2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
マイコプラズマ肺炎
タイトル通り、わたくし、マイコプラズマ肺炎でした。

昨日の記事にも書いたんですが、マイコプラズマに効くはずの薬が効いてなかったので、ちょっと厄介かもしれない…と言われました。
とりあえず、今週は出勤禁止。
週明けの診察で出勤時期を決めるという…(遠い目)。

点滴を打って帰りました。

待合同様、処置室は人でいっぱい。
点滴まで少し待ちました。
そして、通常なら点滴ではない人が使うベッドで点滴を受けることに。
そのベッドは血圧を測る人たち(?)が使うベッドのひとつでした。

そこから見えた光景にびっくり!

点滴目線

5分ベッドに横になり血圧を測った後、立った状態で10分測るらしく。
みんな、立って測るとき、同じ方向を向いているのです。

イラストの向きだけじゃなく、違う方向を向くバージョンもあったんですが。
とにかく、ひとりが斜めだとみんな斜めを向いてるし、こっちを向いたらみんなこっちを向く…みたいな。

しかも!
↑のイラストにはもうひとつの驚きが!!!

そう!

ベスト着用率が高い!!!!!

特に女性のベスト着用率の高いこと!
ちょっと、びっくりしました。

え? 暇人すぎる???
だって、点滴長かったんだもん。

意外な発見をした時間となりました。

あ~、早く治らないかな。
仕事にも行きたいしね、うん。
 
やっちゃった…
↓↓↓の記事にも書きましたが、ダウン中です。
あのときと変わらず、咳が止まらず。
(あのときより悪化してるかも…)

それとは関係なく、本日する予定だった仕事ができなくなったため、病院に行かせてもらうことにしました。

そしたら。



なんと、肺炎になりかけてると。


レントゲンを撮ったら、うっすら肺が白い。
一応、前回の診察時にマイコプラズマ肺炎にも効く薬を出してもらったんですが、効いてないので、たぶんマイコプラズマではないでしょう、ということでしたが。
尿・血液検査の結果はまた明日ということで、何肺炎かは明日にならないとわかりません。

子どもが小さいので、入院せずに外来で同等の治療をしていきましょう、と。

今日は点滴をして帰りました。

終わったの、14時半。
長いよ。
おなかすきすぎて、なりまくりだったよ。

もう、疲れました。
頭がガンガンするし。
掃除とかしちゃおうって思ってたけど、全然無理。時間なさすぎ。

薬をもらって帰るだけのつもりだったのに、残念です。
行かなきゃよかったよ…。

チビたちにうつりませんように…。
みなさんもお気をつけください。
 
ある朝の出来事。
実はわたくし、大風邪をひいてダウン中です…。
月曜日からのどがすごく痛くなり、水曜日から鼻水が。
金曜日にはのどの痛みがほとんどなくなったものの、鼻水の量が増え、咳が出るように。
しかも、咳が1度出ると止まりにくく。
頭痛まであって…。

全身倦怠感で動きたくなかったのですが、仕事もあるし…ということで、本日、家から1番近い病院に行って、抗生物質をもらってきました。
熱は全然ないので大丈夫なんですが、何もやる気が出ず。

のどの痛みがほとんどなくなったとはいえ、乾燥を防ぐためにも…とマスクをして寝ることに。
耳が痛くなることもなく、よかった~と思いつつ目を覚ましたら。

こんなことになってました。


↓↓↓↓↓↓↓↓

意味ないじゃん

鼻から額までがすっぽりマスクの中。
口だけむき出し。

意味ね~。

どうりでのどがカラッカラなわけだ。

意味ね~。




トホホ…。
 
平和な休日
今日は旦那さんが仕事。
なので、基本的におうちですごすことに。
家でしないといけないこともたんまりたまってますし(汗)。
…ということで。

旦那さんが出勤した後、残ったわたしと子どもたちはゆったりとテレビの時間w
日曜日の朝はスーパーヒーロータイムなのです!!!
そのあとは遅めの朝食。

ベーコンチーズバーガー

本日のメニューはベーコンバーガー。
正しくはベーコンレタストマトバーガー。
わたしのはチーズも入ってます♪
いやぁ、バーガーって家ではじめてつくりましたが、すんごく簡単。
ハンバーグじゃなく、ブロックのベーコンを買ってきて、厚めにスライスしたのをフライパンで焼いただけ。
だから、なおさら簡単!
旦那さんだけ食べられずw
またしよう、簡単だからw
あ、ちなみに、パンはバーガー用を買ってきました。
ふたつにスライスしてトースターで焼いただけ。
チビたちも完食♪

そのあとは洗濯!!!!!
3回もまわしましたw
チビたちの保育園に持っていくシーツもあったし。
しかも、午前中だけじゃ終わらなかった~。だって、朝が遅いからw
洗濯物、大量すぎて干す場所がないため、コインランドリーの乾燥機にかけちゃいました。

洗濯機をまわしてる間、天気がいいのでチビたちと外へ。
わたしはレガシィを洗車。わたしがするのって何年ぶり?的な…(爆)。
チビたちはバッタを見つけては追いかけたり、追いかけっこしたり、石をたこ焼きに見立てて遊んだり…と。
何もなくても、狭い庭でも、上手に遊びを見つけてました。

昼ごはんは簡単に。

そのあとは掃除をチラッとだけ。
本当は洗車よりもこっちをがんばる予定だったんですが…。
息子の喘息のためだから!!!
…でも、汚すぎてがんばってもたいしたことできてない状態なんですけど(汗)。

バタバタしてるうちに旦那さんが帰宅。
あまりの早さにビックリ。
15時半くらいだったんですもの…。

夜ごはんはギョーザに。前日にスーパーで安売りのニラを買ったときから決めてたのです。
予想通りというか、チビたちもやりたがるので、4人全員でギョーザを包みましたw
わたしひとりだときっとさせてなかったな…。
旦那さんのフォローがあったからこそ。
そんなことじゃいけないってわかってるんですけど…。
今日ははじめてテーブルの上でホットプレートで焼きました。
これ、わたし自身がすっごく楽だったし、熱々を食べることができて大満足。
たぶん、我が家のギョーザスタイルはこれで決定ですね。
ただ、チビたちがやけどしないかどうか、目を光らせてないといけませんけど。

みんなで包んで、一気に焼いて食べたので、ごはんの時間も早くなり、必然的にお風呂の時間も早く。

…ということで、平日ではありえない、ゆったりした夜となりました。
大量にある洗濯物をたたむのに結構時間がかかりましたが、それでもしっかり遊べましたから。
王子の大好きなバトスピ(カードゲーム)にわたしも初挑戦。
バトスピ、やっぱり難しいわぁ。めんどくさいw
息子がルールを覚えて、しっかりとゲームができるようになるのはいつでしょうか。
姫も参加するようになったりするのかしら…。

久々に平和な休日になりました。
毎日こんなだったらいいのになぁ。

…ありえないかw
 
超久々更新
すっごいご無沙汰です…。

なんていうか、記事として書きたいことはたくさんあったのですが。
手帳にすらずーっと何も書いてないのです(涙)。

実は10月から仕事がちょっと変わっていまして。
今月1ヶ月だけなんですけどね。
今までと同じ金融の仕事ではあるんですが、ちょっと特殊なところにいます。
内容などがまったく違うので、要するにお勉強期間。
それも3月の終わりにある支店の統廃合による人事異動を見据えてのことで、今月のお勉強も無駄になる可能性もなくはないんですが(汗)。
わたし自身が異動する可能性もあるので。
しかも、そのお勉強が全然覚えられません(号泣)。
毎日頭の中がグッチャグチャで、日々ぐったり状態。

…トホホ。

そんな中、子どもたちが体調を崩し。
王子は3日半ほど、姫が1日ほど熱を出し。
姫は嘔吐もすごかったです…。
ふたりともまだ風邪状態ですが基本的には元気なのでご心配なく。

ただ問題なのが、王子が喘息になってしまったこと!!!!!

前回の診察時に先生から「お母さん、これ、喘息出てますよ」という衝撃のひとことが!
今まで言われたことがないことを伝えると「様子を見ましょう」と通院が決定(涙)。
で、今日がその診察だったのですが、やっぱり喘息で間違いないようです…(号泣)。
薬を飲んで2週間後に診察。
吸入とかしないといけなくなっちゃうんでしょうか。
とりあえず、相当汚い我が家を掃除しないといけないですね…。
どこから手をつけていいんだろう状態ですが(汗)。

来週も1週間ほど違う場所でお仕事。
まぁ、アウェーではない分ちょっとは気が楽ですが。

日々イライラ全開状態なんで、冷静になるために久々にブログ更新してみたわけですが。
モブログでサクサクッと更新したらちょっとは気が晴れるかなぁ。

王子の喘息、ひどくならないことを願うばかりです…(涙)。
 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
