2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
姫、高熱を出す
いつものことですが(汗)、長く更新できず…。
もう、毎日、いろんなことがありました。
過去日付でふたつほど記事を更新しましたので、そちらもご覧くださいね。

お盆はわたしの実家ですごしました。
外で焼肉したり、地元の温泉に入りに行ったり。

保育園の保護者会の打ち上げもあったし。
ネットで買い物をいろいろして、それが届いたり。
本当にいい買い物をしたんですよー。ぐふふ。


そして、昨日も忙しかったー。
イヤ、忙しかったのは午後からなんですけど。

でもって、今日。
選挙の投票に午後からでも行きましょうか…と思ってたんですが、予定外のことがあり、結局投票に行かず(汗)。
イヤ、行こうと思えば行けたんですけどね。
子どもたちと旦那さんだけで旦那さんの実家に出かけ、「ラッキー♪ 好き勝手するぞ♪」と思ってたら、意外に早い時間に帰ってきました。
どうしたんだろう? と思ったら、姫、発熱。
しかも、大量に吐いたらしく。
インフルエンザじゃないことを願ってますが…。
明日月末なのに、休まないといけないよね…、トホホ。
姫、熱が下がらないらしく、何度も泣いては起きております。
かわいそうなくらいにしんどそうです。代わってあげたいー。
とりあえず、保健所に電話しないといけないんですよね。ぷふぅー。
スポンサーサイト
 
はじめての新広島市民球場
お盆も関係なく、カレンダー通りの営業の金融機関で働いているので、今日も明日も仕事。

なのに!!!

旦那さんがチケットを取りました。
MaZDa Zoom-Zoom スタジアム広島(以下、マツダスタジアム)で行われた巨人戦(ナイター)。
イヤ、正しくは労働組合の斡旋だったんですけど。
わたしも労組の一員なので、話は知ってましたが、「その日も次の日も仕事だし~」と申し込みをせず。
もちろん、旦那さんも同じだろうと確認もしませんでした。

そしたら、数日前に「チケット取ったけぇ」とな。
おいおいおい~! と言いつつ、通常価格より安いし、もったいないし…で行くことに。

初マツダスタジアムです。
仕事を定時ダッシュするつもりだったのに、なかなかできず、子どもたちを迎えに行き、家に帰った時点ですでに18時。
いつもで考えると十分早いんですけどね。
それから準備をして、高速でGo!

行ったことない場所なのではっきりどこにあるかもわからず。
駐車場もなかなか見つけられず。
わたしたちが到着したとき、すでに4回に突入。
負け続けだったカープでしたが、あれよあれよと逆転し、勝利!!!!!

王子はそんなに興味がなく(苦笑)、お店にジュースを買いに行ったり、ポップコーンを買いに行ったりばっかりでしたが、姫はわたしと一緒に応援しました。
「宮島さ~んの神主がぁ~」の歌も覚え、一緒にばんざいも。
まわりが拍手をすると一緒にパチパチ。
野球自体もわりと一所懸命見てました。
カープファンがひとり増えたかな?(笑)

席もとってもよく、また、新しい球場は座席と座席の間も余裕があり、通路も広く、トイレも広いしたくさんあるし、とってもよかったです。
もうちょっとカープが勝ってくれたらもっと見に行く気にもなるんですけど…。
場所はやっぱり前の球場がいいなぁ。どうしようもないけど。

新球場で

試合後、ぐるっと球場を一周。
やっぱり、広~い! きれ~い!
ちなみに子どもたちの着ているユニフォームは王子のが前ユニフォームで、姫のが現ユニフォームです。
選手は旦那さんの大好きな「男・前田」のもの。
子どもたちが着てるとうらやましく思います。わたしもかなりほしい。
次行ったときは買おうかなぁ。そのときは誰にしようかなぁ。
やっぱり東出選手? マエケンも捨てがたいよね~といつ買うかわからないユニフォームで悩んでたりしますwww

雨に降られたり、ちょっと離れた駐車場に停めたり…とくたくたに。
家に到着したのは23時半でした。
明日も仕事なんだよねぇ…。そう思っただけですでにぐったり。
やっぱり、ナイターを見に行くのは休みの前日がいいです、ハイ。
 
海水浴2009
毎年1回行っている海水浴。
朝、もう8月に入ったし、いつ行こう? という話に。

「来週はお盆だもんねぇ」
「じゃあ、その次の週にする?」
「お盆過ぎたらくらげ出るよね?」
「今は関係ないんじゃない?」
「本当かいねぇ?」
「今日予定あるっけ?」
「別にないよ」
「じゃあ、今日行こうか。天気もよさそうだし」

ということで、急遽、海水浴に行くことに。

もちろん、予定外なので、準備などは一切していません。
バタバタとお出かけの準備し、出発!

我が家がいつも行くのは島根県にある石見海浜公園。

子どもたちも大はしゃぎです。

海2009-001

みんなで王子を埋めてみたり~。
毎年の恒例になりそうな感じ?(笑)

海2009-002

最初は波にビビりまくりの子どもたちでしたが、慣れるとどんどん向かいます。
特に王子のビビりっぷりはすごくて、笑い転げまくりましたw
残念ながらカメラを持ってなかったのでその姿は残せてないのですが。
やっぱり、度胸は姫のほうがあるようですwww

海2009-003

浮き輪でぷかぷか~と。
4人でたくさん泳ぎました。
え? わたし? 誰も撮ってくれませんでしたが、水着でしっかり一緒に遊びましたよw

楽しくて子どもたちも上がりたがらず。
最終的には帰りたがらない子どもたちを無理やり連れて帰りました。
王子は唇が紫色になり、体がブルブル震えても「寒くない!」って言い張ってましたからね。
はじめ、あんなにビビッてた人とは思えないくらいの変わりっぷり(爆)。

天気は悪くなかったのですが、海につかるとちょっと寒い感じがするくらいで、大した日差しじゃないし、日焼け止めを全員しっかり塗ったので大丈夫かと思ってましたが、結構日に焼けました。
わたしなんて日頃日に焼けることがないため、しっかりくっきり水着の跡が残るほどに焼けちゃいました。
でもって、夜、腕や肩などにかいかいのぶつぶつが発生。
やっぱり、わたし、日に弱いようです。
来年からは長袖を着ないといけないみたいです。あぁ、不便。
 
暑いです
20090807101333
仕事の用事で郵便局に行ってきました。
支店から局までは歩き。
肌を刺すような日差し。
暑い、暑い!
早く帰って涼まねば!

今晩、旦那さんの帰りが遅いので、夜ごはんは何にしようか思案中。
お惣菜買おうかな。

それにしても暑いー!
 
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。