2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
雪の土曜日
広島県内、雪が降ってます。
我が家のまわりもしっかりと。

お昼前の家の裏

お昼前から日がさしてきました。
でも、気温は上がらないそう。運転は要注意です。

そんな今日、わたしは子どもふたりを連れて広島市内の耳鼻科を受診予定。
いつもなら旦那さんと一緒なんで楽々なんですが、今日は旦那さんはこんな天気だというのにゴルフに行ってしまったので、それぞれ逃亡するふたりをひとりで抱えて行かないといけないという…。
考えただけで憂鬱(苦笑)。
りょうがもいつもはわりといい子なのに、耳鼻科だけは逃亡するからなぁ。
ひなこにいたっては常に逃亡するし(汗)。
広島市内、遠いしね。雪だからなおさら、というか。

とりあえず、昼ごはんを食べなくては。
昼からは大忙しです。
 
決意も新たに
わたしの仕事、楽なようで、そうでもありません。

っていっても、もっと大変な仕事もたくさんありますけれども。
楽な仕事なんてないですけど。

のほほんと窓口に座って、入出金を受けていればいいだけではなく。
多種多様な推進を常にしないといけないし、いろんな数字を意識してないといけません。
支店内の状況などを見て、お客さんが少なかったり、人手が足りてる場合は外に出て、推進して歩きます。
どの職業でも言えると思いますが、給料をもらうためには収益を出さないといけないわけで。
毎日、毎日、「数字」「数字」で、正直、辞めたいくらいです(苦笑)。


だけど。


今日、ひとつ、わたしにとっては大きかった数字を何とかクリアすることができたんです!


もう、うれしいったらありません!
だって、本当に苦しかったんですもん。
それでも、まだまだ残ってるものはあるし、やり続けないといけないんですけど。
わたしが今月中にクリアしないといけない数字ができたので、気分が楽になりました。

やったぁ( ノ ̄∇ ̄)ノ  な気分。

でも、まだ、いろいろあるんですけどね。
ありすぎるんですけどね。
ここでも紹介したいくらい(爆)。

今日、遅い時間に何とかその数字がクリアできて。
それを聞いた支店長やみんなから「おめでとう!」とか「ありがとう!」とか言われ、拍手までされて。
本当にうれしかった^^
このモチベーションを保って、残りの各数字をクリアしていきたいと思います!

母はがんばる!!!!!
 
はじめての事故(涙)
今日は午後から広島市中心部で研修だったので、午前中は仕事に出て、11時に支店を出発しました。
車で本店まで行き、本店からはアストラムラインで移動…という計画で。

昼ごはんは街で食べようかなと思ってたのですが、運転しながらおにぎりでも食べちゃおうとコンビニに寄ってお買い物。
さぁ、さっさと出発だー!
…というところで、事故りました(涙)。

コンビニの駐車場内で、車をぶつけられました(号泣)。

わたしは出ようと思ってたのですが、入ろうとする車がいたので、止まって待ってたのです。
ちょうど、大型トラック(長ーい!)が停車してたり、そばの道路が工事してたりで、出入り口が狭かったので、動かない方がいいと思って。
ところが!
入ってきたその車、ちょっとあやしいな~なんて思ってたら、進行軌道がどうもおかしいぞ! と。
あ、これヤバイかも! バックしようかなぁ…と思ってる間に、バンパーをしっかりこすられました(涙)。

出入り口が狭かったから、駐車場内で停車して待ってたのに!

あんなに広かったのに!
どうして、こっちに向かって走ってきたの!!!

なんで、あの状態でぶつかるのさー!!!!!

相手はわたしのことがわからなかったみたいですが、わたしには相手の方が誰かわかりました(苦笑)。
もちろん、車もすぐに確認。へこんだりはしてないけど、塗装もはげてるし、バッチリしっかり傷が入ってました…。

事故ってしたことがなかったので、一体どうしたらいいのか、一瞬パニックに。
相手の素性はわかっているし、その方の取引している自動車屋さんとも顔見知りなので、とりあえず、数箇所に電話をして事情を説明したりお願いしたりし、相手の方には時間がないことを伝えて、研修に向かいました。
おかげで、本当なら走らなくてもよかった高速道路をぶっ飛ばし、乗る予定じゃなかった電車に乗り、研修開始時間直前(2分前くらい?)に会場に到着。
ギリギリに到着したため、席はまん前の真ん中しか空いておらず。
即研修がはじまったわけですが、どうにも内容が頭に入らず、どうだかな~な状態。

もちろん、グッタリ…。

この試験、絶対落ちるわ…。無理…。

研修終了後、仕事が休みで買い物のために広島市内に出てきてた妹ふたり(ダンボとガオー)と合流し、お茶したのですが、その間、相手の方が取引している自動車屋さんや損保会社さんと電話で話したりし。
完全に停車していたため、10:0でみてもらえるようです。
よかったー。

あとは一刻も早くあのキズを消し去ってもらうこと!
あのつき方、アレを見た多くの人は、運転者がつけたと感じると思われるんですよね…。
それくらい、通常ならこすらない箇所ともいえるんですけども。
わたし、今まで1度としてぶつけたこともないのに、そう思われるのはかなり心外。
それに、見ていてかなり不愉快だし。

まぁ、ずっと気落ちしててもしょうがないので、ブログの記事にしたことだし、そろそろ気持ちを切り替えようかなと。
まったくこちらには非がない事故なのだし! と思うことにしようと。
それに、運転している以上、いつ自分が相手の立場になるかわからないのですから。

みなさんも事故にはくれぐれもご注意を。
 
初おまる!
今日、家に帰って連絡帳を見たら、「おまるでうんちとおしっこを自分からして、教えてくれました」とあり。

ちょっとビックリしました。

だって、我が家ではまったくトイレトレーニングをしておらず、おまるすら出してなかったんです。
「遅すぎ!」と思われるかもですが、あまり焦ってする必要はないと思っているので、春になって暖かくなってから始めればいいさ~くらいにしか思ってなかったんです。
日頃から、「おしっこ出そう?」とか「うんち出そう?」とか聞いてもわからないらしく、反応がなかったし、おむつを脱がした途端に小をしてしまうことも多くあったので、本人に催す感覚がわかりはじめてからで十分でしょ~と思ってました。

それなのに、自分からおまるに座って用を足し、先生に教えるとは!

急激に成長した感じで、ビックリ。
どうも、あの様子だと先生方もトイレトレをはじめたわけではないみたいだし。
お友だちの様子を見て、お勉強(?)したのかもしれません。

「ひなちゃん、自分でおまるに座ってうんちとおしっこしたんだね~、えらかったね~」と褒めたら、うれしそうにしてました。
わかってるのかなぁ???

その直後、「しっし!」「しっし!」とズボンを脱ぐ素振りをするじゃないですか。
おぉ!? これは! と、おまるが使える状態になってないため、トイレに直行。
でも、やっぱり、それはダメみたいで。
おしっこはないという素振りに変わり、トイレから出ました。
そのあと、ひなこが組み立ってない状態のおまるを発見し、「しっし!」「しっし!」と再び騒ぐじゃないですか。
こりゃ大変だー! と急いでおまるをふいて、持ち手とおまる本体を止めるねじが見当たらないため、急遽わたしが押さえた状態でさせることに。

満足そうにおまるにまたがったひなこは「しっし~」と小をし。
終わった! と立ち上がったので、おまるの中身を処理。
さぁ、リビングに戻ろうか~と思っていたら、再びおまるにまたがるじゃないですか。
そして、「う~ん」「う~ん」としばらくうなり、無事に大もしたのです。

何、この急激な成長!

もちろん、た~くさん褒めました。
子どもって知らない間に成長してますよね、本当…。

こうやって、ちょっとずつでもトイレトレが進むとうれしいですね。
親の方がのんびりしてたので、準備をまったくしてなかったことはちょっと反省。
早速、週末にはトイレに流せるおしりふきも買っとかないと…と思います。
 
ただいま研修中
20090107103857
今日は1日研修です。

…ということで、広島市内に来ています。
今は休憩中。
室内が異様に寒く、一度脱いだコートを着込みました。

どんだけ寒いんだ!!!

なんでこんなに寒いんだろう…。
風邪引くよ、絶対…。
 
ゆうちょ銀行・全銀加盟
年明け最初の出勤日。

暇でしたー。
お客さんが少なかったですー。
事務所に暖房が5日間入ってなかったため、建物が冷え切って、暖房つけても全然暖かくなりませんでしたー。
併設する購買店舗の棚卸しのため、20時近くまで仕事でしたー。
保育園は19時までなので、旦那さんに行ってもらいましたー。
昨日のうちにカレーをつくっておいたので、それを食べといてもらいましたー。
(でもね、普通、金融の職員はここまでしないのよ? 他の店舗で勉強してもらいたいくらいなんですけど…。ちょっと、甘えすぎじゃない? と思ったり…)

まぁ、無事に終わりました。

で、ちょっと気になってたのが「ゆうちょ銀行全銀加盟による為替取引」。
うちの支店の近くにゆうちょがあるので、ほとんどないだろうなぁ…とは思ってたけど、通信とか入ってこないかとちょっとドキドキしてたのです。


なーんにもなかった!


いいんだけどね。

うちの支店、すんごーく小さいし、きっとこれからもほぼないでしょう。


ただ! mixi見てると思ってた以上に注目されてることに驚きました。


(長くなるので、続きは「追記」で!)

続きを読む

 
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます!

31日の日記更新後、予定がいろいろ変わり、いつもの休日のような日々をすごしています(笑)。

1日、旦那さんの実家に行って泊まり、翌2日は旦那さんの父方の祖父母の家に親戚が集まるのでみんなで顔を出し、3日はわたしの実家へ…の予定だったのですが。
お義母さんがノロウィルスにやられたと連絡が入り、1日がなくなり、一家4人でのお正月。
2日は旦那さんの実家に寄らずに直接祖父母の家へ。お義母さんは不参加。
約1年ぶりの親戚のみなさんはそれぞれお元気そう。
でも、それなりに楽しみ、家路に…と思っていたら、話の流れで旦那さんの実家に行くことに。
お義母さんもかなり元気だということで伺ったんだけど、やっぱり体調不良じゃないか…な顔色。
正直、行かない方がゆっくり休めたから失敗したーと思いましたけど。
3日は家でゴロゴロ。母が日勤だったので~。
午後から行こうかと思ってたのに、かなり眠たくて、ちょっと昼寝を…と思ったら寝倒してしまい、起きたら夕方になってましたw
明日は旦那さんの実家の近く(というほどでもないけど)のショッピングセンターに仮面ライダーキバがやってくるらしく、それに行こうとお義父さんに誘われていて、わたしは行かずに洗濯とかしようかな~と思っているところです。

なーんか、本当に普通の休みの日々。
お正月らしいのって親戚の集まりに参加した2日だけかも(笑)。
あ、病院に全然行かないから、やっぱり普通の休みの日とは違うか(爆)。

子どもたちは相変わらず。
元気いっぱい、わがまま言い放題(爆)。
雷をドカーン、ドカーンと落としながら一緒になって遊んだり笑ったり。
旦那さんともケンカしたり、仲直りしたり(苦笑)。
年が変わっても、何も変わりませんね、当たり前ですけど。

こんなカジュウ家ですが、
しょっちゅう更新が止まると思いますが、
マイペースに日々のことを綴っていきたいと思っています。

みなさん、今年もよろしくお願いします!!!
 
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
