2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
ちんぷんかんぷん
支店統廃合。

想像以上に大変ですね…。

約1ヵ月後に迫った支店の統廃合。
今日、それに向けた勉強会がありました。
営業時間内にあったため、うちの支店からはわたしが代表で出席。
本店各部署から説明に来られたわけですが。
話を聞いて気が遠くなるというか。

最後の営業日、営業が終わった後にしないといけないことがてんこもりっ!
しかも、絶対やらないといけないことがてんこもりっ!

そうか、そんなこともあるか~と思ったこともあるし。
そんなことまでか~と思ったこともあるし。

でもって、統合後のしょっぱなから新端末で、今までその処理方法とは無縁の世界でやってきた地区なので、みんなちんぷんかんぷん。
今日、ちょっとだけ説明を受けたけど、実際に機械がないので「???」だらけ。
理屈はなんとな~~~~~くわかったけど、でも、絶対混乱間違いなし!
他の人に説明しろとか言われても無理!!!!! な世界。
結局、遠~~~~~い場所まで研修を受けに行くことになりました。
それは3月の後半。
正直、できる気がしません…。

まぁ、自分が新店に残るとは限らないんですけど。
でも、統合後3日間は新店にいるわけだから。

いろいろありすぎて、頭がすでに混乱状態。
でもって、時期的にも決算だなんだと忙しい時期だし。
無事に乗り切れる気がしません、まったく。

半日話を聞いたわけですが、すでにぐったり。
どうなるんだろう…(遠い目)。

とりあえず、最終営業日と統合初日は完璧に夜遅くなります…。
きっと早くて21時終了かなと思っておりますが。
わたしの予想を裏切って、早く終わってくれたらいいんですけど…。
かなり逃げ出したい気分(ノд-。)クスン
 
誕生日フィーバー♪
実は実は。
昨日、旅行から家に帰ってポストを見たら、不在配達票が。
夜遅かったので、翌日、職場に配達してもらうようにネットで依頼。

そして、届きました~。

ritaさんからのビックリ箱!!!

ritaさんからの誕生日プレゼント♪

画像、わかりにくいかもしれませんが。

お手製こいのぼりバッグ!
これまたお手製のステキなバースデーカード!
ロマンティックにラッピングされたそら豆石鹸にヘアピン!
そして、あこがれのコーヒー屋さんのコーヒー!!!!!

でね、でね、小さいディティールでにんまりすることが多数あり。
職場で昼休憩に開封したんですが、そのあと、テンション上がりまくりでした^^

本当に本当にありがとうございます、ritaさん。
バースデーカードは今年の手帳にはさんで、お守りにします♪

いやぁ、いつものことですが、ritaさんのセンスには脱帽。
手づくりのもの、ひとつひとつがステキなのです。
この絶妙なバランス、真似したいけどできないんだよなぁ。
またひとつrintanの布ものが増えちゃいました。
よく考えたら、普段使ってるアレもコレもritaさん作なんだよねぇ…と。
なんだか、うれしいです^^


夜。
旦那さんの帰りが遅い。
何の連絡もなく!(怒)と思ってたら。

誕生日タルト♪

タルトを買ってきてくれました♪

誕生日当日にはお祝いのケーキが買えなかったため、仕事が終わったあと、広島市内まで走ってくれたのでした。
しかも、わたしが大好きなケーキ屋さんに行ったら定休日だったため、そこから離れたお店まで買いに走ったのだとか。

ありがたや、ありがたや(≧∇≦)

誕生日は1日すぎたけど、今日もありがたい1日でした。
なんだかちょっと得した気分です(笑)。
 
三十路突入ー!!!
とうとう三十路、突入しました。

ぐふ。

意外に何ともないというか。
ちょっとわくわくしてしまったわたし。
どんな30代を送るのでしょうか。
子どもたちが生意気になって、思春期になって、きっといろいろ悩む30代なんだろうな、とか思っちゃいますが。

まぁ、なるようになるさ、でwww



旦那さん、誕生日は「“物”ではなく“思い出”を」と考えてくれて、13日から1泊旅行に連れて行ってくれました。
行ったのはお隣、山口県。
実は出発日の13日、わたし、仕事だったんです…。
それを少し早くあがらせてもらって、出発。
ということで、13日は宿に一直線。

窓から見える景色

部屋から海が見えました。

そして、今回の旅行のお楽しみ・その1。
誕生日お祝いのふく会席!!!

もうね、本当に豪華な料理でした。
今までの人生、あんなにふくを食べたことないよ? 的なw

ひれ酒、白子豆腐、ふく皮みぞれ和え、ふくのたたきマリネ風、ふく刺、茶碗蒸し、ふくの唐揚げ、ふくちり鍋、ふく西京焼、ふく雑炊、お漬物、果物の12品。

もうね、おなかがはちきれそうでしたよw
茶碗蒸しにもしっかり立派なふくが入ってるの!

やっぱり、おいしかったのは、

ふく刺  ふくの唐揚げ
ふく刺!!!
こりこりとしておいしかった♪
ふくの唐揚げもすごくいい味でした。
ちなみに↑はどちらも一人前です。

生ビールをジョッキ1杯、ひれ酒を半分いただきました。
飲めないのにぐいぐい飲んじゃって、旦那さんが心配しまくってましたがw
ついつい進んじゃいました。
いい気分のあとはもちろん温泉も堪能♪


翌日は車を走らせて、旅行のお楽しみ・その2、秋吉台サファリランドへ。

ライオンバス

ライオンバスに乗って~。

王子、ライオンにえさをあげる

ライオンやトラ、ラクダ、ロバにえさをあげました。
(↑ボスのオスライオンにえさをあげました)

動物たち、ちゃんとえさやりバスを覚えてて、近寄ってくるんです。
自家用車だと傷がつくかな? と思ったけど、全然寄ってこないからそんな心配もなくw

ぞうさんえさやり

ふれあい広場ではぞうさんにえさをあげました。
わたしはぞうの鼻を触らせてもらいました。硬かったー。

王子、ロバに乗る  姫、ロバに乗る

王子、姫ともにロバに乗りました。
王子、ビビりまくりw
姫は王子が乗っている姿を見て「お兄ちゃん、かっこいー」と目をキラキラさせながら、自分も乗る気マンマン。
乗れるのって3歳からじゃないかと、どう諦めさせようかと思ったら、係員さんから「ひとりで乗れるなら大丈夫ですよ」とOKが。
姫のこの積極性を王子に分けてあげたいwww

わたしは秋芳洞にも行きたかったのですが、ここだけで十分時間がつぶれちゃいました。
他にもホワイトタイガーやヤギ、ラマ、ひつじ、レッサーパンダなどなどたくさんの動物がいましたし、小さい遊園地もあり。
楽しく過ごすことができました。



充実した誕生日になりました。
ありがとう、旦那さん。

さて、旦那さんの誕生日はどうしようかねぇ…(遠い目)。
 
最後の?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
 
節分2010
今日は節分。

仕事&保育園から帰って、家でも豆まきをしました。

王子と姫は保育園で豆まき会に参加。
園でそれぞれが作成した鬼のお面を持って帰りました。

これがなかなかよくできているんですよ(親バカ)。
王子のお面は男前の鬼さん。
姫のお面はチャーミングな鬼さんになってました。

節分2010

「写真撮るよー」と声をかけるとなぜか口を横に引っ張るわが子たち…。
なぜだ…。

わたしは王子の希望により、王子作成のお面をかぶって鬼役をしたわけですが。
普通じゃおもしろくないと思って、なまはげ風にしてみたのです。
「悪い子はいねぇかー!」と言いながら登場しただけですけどw
王子は楽しんで、「鬼は外ー!」と激しくわたしに豆をぶつけ。
姫はわたしの鬼に対してなのか、豪快に豆をぶつける王子に対してなのかわかりませんが、号泣。
でも、「はい! (散らばった)豆を食べろー!」の掛け声にはキチンと反応しておりました(゚m゚*)プッ

いつもは帰りが早い旦那さんですが、本日はちょっと用事があって帰宅が遅く。

…ということで、帰って早速に1回、旦那さんが帰ってもう1回、計2回も豆まきをしました。

やりすぎw
でもって、「福は内」って言ってないし、たぶんwww

来年は姫も泣かずに豆まきができるでしょうか( ´艸`)ムププ
 
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
