勝が行われます。
わたしは仕事がどうしても休めないため、見に行くことができないので残念なんですが。
メダルを期待して吉報を待ちます。

それにしても、ここまでがんばれる情熱がすごい。
従妹も叔母(従妹の母)もよくがんばるなぁ、と。
叔母は今朝6時前には宿泊先から出発して、開場前の会場入口に席取りのために並んだそうです。
「すごい!」って感心してたら「いつもこうなんよ」とサラッと言いました。
母も子も気合の入れ方が違います。
かっこよすぎです。

昨日は散々な反応をした王子と姫ですが、今日はちょっと恥ずかしがりながらもお姉ちゃんにべったりでした。
笑顔もしょっちゅう出てたし。
どうして最初からそれができなかった!? と思うほど。
お別れのときは号泣するほどでしたからね。

また、いつか、生で応援に行きたいなぁ。
ラスト1日。
がんばってね、Y。
 
広島市民になりました☆
いつものことですが、長く更新せず。

その間、とてもいろんなことが我が家では起きていました。

妹が知らぬ間に入籍してたり(爆)。
でもって、結婚式が急遽決まったりw
引越しの日づけが決まったあと、わたしの実父の手術が決まり、それが引越しの前日…!

ということで、急遽休みをもらい、父の手術に立ち会いました。

その翌日は引越し。

もう、めまぐるしい毎日。
なんでこんなにいろんなことが重なる???
って、何度思ったことでしょう。

で、無事に名実ともに広島市民になりました。

長距離通勤・通園も始まってます。
今までより1時間も早く家を出るのってキツイですねぇ。
まぁ、思ってたよりも苦痛にならないのが救い。
家も職場も高速道路のインターが近いのですが、通勤割引を使っても高い!
通勤時間は半分になるのでいいんですけどねぇ。もったいないや。

転居通知をつくろうと夜な夜ながんばったのですが、いざ印刷をしようとプリンターを出したら、壊れてるッ!!!

引越しのときの衝撃が原因なのか、すでに壊れていたのか…。

思わぬ出費がかさむ我が家です(涙)。

で、今日は今日でこれからお出かけ。
実は広島市内で全国中学校水泳大会が行われておりまして。
わたしの従妹が選手として出場するということで応援に行くのです。
せっかく広島に来てるし、行かないわけにはいきません。
わたしたちが遊びに行くとき、彼女はいつも水泳の合宿で、数年会ってないしね。

…ということで、もうしばらく大忙しの日々なのです。

片付けしたい…(笑)。
 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。