2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
もういくつ寝ると~
連日残業でへとへとなえみこです…。

引越し2日目は早く帰られるのかと思ったら、17時すぎ…。
翌29日は想像通りの大混乱で、朝ごはんものどを通らない状態で出勤したため、飲まず食わずで19時半すぎまで仕事。
まぁ、食べる暇はないだろうと思ってたから許容範囲内ですけど。
それでも30日は29日ほどの忙しさはなく、お昼にパンをかじることができました。
でも、31日は月末&本決算なので、日中に決算業務はできないだろうからとせっせと準備。
で、20時半に職場を出ました…。

そして、今日。

29・30日は本店や他の支店からお手伝いに来ていただいたのですが、31日はそれもナシ。
そりゃそうです、自分とこだって大変な時期だっちゅーの! みたいな。

想像以上に最悪な1日でした…。

かなり早い時間からわたしの端末がかたまり、うんともすんとも動かない状態に。
端末と連動している機械も動かなくなり、現金処理ができる端末が1台に。
しかも、わたしの端末と連動している現金処理の機械が動かなくなったということは、それとつながっているもう1台の端末も現金処理ができなくなってしまったことになり。
つまり、戦力が3分の2以下になってしまったわけです。
本店に電話して悪戦苦闘しているとき、偶然、業者の方がいらっしゃったため、見てもらい、動くように。
…ところが、そのあともまたフリーズ。
何がいけないのか、さっぱりわからず。
お客さんは月末&通帳切り替えでただでさえ殺到しているのに、処理数が少ないため、みんなイライラ。
2回目のフリーズからなんとか回復したあと、わたしの端末は調子がよくなったのですが、残り2台の調子が悪く(汗)。
1台はわたしの端末と同じように完全フリーズに。
まだ3日目なんですけど…。

そんなこんなで締め作業も大変なことに。
もちろん、今日は決算。
しないといけないことも山のように。
でも、頭がぼんやりしててどうにもこうにも…。

今日、家に帰ったら21時まわってました…。
家からそんなに遠くない職場だというのに…。
もちろん、昼ごはんなんて食べる暇はありません。

あ、子どもたちはそこそこ元気ですよ。
世話がまったくできない状態なのですが、旦那さんの実家に預けたり、旦那さんが世話をしたりでなんとか。

金曜日から毎日19時より遅い時間にしか帰られないし、もうみんなへとへと。
今日なんてすっかり週末気分で「また来週~って言いそうだね」なんて冗談を言って笑いました。
イヤ、本当に誰かが勘違いして休みそうで怖いんですけど(爆)。

「あと何回来たら休みかね…」としぼり出すような声で言ったのは夏に定年を迎える先輩。
連日の残業&休みナシ、昼ごはんナシは相当キツイですからね…。
「あと2回来たら休みですよ」と言ったら、「あと2回も来んといけんのね…」と力なく言っておられましたが。
気持ちがよくわかるため、大きくうなずきましたよ。
長いよ、あと2日…。

毎日端末を打ちまくりなので、肩こりが半端ないです…。ガッチガチ。
マッサージに行きたくて仕方ないんですけど。
行けないだろうなぁ…、はぁ…。
 
引越し
とうとうずっと準備してた引越し当日!!!
えぇ、自宅ではなく、職場の引越しです。

今回、3つの支店がひとつになるのですが。
移転先は新築。
要するに、3つの支店のものが一斉に新店に集まるわけです。

もう、ひっちゃかめっちゃか。

うちの支店は廃止店舗ですが、新店は支店から徒歩3分くらいの近場。
何度も支店と新店を往復しましたw

ものすごい箱と人の数(支店職員+本店職員+各業者さん)で整理もなかなか進まず。
支店長がイライライライラ。
人事異動の発表はあったものの、窓口職員が何をそれぞれ担当するかの発表はされてなかったため、誰がどこの席になるのかわからず。
支店長に誰がどこの席かと何度聞いても「考えてない」という返事で、各自の荷物が整理できないまま夕方に。
「もういいかげん整理したいよね…」と次長にお願いして、やっと席が決まりました。
わたし、端末の席に…。もちろん、窓口。
通常の机じゃないので、引き出しなどがなく、離れた場所に収納が。
すっごく不便。少ないし。
すぐそばに自分なりにまとめた資料を置いておきたいけど、置ける場所がなく。
多岐にわたる各種コードを覚えているわけもなく、ちゃんとオペできるのかなぁ、と。

想像通りとはいえ、どうなるんでしょうか…。

でもって、いろんな書類をしまっていかないといけないのですが。
設置してある棚が使えないッ!!!!!
サイズが全然合ってなくて、ここには何をしまえば??? みたいな。
同じタイプのものがたくさんあり、殺意を覚えてしまいそうなほど。
書庫と倉庫も激セマで、いろんなものがしまいきれない感じ。

あぁ、どうなるんでしょう…。

不安いっぱいですが。
月曜日にはオープンです。
通帳の切り替えや再発行が殺到するうえに、新端末。
応援があるとはいえ、経験者が新店メンバーにはいません(涙)。

どうなるんでしょう…。

とりあえず、まだ片付いていないので、明日も仕事です。
今日は8時半集合だったのですが、うちの支店は荷造りができてなかったため、7時15分集合。
19時過ぎまで仕事だったため、約12時間労働に。
明日はとりあえず9時に新店集合になったため、今日よりは遅いし、たぶん、終わりも今日ほどにはならないはず。
土日休みなしでオープン、月末&決算という、瀕死スケジュール。

どうなるんでしょう…。

あぁ、怖い…。
怖すぎる…(ノд-。)クスン
 
最終営業日
本日、支店の最終営業日でした。

帰ったの21時半(/_・、)

イヤ、早いと思うんですよ。
だって、終わってないんだもの。

°・(ノД`)・°・

うちの支店はすごく小さい支店で。
1日の来客数も少ないのですが。
今日は多かった…。
いつもならありがたいと思うけど、今日は違うわけで。
しかも、ギリギリにややこしい案件が入る…。

なぜ、今日!!!
なぜ、この時間!!!!
そして、なぜ、落ちない…。

もう、ただでさえパニックなのに、わけわからない状態に。
でもって、端末が動く時間には限りがあるから、戦いですよ、戦い。
やらないといけない処理がたくさんあり。
しかも、うちだけの問題ではなく、それを受けて、継承店舗が処理をしないといけないので、早く打ったり持って行ったりしないといけなくて。
それが終わったら、最後までしまえなかったものの箱詰め&不要なものをシュレッターにかけるわけですが、これが終わらない!!!
自分のものすら箱詰めできないまま帰ることになってしまい…。
明日9時には業者が入って荷物を運び出すから、今日は何時になっても箱詰めをしないといけないと以前から言われていたため、飲まず食わずで21時すぎまで仕事をしたのですが。
今日になって、残業は21時までと言われ、泣く泣く帰ったという…。
それより、明日、どうするんだろう…。
一応7時出勤で業者が来るまでに片付けることになっているんですが。
2時間じゃ足りないよ!!! と思うんですけど。

…吐きそう(=_=;)

それに端末処理で何かしでかしてる気がしてドキドキ…。
どんなに考えても、もう今さらどうしようもないのですが。

明日は特別早いから早く寝ないとね。
とは思うんですが、なかなか眠る気になりません。
どうなるんだろう…。
 
機種変更
ついに、ついに、しちゃいました!
タイトルの通り、ケータイの機種変更を!!!

昔と違って、今は機種の代金が安くないから、悩みに悩みました。
でも、かなりボロボロになっていたし、我慢ができなくなっちゃって。
どうせ大枚はたくなら好きなものに…と。

機種変してビックリ!
今の端末は何もかもが早い!!!
iモードもあっという間につながるし。
これなら、仕事の休憩時間にゲームしたり、友だちのブログに遊びに行くのも苦じゃありません。
いやぁ、世の中はぐんぐん進んでるんですなぁ。

あとはいつ機種に慣れるかということ。
長年連れ添ったSOに別れを告げ、Fと歩むことにしたわけですから。
しかも、初F。
操作が全然わかりません(涙)。
着メロも替えないとね。
まだまだ先は長そうです(*_*;

あー、でも、これで今週末~来週を乗り越える気力が出てきました('-^*)v

たぶん( ´艸`)
 
停電
今日、土曜日出勤で仕事をしてる間、ずっとおなかの調子が悪く、家に帰っても腹痛が治まらず、即行でふとんに横になったわたしを運転手にし、広島市内の焼き鳥屋に行こうとしていた旦那さん。

行けるか!ヽ(#`Д´)ノ

行くかッ!!!o(`ω´*)o

…とお断りしたのは言うまでもなく。
夜ごはんは家でということになり、チビたちにリクエストを聞いたところ、「お好み焼き~」と。

ホットプレートを新調してからというもの、月2回以上のペースでお好み焼きを焼いている我が家ですw
もちろん、お好み焼きは広島風に限るでしょ! ということで、旦那さんに麺などの買出しを頼みました。

いろいろと準備をし、ホットプレートで焼き始めます。
まずはチビたちふたりの分を。
だんだんと慣れてきて、順調につくります。
出来上がったらお皿にのせ、そこから先のソースやマヨネーズをぬったり、あおのりかけたり、切ったり…は旦那さんにまかせ。
続いて旦那さん用の特大お好みの作成に着手。
これまた順調だったものの、麺がちょっと多すぎたかな~な出来に。
チビたちはそれぞれ一生懸命食べていて。
さて、そろそろたまごもいい感じに火が通っただろうし、旦那さんの分をお皿にのせて、次はわたしの分を焼くかな~と思ってたら。

フッと電気が消え、真っ暗闇に。

Σ( ̄ロ ̄lll)

電気、使いすぎ?
イヤ、別にいつもくらいしか使ってないし。
ファンヒーターだってつけてないし、ブレーカー落ちるほど電気使ってないよね?

その前に!
「王子も姫も動かんのよ! まわり触らんのよ! アチチだけぇね!」

電気が落ちたとはいえ、ホットプレートはアッツアツ。
触ってもらったらかないません…。

旦那さんが階段に行って窓からまわりを見たところ、どうも近所一体が真っ暗の模様。
雷も向こうでピカピカしている、と。
「停電かね?」
「懐中電灯どこだっけ?」
「今は食べんのよ」
「手手、動かさんのよ」
「(手を)頭に乗せとく~」
「いや、別に頭に乗せんでも…(むしろソースが頭につきそうだからやめてほしいんだけど)」
そんなやりとりをしてる最中も電気は回復せず。
どうしたもんだろうか…と身動きが取れない状態で悩んでいたら、パッと電気がつきました。

やっぱり停電だったんだね~と。

もう少しでわたしだけ夜ごはん食いっぱぐれるとこだったよ…。

そのあと、旦那さんのお好み焼きを皿に移し、わたしの分を作成。
雷と雨が激しくなるので、さっきみたいなことになっては困る!!! と、さっさとホットプレートを片付けました。

それにしても、絶妙すぎるタイミングでの停電でした。
チビたちがやけどとかしなくてよかった~。
それにつきます。
3分程度だったと思うんですが、すごく長く感じました。
状況が状況だったためかな、とは思いますが。

雷大嫌い!
せっかくのお好み焼きもおいしさ半減。
もう、本当にイヤになります…。
 
ご無沙汰しております。
3月も半ばをすぎ…(汗)。

今月初エントリー…(滝汗)。

生きてました。
生きてました。
すみません。

なんていうか…。
多忙。
これにつきますけれども。

1月からずっと月~土と仕事に出てまして。
特に2月末からは結構ハードでして(わたしの中で)。
3月は研修もちらほらと。
あさって(19日)は丸1日東広島まで出張の予定です。
遠いよ、東広島…。

うちの支店に併設されている購買店舗が先日閉店いたしました。
で、その最終日は20時すぎました…。
う~ん、まぁ、街の支店だったらうちらほど早く帰る支店はそうそうないんですけどね。
小さい子持ちとしては保育園が終わる前(19時)には仕事を終えて迎えに行きたいわけで…。
ごはんもつくって食べさせないといけないしね。

仕事がずっとこんな調子だから、家の中も本気でひっちゃかめっちゃか。
で、心もギスギスして、旦那さんともケンカばっかりしちゃったり…。

保育園の保護者会の役員会(夕方~)もあったりしてね。

チビたん(姫)が調子が悪いときもあったし。

「多忙」って言ったって、楽な方なんですよ。
世の中、もっと多忙な人ってたくさんいらっしゃる。
大変な仕事をしてる人もたくさんいらっしゃる。

わかってるんですが。

わたしは今の状態でもいっぱいいっぱいなのです。

向いてないよな~、仕事するの…。
と、ここ最近すごく思います。
そんなに器用じゃないんだもの。
「そんなに」じゃないや、「まったく」とか「全然」の方がしっくりくるか。
でも、だからといって、家事が得意かというとそんなこともないからなぁ。
専業主婦になっても、家は今よりちょっとだけマシになるかどうかのラインかなと思うと、「仕事を辞める=収入減」には行けないかなと。
22年度中には引っ越す予定があるわけだし、と。

なんかもー、考えることもいっぱいあって。

自分だけじゃなく、家族(実家)にもいろいろあったりしてね。

もうお疲れさ~ん…って感じです…。
だから、夜って寝ちゃうんですよ。
寝かしつけと一緒に夢の中~…朝~…的な(滝汗)。
部屋が暗くなると眠っちゃう。
3秒で夢の中へ。のび太くんも真っ青!!!!!

ということで、ネットも全然できなくて。
しないといけないこともできなくて。

でも、だから、もってるような気がしないでもないんですが。
旦那さんには寝すぎだと、努力が足りないと怒られまくりです…。

グチってばかりですみません。
しかも、長いし。
まぁ、こんな感じです。

26日が今の支店の最終営業日。
その日は仕事終わりが21時になるか22時になるかと言われており。
もっと長くなる場合も考えられるため、覚悟だけはしてますが。
続く27・28日は引越と開店のための準備に追われる予定です。
29日に新店がオープンで、読み替えや再発行業務に新端末がプラスされ、確実に悲惨な状態になることでしょう…。


あ~あ。



ケータイが本気でボロボロで買い替えたいんですが、それを考える余裕もお金もないし。
エンブレムがはがれて髪の毛を引っ掛けたり、何かに引っかかったりするうえ、ディスプレイにも傷がつきまくりでたくさんのボタンにヒビが入りまくってます(涙)。
なんで、ケータイってあんなに高いんでしょう???
パソコン買えちゃうよ? 的な値段じゃないですか!!!

新店は更衣室がつくられるから私服通勤になるわけですが、そんな洋服なんて一切持ってないよ?

足がむくみまくりで、体もあちこち痛くて、マッサージに行ってみたいよー。


あー。
あー。
あー。


“欲”もいっぱい。


とりあえず、明日も仕事なので寝ます。


あ、今月の保育園の保護者会費、まだ整理してなかった(汗)。
やばー!!!
会計報告もそろそろつくらないといけないけど、その前に各種整理だよね…。

うん、寝よう。
また日曜日にでも考えよう。



ミ(ノ_ _)ノ=3
 
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
