2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ショック
先々週から歯医者に通っているえみこです。

平日は仕事をしているし、土曜日は子どもの病院が続いていたので、歯医者には結婚してから行ったことがなかったわたし。
痛くて痛くてどうしようもなくなったため、とうとう通い始めました。
ぼっこり大きい虫歯の穴が開いてました(汗)。

そこから体調不良の嵐。

歯の痛みがなくなったかと思ったら先週半ば(26日)からひどい頭痛が。
起き上がれないほどで頭痛薬を飲んでもなかなか効かず。
次の日からのどがちょっとだけ痛くなり。
その翌日は気分が悪くなり、朝ごはんを食べようと思ったら、ひとくちだけで吐いてしまい。
月末で仕事を休めないから…とがんばりはしたんですが、ずっと胸がムカムカ。
のどが強烈に痛くなりました。
で、昨日(29日)。
王子の病院のついでに耳鼻科を受診。
扁桃腺横のリンパに膿がついてると言われました。
そして、病院が終わった後から異変が。
寒気がものすごく、頭痛薬を飲んでいるにもかかわらず頭がひどく痛み。
家に帰って熱を測ったら38℃…。
1時間後に再び検温したら、39.3℃…。
起き上がれなくなり、ずっと寝てました。
トイレに行こうと立ち上がってもふらふらで、体中が痛く、しんどい…。

病院でいただいた薬がよく効くようで、今日はちょっとだけ元気。
パソコンができるんで。
熱はまだあるんですが、昨日ほどではないし。
頭痛が取れてくれたらいいんですけどね~。



さて、タイトル。


実はうちの玄関先につばめさんが巣をつくってました。
せっかく一眼レフを買ったし、今年はヒナの写真を撮るぞー!!! と楽しみにしてました。

つばめさん つばめさん


↑5月13日の様子。

玄関先はもちろんのこと、我が家の車もフンだらけw
でも、無事に生まれてほしいし、元気に大きくなって巣立ってほしいと思ってたんですが。

今朝、玄関に出てびっくり。
巣が壊れてました…・゚・(ノД`;)・゚・
昨日の夕方にはちゃんとあったし、親つばめがいたのに。
たまごが落ちてるかとあたりを見ましたが、巣の残骸すら少なく、たまごはどこにもありませんでした。
動物に食べられたんでしょうか…。
とっても楽しみにしてたのに残念です…。
スポンサーサイト
 
自分好みにカスタマイズ
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った、デジタル一眼レフ。
写真を撮るのが楽しくて楽しくて仕方ありません。
でも、平日はまったく触れず…(汗)。
家でのひとコマを撮ろうとすると旦那さんからウザがられるんですよね…。
せっかくデジイチ買ったのに。
でもって、うちのまわりは散歩に向かないし、なかなか出番のないデジイチさん。
いつか、いつか、絶対デジイチ持って散歩してやるぅ~!!!

…ということで、持ち歩くのに自分仕様にしてみました。

プリティストラップ

ストラップをメーカー名の入ったゴツイやつからかわいいものに。
おいっ! コレを30代が持つんか!!! という抗議は聞きませんwww

首からぶら下げて歩くのに、カバーなしってのはなぁ…と思ってたら、ちょうどいいものを見つけました。

プリティカバー

望遠レンズもOKです。
でも、すっごく高かった…(涙)。

でもって。
カメラストラップにはチャームをつけるためのリングがついておりまして。
先日、ハンドメイドアクセサリーのお店の寧音さんのプレゼント企画に当たっていただいたステキな天然石チャームをつけてみました。

天然石チャーム

画像がわかりにくくてすみません…。

大満足♪
あとは天気がよくなってくれて、外をブラブラする余裕ができたら完璧なんですけどねw
 
親子遠足2010
やってきました!
親子遠足の日!!!

事前に何をつくるか子どもたちと会議を重ねた(笑)お弁当をつくる日です!!!!!

しずくちゃん(もどき)弁当

っちゅーことで、こちら、王子の「しずくちゃん(もどき)弁当」。
数日前に「ゴセイレッド弁当」をつくったため、今回は簡単なもので我慢していただきましたw

ミミロル弁当

で、こっちが姫の熱烈希望の「ミミロル弁当」。
えぇ、ポケモンのミミロルです。
ごはんにめんつゆをちょびっと混ぜてるので、気持ち茶色いごはんですw

まぁ、ふたりともよろこんでくれたんで、役目は果たしたかな、と。
もう、キャラ弁、卒業させていただきたいです…(汗)。



それぞれがお弁当を自分のリュックに詰め、出かけたのは「しまね海洋館アクアス」
ここは思い出の場所ですw

もちろん、X4持参で行って来ましたよ!www

高速で行くのかと思ったら、下道で行ったので、時間がないこと、ないこと。
着いてクラスごとの記念撮影をして、係員さんの説明を聞き終わったら11時過ぎ。
アシカショーが始まってるから! と大急ぎでアシカプールに行き。
それから、1階にもどって順番に水槽を見てまわりました。

年長・年中児は先生と見てまわり、年少以下の子は親子で見てくださいと当日言われガックリ。
だって、X4で王子と姫をたくさん激写しようと思ってたのに…と。
母の願望をかなえるため、わたしたちは大きいクラスについて歩くことにしましたwww

大水槽・王子

大水槽に見入る王子。
実は、後ろにいる黄色い帽子の小さい子は姫ですw

小水槽・姫

姫もいろんな生き物に興味津々。

小水槽・王子

王子は水族館好きなので、本当に目をキラキラさせて見てましたねぇ。

昼ごはんを食べるスペースを借りていたため、その時間の都合があり、すべてを見ないままに終了。
全員で昼食の時間に。
午後は自由行動だから、ゆっくりまた見られるかなと思っていたんですが。

アクアスにはアクアスランドというかなり大きなアスレチックがありまして。
うちの王子は仲のいいクラスの男の子ふたりとそっちへ。
もちろん、その親と兄弟もそっちへ。

すべり台

このすべり台、かなり高いんですわ…。
高所恐怖症のわたしは姫のため…と途中までがんばってのぼってみたものの、ノックアウト(;´ρ`)
王子におまかせしました。

でも、このアスレチック、本当に広くて、王子とはぐれっぱなしだったため、ほとんど写真が撮れず(涙)。
ガックリでありました。

何度か「水族館見んでいいの?」と聞いたけど、「遊ぶの!」と言って走りまわってた子どもたち。
そろそろ帰りの集合時間だから…と水族館の中のおみやげ屋さんに戻ったら。

王子「ペンギン見てない!」
姫「M先生とイルカ見るって約束したー」
と言い出すではないですか!

残された短い時間で、M先生に姫を託し、わたしは王子ともうひとりの男の子とそのお母さんとダッシュでペンギン館に走ってきましたよ…。
もちろん、写真なんて撮ってる余裕はありません…。

本当にあっという間に終わってしまいました。
でも、午後は走りまわっていたため、本当に疲れました…。
帰りのバスの中は爆睡する…と思ってたのに、結局、起きっぱなしでした(汗)。
なんでそんなに元気なんだ…。
おかげで母も眠れず。

まぁ、子どもたちがとても楽しかったとよろこんでいたので、それでオールOKなんですけどね。ハイ。
 
田植え2010
実家の田植えでした。

熱は何とか前日の夜に下がり、ガラガラ声のままでしたけど、参加。

水稲苗

自家製の苗。
もみをまいたりするのはわたしたちも手伝いました。

苗運び

妹たちがせっせと苗を運んでいる間。

わたしは、

田植え機に乗る王子

X4で田植え機に乗る旦那さんと王子を撮ったり。

田植え機に乗る姫

運転気分を味わう姫を激写したりしてましたw

腕はさておき、撮影が楽しすぎますッ!!!
いやぁ、撮りまくっちゃいましたw
走る王子を連写しちゃったりねwww


いちごの花

畑にはイチゴの花がたくさん咲いてました♪
実がなって、真っ赤に色づく頃、また食べに来ようかね( ´艸`)ムププ


パンジー

庭先にはパンジーが。
祖母(王子たちにとってはひいばあちゃん)が植えてました。


しば桜

うちの方ではすっかり終わったしば桜もたくさん咲いてました。


春が通り過ぎて、夏みたいな暑さの日も多いのですが、こっちはちょっと別世界(笑)。
隣町とはいえ、標高が違うと全然違うなと改めて思いました。

調子に乗って、ありとあらゆるものを撮っては見て、撮っては見て…を繰り返し。
すご~~~~~く楽しかったのですが。
それがいけなかったのか、午後から体調が下降線をたどり、かなり強烈な頭痛と寒気に襲われ、わたしは戦線離脱。
昼食後、毛布に包まってずっと眠ってました…(;´Д`A ```


わたしは戦力として全然役には立ちませんでしたが、その分、旦那さんが働いてくれたので、秋には新米をいただけることでしょうw
今からそっちが楽しみですwww
 
年長交流保育
寝る前にちゃんと目覚ましをセットしとかなきゃ…と思ってたのに、ぐっすり眠ってしまい。
びっくりして起きたら6時前でした。
よかった、よかった。

今日は町内の保育園の年長児交流保育。
お弁当がいるのです。

王子からちゃんと「お題」はもらってました。かなり前から。

なんでこんなときに熱を出したかなぁ、と。
朝は下がってるかと思ったら、微熱はそのまま。
頭がふらふら状態のまま、キャラ弁づくりに。

やっぱりというか、なんというか。
うまくつくれません。

かにかまを広げるのもなかなか。
のりも思ったとおりに切れないし。

妥協しまくりのゴセイレッドですw

ゴセイレッド弁当

おかずも全然入らなくて、でも頭が働きません。

ごめん、王子よ、コレが今の母の精一杯だよ…。

やっぱり、お弁当、足りなかったようです。
そりゃそうだ。

「チーズで口をつくればよかったのに~」と王子に言われ、確かにあとから見るとゴセイジャーは口がないとね、と思いました。
頭も働かないのよ…。
すまぬ、王子。

来週は親子遠足があります。
すでに姫からはお題が出されており、どうしようかな~と悩んでおります。
キャラ弁は時間がかかりすぎるのよ…。
母は器用じゃないんだから…。
そんな叫びも子どもたちには届かず、容赦ないお題が出されるのでした。トホホ。
 
疲れ?
GWは5月2日から2泊3日で福岡に行き。
間の1日(3日)は熊本のグリーンランドへ。
グリーンランド自体はいいところでした。
でも、高速の行きと帰りは渋滞。
でもって、グリーンランド目前の一般道で追突され。
しかも、相手が当て逃げしたためにナンバーを記憶して急いで警察に通報。
…などなどあり、さらに時間ロス。
あれって、ナンバーを言ったからといって、自分たちはそれでおしまいじゃないんですね~。
警察から「該当車両を捜してますので待ってください」と言われ。
相手がすぐ見つかり、車両とともに連行(?)されて来た相手とはわたしたちは話はしないけど、車の傷を見たり、その場所の高さをはかったりなどしたりでかなり拘束されました。
…ということで、かなり疲れた熊本旅行となりました(滝汗)。

そして、5日未明に帰宅。
わたしと子どもたちは爆睡。
帰りはさすがに渋滞がすごかったです。
ほとんど寝てて覚えてないけどw

5日は自宅でゆっくりと。
翌日からは仕事ですからね。

…と思ったら、6日未明に姫が発熱。

疲れでしょうか。

…ということで、6日、仕事を休みました。
小児科へ走ったわけですが、休み明けの小児科は激込み。
駐車場にもなかなか停められず、何度あっち行ったりこっち行ったりしたことか。
やっと停められたと思ったら、それから受付だから診察までかなり待ちました。
「夏風邪」という診断でした。
もう夏風邪w

13時くらいに終わったので、近くのショッピングセンターでうどんを食べて自宅へ。
ところが、家に帰る途中で「あれ?」と…。

わたしも発熱www

わたしも発熱したことを伝え、旦那さんがすいかを買って帰ってくれました。

初すいか

初すいか。

あまあまでうま~♪ でした。

でも、明日は絶対休めません。
イヤになっちゃうなぁ…。
早く熱が下がりますように…。
 
買っちゃった♪
前記事で「ほしい~」って書いたデジイチ。

買っちゃいました♪

canon EOS Kiss X4
Canon EOS Kiss X4。

ちなみにWズームキット。
やっぱり、ほしいと思っちゃうとダメですね。
カメラ屋1軒、電器屋3軒はしごして価格調査。
見るだけのつもりが、店員さんと話すとダメですね~。

買ったの、夕方。
夜ごはんを食べに行き、家に帰ったのは夜。


…ということで、翌日の今日初撮りです。


KissX4 初撮り

はじめて撮るなら空かな~と思ってたんですが、わたしならやっぱり子どもかなということで、王子と姫を。
福岡に出発する直前に自宅の前で。
でも、王子、ご機嫌ナナメでふてくされた顔をしてますw

やっぱり、コンデジとは写りが違います。
画像じゃわかりにくいかと思いますが。
旦那さんには「全然違いがわからん!」って言われちゃいました。
この違いがわからないなんて!!!
ちょこちょこチビたちを撮り、わたしはご満悦。

でも、やっぱり、腕とセンスが必要。
撮りまくらねば!!!

…ということで、新しい子ちゃんを連れて、福岡の祖父母の家にレッツゴー!

高速は思ったほどのことはなく。
渋滞も遭遇しませんでした。

車の中の王子

道中、王子は一生懸命ポケウォーカーを。

約1年ぶりに会った祖父母はとっても元気でした。
…といっても、年齢や病気などもあるので、それなりに、なんですけどね。
でも、思ってたより顔もつやつやで元気そうで。

わたしは新しい子ちゃん(笑)で祖父母とチビたちの写真をたくさん撮りました。
これが購入を急いだ理由の中で1番大きかったのです。
ということで、かなりの満足感。

さて、明日は熊本のグリーンランドに行く予定です。
今度は渋滞にはまりそうです。
一体何時出発で何時に到着して何時に帰るのか。
今から不安ですwww
 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。