2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
姫、3歳になりました☆
本日、姫の3歳の誕生日。

…ということで、朝からせっせとキャラチョコをつくりました。
昨年のようなキャラデコケーキを買わず、今年は普通のケーキ(購入)+キャラチョコにしてみたのです。

姫の誕生日ケーキ(3歳)

…が。
失敗しましたw

いきなり本番にしちゃったもので。
色の出し方も乗せ方も、終了間際でコツをつかんだ感じwww
目と眉毛とほっぺが溶けちゃいました…。
次はうまくできるかな???(覚えてたらw)
でも、結構手間だったので、次があるかどうかの方が問題かもwwwww

半月後に新居に引っ越すということで、実はここのところすごく忙しくて。
…というか、これから忙しさは増すばかりなんですけど(荷造りなど)。
今日も日中は新居に行ったり、団地の管理センターに行ったりしてました。
だから、お祝いに集中できず。
ケーキとケンタッキーでのお祝いとなりました。

さてさて、主役の姫。

最近は成長が著しいです。
すっごくしゃべるようになりました。
でもって、わがままも一層磨きがかかってる感じw
だけど、それは相手を見てのことのようで、保育園ではかなりいい子してるみたいです。
だからこそ、家ではわがまま放題のよう。
犠牲になってる兄はたまったもんじゃないんでしょうけどw
最近、やっとオムツがはずれそうな状態に。
まだ完璧じゃないし、恐怖のため、外出時には挑戦できてませんけど。
まもなくかな、という感じはしてます。
最近はお手伝いに興味があるらしく、特に皿洗いをしたがります。
まだ高さ的に無理なので、新居に引っ越したらちょうどいい踏み台でも買って、挑戦してもらおうかなと思ってます。
女の子らしさも一層磨きがかかってきてますね。
かわいいものやきれいなもの、キラキラしたものが大好きです。
できることもうんと増えたし。

何よりも元気に3歳を迎えてくれたことが1番うれしいですね。
また1年、たくさんの笑顔と成長を見せてくれるのを楽しみにしてます!
スポンサーサイト
 
北海道に行ってきました!
今さら~な感じもしますが。

実は今月15日(木)から18日(日)まで北海道に行ってきました。
我が家と旦那さんの両親と6人で。

旅行の出発日前日は大雨で、飛行機はちゃんと飛ぶのだろうかと心配してましたが、当日は雨がパラパラしていたものの、降りはひどくなく。
前日まで東京に行ってた旦那さんも無事に帰ってきて、出発!
北海道にいる間は天気もよく、何よりも湿気が少なくてかなり快適に過ごしました。

初日は富良野に。

ラベンダーとサルビア  花畑

ラベンダー畑があちらこちらにありました。
ちょうど見ごろで、平日にもかかわらず、観光客がたくさんいましたよ~。


行動展示(アザラシ)  行動展示(シロテナガザル)

旭山動物園にも行ってきました。

天気がすごくよくて暑かった!!!
おかげで屋外の行動展示で動いてたのはシロテナガザルのみ!!!!!(爆)
あと、本当に観光客が多かった!
昼時はまったくレストランに入れない状態。
これ、土日だったらどんだけ客が来るんだ、って思いましたもん。


札幌時計台

札幌時計台も見ましたし。


クラーク博士の銅像

あの有名な銅像もしっかり見てきましたよ☆


オルゴール館の姫

小樽にも行きました~。
オルゴール館、王子も姫も目をキラキラさせてたなぁ。


支笏湖

支笏湖にも行ってみましたが、波が高く、スワンボートに乗れず…。
王子、ご立腹w


どこもかしこも観光客とレンタカーだらけwww
わたしたちもその一員だったわけですが。

食べるものもすべてがおいしかった!
高速道路のSAで食べたラーメンでさえかなりおいしかったのには心底驚きました。
あと、うに!!!!!
あんなにおいしいうには食べたことがありません。
そのときは海鮮ちらしを食べたのですが、うに丼にしとけばよかったと強く強く後悔しました。
ジンギスカンを初体験したんですが、あれもかなりおいしかった~☆
羊の肉なんて臭いし硬いに決まってる! なんて偏見を持ってたのですが、全然そんなことなく。
食わず嫌いはいけないといういいお勉強になりましたw

登別温泉で1泊したんですが、ホテルの中に温泉がたくさんあって、夜中、子ども達が寝たあとに全種類制覇しに行ったのは言うまでもなくwww
整体まで受けさせてもらい、極楽なひとときをすごさせていただき…(遠い目)。


帰りたくなかったーーーーー!!!!!


広島に帰って、空港でムワッとした空気に包まれたときと。
家に帰って、散らかりまくって汚い部屋に入ったときの虚しさったら…(号泣)。

それほどいいところでした。

もう、景色が全然違うんですよ。
道路がまっすぐなの。本当に。
すごく広いの。本当に。
家の形や玄関のつくりや屋根の形状でさえこっちではめずらしいものでしたし。
見るものすべてがおもしろかった!
狭い道なんてどこにもなかったなぁ。

「また行きたい!」って思う気持ち、すごくわかりました。
ぜひともまた行きたいと思いますもん。


かなり端折った旅行記ですが(笑)。
月が変わっちゃう前に書いときたかったので。
ぜひぜひ、みなさんも北海道に行ってみてくださいね☆
オススメです!!!!!
 
暑すぎた!

家族旅行2日目。

今日のメインはこちらでした。
平日なのに人がいっぱいでした…。
駐車場はレンタカーばっかりだったし…!

行動展示を堪能しましたよ。
でも、暑すぎて動物たちが出て来なかったり、動かなかったりも多かったですが(笑)。

ただいま今夜のお宿に向かって高速道路を爆走中!
 
どーこだ!?

家族旅行初日。

こちらはいい天気ですよ!

レンタカーで目的地へ。
写真いっぱい撮るぞ!
 
怖いくらいの雨
おはようございます。

月曜日からかなりひどい雨が続いてます…。

どしゃぶり2010.7.14

昨夜から今朝にかけての雨が怖いくらいの降りっぷりで、裏の山が崩れなければいいけれど…と思っているところです。
家の前の川もかなり増水中。
裏は山、前は川、うちはやっぱりこわいわぁ、と思わずにいられません。

実は旦那さんが月曜日から東京に行ってまして。
わたしたちが怖い思いをしてる間中、1番頼りにしたい人が頼りにならない状況でした。
昨夜22時過ぎ、あまりにも怖い降り方だから、思わず電話してしまったんですけど。

「こっちは降ってないよ~。今? 秋葉原」

のほほ~~~んとした回答。

「大丈夫だって。この間の雨でも何ともなかったじゃろ?」

いやいや、もうひどい雨が数日降り続いてるんだから…。

と、まぁ、他人事。
実際、雨が降ってないんだから、実感も何もなくて当たり前でしょうけど。
実家の親なんか、あまりの降りっぷりに心配して電話してきたってのに…。

そんなのんきな旦那さんは今日帰ってくる予定です。
ちゃんと飛行機が飛んでくれるかしら???
飛んでくれないと明日からの我が家の予定がかなり大変なことになるんですけど…。

実は明日から家族旅行の予定なのですw
大丈夫でしょうか???

それにしても、雨やんでくれ…。
怖すぎです…。
今日も1日、今夜から明日の朝にかけても降ると天気予報がさっき言ってましたけど。

みなさんもお気をつけくださいね。

さてさて、チビたちを起こさないと~!!!
 
七夕
今夜は天の川がきっと見られるね…なんて話してたのに、夕方に大雨が降りました。
激しい雷つき。
でも、仕事が終わって帰る頃には晴れてました。

よく考えたら、晴れてたんだから星が見られたかもしれないのに、ものすごいどしゃ降りがあったために「見られない」と思い込んでしまったのか、空を見ようとしませんでした。
もったいない。

庭のあじさいもきれいに咲きそろいました。

あじさい2010 その1

とても風情があって大好きなんですが、今年は咲いていてもあまり見えない状況になってしまってて…。

あじさい2010 その2

何かの木(?)がこの春になって一気に成長して、青いあじさいの間からにょきにょきと生え、この子たちを覆うように伸びているのです!!!
旦那さんはあじさいが伸びてると思ってるみたいだけど、葉っぱが違うじゃんよ…と。
何があんなところにあるんでしょうか???
旦那さんは何も植えてないって言い張ってますが、毎年何かしら庭に植えて、ほとんど枯らしてるだけのことで、きっと昨年に植えた子が急成長してるんじゃないかと思ってるんですけど…。
謎の木を切るべきなのか、悩んでいる我が家です…。
旦那さんが植えた、このあじさいとももうすぐお別れ。
毎年きれいな花を咲かせてくれるので、ちょっと寂しいですね…。

話は七夕に戻って。

チビたんたち、こども園でつくった七夕の笹飾りを持って帰りました。
なんだか、今年のは例年と比べてかなり大きいと思われるんですが…(汗)。

それにしても、毎年、いろんな飾りをつくるのだな、と感心します。
先生方も大変だなぁと思います。
それにしても、今年はちょっと驚いた!(笑)

七夕かざり2010 姫

姫の笹飾りについてた「いか」。
見えにくいですが、黄色で顔が描いてあります。
これがまたすっごくかわいらしい目と鼻と口がついてるの(爆)。
「いか」の飾りもおもしろければ、「いか」に「目」「鼻」「口」がついてるのもおもしろい。

短冊2010 王子

王子の短冊。
色鉛筆で書いたので、これまた見えにくいですが。
「イナズマイレブンになれますように」と書いてあります。
もちろん、王子がひとりで書きました。
なかなか字がうまいんじゃないかと(親バカ)。

そういえば、園に飾ってある交通安全の笹飾りの短冊には「しんごうおまもる」と書かれてました。

難しいね、くっつきの「を」。

姫の短冊はわたしと一緒に書きました。
願い事は「キュアマリンになれますように」でした。
来年はどんなお願い事をするんだろうね?(笑)
 
表札
前記事で書いたマイホーム購入の話。
先週、購入申し込みを済ませ、明日、旦那さんが現持主さんと仲介業者さんと会って正式契約をすることになっています。

とうとう、本格的に動き出します。

ドキドキ…(*´艸`)

本当にローンが返せるんだろうかとかいろいろ考えちゃいます。
でも、いつもとちょっと違うのがマイナス思考だけじゃないってこと。
プラス思考もあるんですよ~(笑)。
夢はふくらむばかり…というところでしょうか。

実は購入することを決めてからというもの、とっても気になっていたことが。

それは「表札」。

家の顔とも言える、アレです。
今度住むことになる団地は新しい団地。
家もおしゃれな外観のものが多く、町並みもすごくかっこいい。
それに合わせて表札もすごく凝ったものをつけてるおうちがほとんど。
金属製のローマ字表記のものもよく見ます。
苗字のまわりが飾りつけてあるようなものも見ましたし。
やっぱり、うちも個性的な表札をつけたい!!! と思うわけです。
きっと、1回買ったらそうそう買い換えることはないと思うし、ちゃんと納得したものを購入して取り付けたいと思うのです。

だけど、旦那さんは興味なし。

表札なんてなくてもいいと思っているし、どうしてもいるならダンボールに書いたものを貼ってもいいとまで言う始末。
おしゃれなものや個性的なものは安くても2~4万円はかかってしまうし、そんなものにお金をかける必要なし! と。

う~~~ん、どうしてなんでしょうね?
それとも、それが一般的な考え方なんでしょうか???

ネットでいろいろ調べていたら、ステキなものをいくつか発見。
だけど、ネットで買うと取り付けをどうしても自分たちでしなければならず、わたしがいいなと思うものはすべて壁に穴をあけないといけないものばかりなので、自分たちでできるだろうか??? な心配が。

買うとしても、正式な契約が済んで、ちゃんと家に行ってサイズなどを確認して買うので、今すぐどうこうと言うわけではないのですが、気になって仕方ない。
どうしても気になったので、今日、チビたちとガオーを連れてちょこっと新居を見に行ってきました。
まだわたしたちの家じゃないし、車から外観を見たくらいのことですが。
先週見に行ったときは気づきませんでしたが、取り付け箇所に穴がふたつ開いてました。
しかも、ちょっとずれてたので、きっと金属系のものがついてたんだろうな、と。

悩みは増えるばかりです(笑)。

それにしても、わたしは住みはじめても、当分迷子になると思います。
今日も何とかたどりつけはしたものの、かなり迷いまくったし、遠まわりしまくりましたから。
しかも、団地の入り口によってはたどり着けない気すらするほど。
ちゃんと生活できるんでしょうか…。
不安です(苦笑)。
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。