2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
デジイチ
姫、元気になりました。たぶん。

月曜日だけ休んで、小児科で治癒証明をもらって、火曜日から登園。
実際、日曜日から普通に食べるし、月曜日には下痢も止まって、すっごく元気で。
ラッキー♪ と思ってたんですが。
火曜日に家を出る直前になってちょっと下痢チックな便をし、「あれ?」と。
でも、保育園でも元気いっぱいで、家でも元気いっぱいで。
もう大丈夫だと思ってたんですが、今夜もちょっと変な下痢をしました(汗)。
う~ん…。
保育園では大丈夫みたいだし、このまま元気だといいんですけど。



で、タイトル。


デジイチことデジタル一眼レフが今すっごくほしいのです。

今持ってるのはコンデジ。
もう5年以上使ってるかな? たぶん。
まだまだ現役。
だけど、写りがいまいち。
イヤ、普段使いには全然支障はありません。
ただ、発表会のときなどもあまり思ったとおりに撮れないし、月がきれいだなと思っても写せません。
まぁ、コンデジですからね…。
あと、チビたち以外の背景をぼかすなどの撮り方ができません。

でも、持ち歩くのはコンデジが気軽。
今、写真もそこまで撮ったりすることがないので、必要かと言われると…。
今は適当に設定も変えたりして撮ってますが、絞りなどの言葉がさっぱりわからず、いろいろ検索して調べたりしてるものの、よくわからず。
使いこなせるのかなぁ、と。
それに、どうしても大きく重くなるし、レンズを交換するのが面倒になって持ち歩かないばかりか、使わなくなったりして…とか思ったり。

わたしがデジイチのことを調べていると、旦那さんが「買う気?」と。
安くないので、怒られるかと思ったのですが、それはなく。
ただ、「デジイチよりコンデジのいい機種を買った方がいいんじゃない?」とアドバイスをもらいました。

でも、ほしいのはデジイチなのッ!!!

ニコンのがほしいな~ってなんとなく思ってたんですが、調べていくうちに希望機種が変わりました。
やっぱり、エントリー機といえば…の機種がほしくなりました。
新しいのが出たばかりなので、型落ちのやつにしたら安いかなと思ってたんですが、機能などを見れば見るほど新しいやつがほしい(爆)。

自分で自分の欲深さにびっくり。

…今更、とも思いますがw

買うなら今だよなぁ、と。
GWに使いまくりたいから。

でも、旦那に黙って買うときっと怒られるだろうな。
もろもろ買うと10万超えるもんね…。

今年は引越しする予定だし。
無駄遣いしてられないよね。
でも、コンデジが壊れてから適当に買うのはイヤだし。
(まだまだ壊れそうにないですけど)

あぁ。
どうしよう。

ほしいです、本気で。
 
点滴中

わかりにくい画像ですが、ただいま小児科にて点滴中(1本目)。

姫です。

昨日、午後から嘔吐と下痢を繰り返し、夜中もずっと嘔吐。
で、小児科へ。

ロタウイルスにやられてました。

しかも、左耳は中耳炎。

今日は弘道お兄さんの体操教室に参加する予定だったのに、わたしと姫はキャンセル。
王子と旦那さんはもう行ってることでしょう。

朝ごはんもそこそこに家を出たので、おなかペッコペコです。
激込みで駐車場にもなかなか停められず、予約してたにも関わらず、診察までかなり待ち。
検査を受け、結果を聞いてから点滴までの時間もかなり長く。
仕方ないですが。

点滴は今のともう1本。
長丁場です。
 
警察に…
家の電話が鳴りました。

寝ていたわたし。
「ん? 家の電話が鳴ってる? 今何時よ?」
ただでさえ、家の電話が鳴ることはないのに、明らかに真夜中。

時計を見ると2:40…。

何事!?
親戚の誰かが死んだとか!?
事故か何か!?
チラッと頭をかすむ家族1名の顔…。

電話のディスプレイに表示されている電話番号は知らない番号。
でも、明らかに広島市内。

恐る恐る出たら、電話の向こうで声がいろいろするものの、何度「もしもし」といっても返事なし。
これはいたずらだったのか??? と思いつつ、「もしも~し!」と言い続けたら、男性が出ました。

「○○にある××警察署の○○交番です」

へ?
警察???
しかも、○○交番って、旦那さんの実家の近くの交番…。

話を聞けば、酔っ払った男性がタクシーに乗ったのはいいけれど、酔っ払いすぎて細かい行き先がわからないと。
○○(団地名)までは来たけれど、どうしたらいいかわからず、困ったタクシーの運転手さんが交番に届けられたようです。
で、その酔っ払い、降りたところ(団地内の某駐車場)? タクシー内? で吐いて、そのまま寝込んでいると。
まったく話ができる状態ではなく、免許証を見て、名前と住所から電話番号を調べてかけました、と。
その男性の名前と生年月日を言われ。

えぇ、旦那さんでした…(;´Д`A ```

そう、昨夜は歓送迎会で広島市内で飲みがあり、旦那さんの実家に泊まる予定だったのです。
そのことを警察の方に話したら、実家から来てもらったほうがいいでしょうから、連絡先を教えてほしいと。
こんな夜中に旦那さんの実家に迷惑をかけるなんて…と、はじめはわたしが迎えに行こうと思ってたんですが、駐車場で倒れこんでいる旦那さんの状態と自宅の場所との距離を考えて、実家の人に連絡をした方がいいと言われ。
確かに冷え込んでたし、わたしが迎えに行くとなるとチビたちを車に乗せて…などの準備をせねばならず、1時間以上かかるのは明らか。
旦那さんが倒れてる場所は旦那さんの実家のすぐ近くだったので、警察の方に実家の住所と電話番号、お義父さんの名前を教えました。

約5分後、また電話があり、妹さんが電話に出られて迎えに来てくださるということでしたので、と。

即行でMちゃんのケータイに電話。
ごめんねとありがとうを伝えました。

ありえないんですけど…。
目が冴えちゃって、当分眠れませんでした…。



朝。

さて、旦那さんは…と9時に電話したけど、出ない。
その次は11時に電話。

出ました。

生きてました。

でも、前夜のことは一切記憶にないらしく。
教えてあげたけど、その態度にムカッ。
記憶にないとはいえ、まわりにメチャクチャ迷惑をかけたというのに、「どうせダメですよ」的なえらそうなふてぶてしい態度。

話していて腹立たしいため、電話を途中で切りました。

今日は予定が詰まっているというのに。
それは前からわかっていたことなのに。
なぜ、飲む量を自分で抑制できないのでしょう。
どうして、そんな状態になるまで飲むんでしょうか。
バカとしか言いようがないというか。

情けない。

その一言に尽きますね。

もう帰ってこなくていいよね、本気で。
 
安らかに
4月に入って初エントリーなんですが。
本当は記事にしたいこと、他にもたくさんあるんですが。

書かずにいられません。

元カープの木村拓也コーチの訃報のことです。

大好きな選手でした。
わたしたちが市民球場によく行っていたころ、活躍されてて、プレーを拝見してました。
妊娠してからすっかり足が遠のいてますが。
本当に大好きで、巨人に移籍されてもずっと応援してました。
アンチ巨人のこのわたしが。
通常なら巨人に移った途端、大嫌いになるわたしが。
木村選手は応援してました。
だから、あの衝撃的な映像を見て以来、奇跡を願っていました。
広島に家族を残して単身赴任をされてたこと、まだ小さなお子さんが3人もいらっしゃることを聞き、奇跡を願う気持ちがより一層強くなったのは言うまでもありません。

本当に早すぎます。
37歳だなんて。
うちの旦那さんで考えると4年後。
姫が小学1年生。
そんな時期に旦那さんがいなくなるなんて、考えられません。
考えたくありません。

ご家族の心中を思うと言葉がありませんが。
心からご冥福をお祈りいたします。
ゆっくり休んでください。
 
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
